ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
画像付き最新記事
プロフィール
おかっぱり太郎
おかっぱり太郎
2013.11.16 海釣りを始めました。

その勢いでブログもスタート
( ̄▽ ̄)

初心者釣行記です(*ノωノ)

主に福井県、愛知県、静岡県、三重県の海に遠征しています。

週末には気力と体力と資金(>_<)が続く限り釣りに出かけています。

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年07月29日

浜名湖 ジギング 青物 カマス (1日目)

今日は前々から気になっていた浜名湖に来た。

いつも拝見しているブログ、浜名湖でいろんな魚を釣っているんですびっくり

俺なんて あちこち出張して釣っているのに結果が出せないのに・・・わーん


釣り人が多いって事は、魚がたくさん釣れて釣り場環境が良い証拠。

釣り人が多い所は敬遠しているんですが 全然釣れないので行ってみる事にした。



5:30 到着車

浜名湖 ジギング 青物 カマス (1日目)


いい所だ~あはは

浜名湖 ジギング 青物 カマス (1日目)


皆 思い思いの釣りをしていた。


カゴ無しの投げサビキでアジやイワシ狙っている人

チヌ釣りの人

穴釣りで根魚狙いの人

ハゼを餌にヒラメ、マゴチ狙いの人

ちょい投げでキス釣りの人

青物狙いの人

青物狙いの人の仕掛けは、磯竿、ジェット天秤にタコベイトや大きいサビキ針を1個つけていた。


俺はジグを投げてみる事にした。

ヒラメ 回ってこれば青物狙い。

浜名湖 ジギング 青物 カマス (1日目)




がむしゃらに投げていたけど・・・

周りが何か釣るまで無駄だなぁ~と思い

同じ様に休憩している地元のおじちゃん達と話して時間を過ごした。



おおびっくり

エサ釣りの人がヒラメ釣りました。

いいな・・・



その後 おじちゃん達がナブラが立ち始めたと ジェット天秤&サビキ仕掛けを投げ始めた。

ナブラが立ってない時は底を探っていたけど

今は表層を引いていた。

まるで逃げているベイトみたいだった。

10秒~15秒くらいナブラが立っては終わってしまう。

そして忘れた頃にまたナブラが立つ。

それが、届きそうな所 まったく遠くでと移動する。

テトラの上でナブラが立つのを待った。

浜名湖 ジギング 青物 カマス (1日目)


もう昼をまわっていた。

暑い汗

ボーッとしてテトラに座っていたら微妙に遠い所でナブラが立ったびっくり

急いでキャスト!

おじちゃん達は届かなかったけど 俺は届いたにんまり

急いで投げたにしてはストライク野球

ナブラの向こうに着水。


シャくってくると 掛かってくれたハート

すぐ手前まで3匹ぐらい追ってきました。

ツバスでしたあはは

地元の人たちはアブ?って呼んでました。

福井県ではフクラギ?かな。

浜名湖 ジギング 青物 カマス (1日目)

それからナブラが立つけど遠すぎてなかなかチャンスが無く





ナブラを待ちながら





一応キャストを続けていた。




その後 小さいカマス

浜名湖 ジギング 青物 カマス (1日目)

またカマス

浜名湖 ジギング 青物 カマス (1日目)

またカマス

浜名湖 ジギング 青物 カマス (1日目)



それにしても暑いタラ~

休憩

浜名湖 ジギング 青物 カマス (1日目)

おじちゃん達がサビキで豆アジやイワシを沢山釣っているの眺めてました。

羨ましくなってきた~あせる



夕まずめになって 本格的に開始。

浜名湖 ジギング 青物 カマス (1日目)

青物に期待したが 残念しょんぼり








暗くなってシーバスに期待したけど・・・

無反応

納竿としました。



1日目を終了

2日目のポイント 伊良湖、渥美に移動しました。


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村




同じカテゴリー(青物)の記事

Posted by おかっぱり太郎 at 23:00 │青物カマス