ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
画像付き最新記事
プロフィール
おかっぱり太郎
おかっぱり太郎
2013.11.16 海釣りを始めました。

その勢いでブログもスタート
( ̄▽ ̄)

初心者釣行記です(*ノωノ)

主に福井県、愛知県、静岡県、三重県の海に遠征しています。

週末には気力と体力と資金(>_<)が続く限り釣りに出かけています。

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年01月21日

熊野灘 サーフ 七里御浜 ジギング ・ 南伊勢 エギング メバリング

今週も先週同様どこも波も高く 風も強く 天気も雪あせる

唯一 釣りができそうだったのが、またもや三重県

って事で今週も熊野灘 七里御浜に行きました車




結果的にリベンジ釣行にっこり

先週と同じスケジュールで行きたいと思います。




今回は弟と一緒です。



5:00 到着

1R サーフ 開始




誰も居ないタラ~





まずは暗いうちにシーバス釣り、

少し明るくなってきて 日の出前に ブリ、ヒラメ釣って・・・




なんて行きたいんですけどねあせる

熊野灘 サーフ 七里御浜 ジギング ・ 南伊勢 エギング メバリング













そうは上手く行くはずもなく・・・

日の出わーん

熊野灘 サーフ 七里御浜 ジギング ・ 南伊勢 エギング メバリング






それからも粘るもノーバイトタラ~





10:00 終了

他にルアーマンは二人でした。

熊野灘 サーフ 七里御浜 ジギング ・ 南伊勢 エギング メバリング

弟にステラ使わせてもらったけど良いね~

あの巻き心地ハート

ダイワ派だけど・・・わーん

イグジストと同じ自重で軽く ライン2号、3号がたくさん巻けるから 

重いソルティガやめてステラにしたいかもわーん




南伊勢 コウイカポイントに移動車

150kmタラ~





2R エギング開始

熊野灘 サーフ 七里御浜 ジギング ・ 南伊勢 エギング メバリング




安価な100円エギで底を取ります。

熊野灘 サーフ 七里御浜 ジギング ・ 南伊勢 エギング メバリング



なんとびっくり弟にHIT!



「ギャフいるかなぁ?」と言う弟の問いかけに

「引き抜け!」と弟に厳しい俺フフフ

熊野灘 サーフ 七里御浜 ジギング ・ 南伊勢 エギング メバリング

おめでとうクラッカー

良かった良かったあはは



俺も釣れるまで帰らんぞ~えー

なんて言ってたら 俺にもすぐにHITへへん

熊野灘 サーフ 七里御浜 ジギング ・ 南伊勢 エギング メバリング



弟に「ギャフ持って来い!」と指示。



兄は自分勝手であるウィンク


待っている間に パシャリカメラ

熊野灘 サーフ 七里御浜 ジギング ・ 南伊勢 エギング メバリング

ギャフ 6回くらい失敗して やっとあげました。

仲良く集合写真あはは

熊野灘 サーフ 七里御浜 ジギング ・ 南伊勢 エギング メバリング

兄 大

弟 小

兄弟喧嘩しないように上手くなってますウィンク





俺が釣れてホッとしたのは俺より弟でしょう・・・あはは






ギャフ失敗で墨吐きまくらせたせいか その後 ノーバイト







釣れた事だし早々に切り上げてカマスポイントへ車

先週爆釣していた場所に入る事ができたナイス




3R カマス釣り

今日はサビキでリベンジ

熊野灘 サーフ 七里御浜 ジギング ・ 南伊勢 エギング メバリング






何やら対岸が賑わしい

爆釣してるぅ~ガーン

今日はあっちなの!?

先週の事を思い出し こちらに回ってくる!と信じて投げ続けた。

対岸は入る場所もなさそうだしね。












が・・・










日が暮れるまで対岸が爆釣してましたえーん

カマスってなんで同じ所に滞在するんだろう・・・

見てて歯がゆい気持ちでしたどくろ




4R 同じ場所でメバリング開始

熊野灘 サーフ 七里御浜 ジギング ・ 南伊勢 エギング メバリング



底を取ると すぐに根がかり怒




何回も何回も仕掛け作り直し

最後は心折れましたしょんぼり




アジング、メバリング ライン細いし 繊細な釣り 向いてないなぁ~めそめそ怒

嫌い!


サーフって根がかりしないし楽ちん

今の俺には合ってる感あはは




それにしても なんでメバル釣れん?

2年前 ここで簡単に釣ってたんだけどなぁ~わーん

場所移動してポイント変えてみるとかしてもいいんだけど

19:00 あっさり納竿としました。



コウイカ

【ロッド】DAIWA EMERALDAS(INTERLINE MODEL)83MLI

【リール】DAIWA EMERALDAS 2508PE-DH

【ライン】PE0.8号+リーダー8lb





にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村




同じカテゴリー(ヒラメ・マゴチ)の記事

Posted by おかっぱり太郎 at 23:00 │ヒラメ・マゴチコウイカ