ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
画像付き最新記事
プロフィール
おかっぱり太郎
おかっぱり太郎
2013.11.16 海釣りを始めました。

その勢いでブログもスタート
( ̄▽ ̄)

初心者釣行記です(*ノωノ)

主に福井県、愛知県、静岡県、三重県の海に遠征しています。

週末には気力と体力と資金(>_<)が続く限り釣りに出かけています。

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年05月02日

越前 エギング テーラー ヤリイカ

今日は越前にヤリイカ狙い。

GWなので釣りガールも一緒タラ~

今度募集しようかな・・・釣りガールにんまり



道路が混みあいそうなので、すいてそうな九頭竜ダム越えで景色見ながら行きました。

いつも夜 通る度に 不気味な所だと思っていた所に立ち寄ってみた。

越前 エギング テーラー ヤリイカ

桜も咲いてて昼間だと良い感じ~

越前 エギング テーラー ヤリイカ

穴馬神社?

越前 エギング テーラー ヤリイカ

穴馬って、競馬で番狂わせの勝ちをしそうな馬。

競馬の神社??

調べたら九頭竜ダムの建設で水没した氏神様をまとめて祀るために作られた

と書いてありましたが・・・?タラ~

でも何故この名前?




山越えすると 道の駅 九頭竜が出てきます。

いつも素通りしていたけど初めて寄ってみました。

恐竜が動いてましたびっくり

越前 エギング テーラー ヤリイカ

まいたけが有名なのかな?まいたけ弁当がたくさん売っていました。

越前 エギング テーラー ヤリイカ

俺・・・キノコ類苦手なんで そば食べました。

越前 エギング テーラー ヤリイカ



まだ高い山には雪が積もってますね。

越前 エギング テーラー ヤリイカ

ひとやすみ・・・

越前 エギング テーラー ヤリイカ



越前 エギング テーラー ヤリイカ

水が冷たかった。

越前 エギング テーラー ヤリイカ


村に出ると田んぼに芝桜が植えてあって綺麗でした。

越前 エギング テーラー ヤリイカ

村おこし?

越前 エギング テーラー ヤリイカ



16:00 到着



面倒なテーラー仕掛けを用意して

越前 エギング テーラー ヤリイカ

5本出しました。

越前 エギング テーラー ヤリイカ

準備もでき あとはのんびり待つだけコーヒーカップ

越前 エギング テーラー ヤリイカ

暗くなり 一面 電気ウキだらけ。

皆 ヤリイカ狙いですねにっこり

越前 エギング テーラー ヤリイカ

退屈な時間はエギングしてました。







全然釣れないので 釣りガールにはサビキ釣りやってもらいました。






メバル

越前 エギング テーラー ヤリイカ

20cm前後のカサゴ

越前 エギング テーラー ヤリイカ

越前 エギング テーラー ヤリイカ

越前 エギング テーラー ヤリイカ

尺アジ!?びっくり

越前 エギング テーラー ヤリイカ

豆アジでしたウィンク

越前 エギング テーラー ヤリイカ

ヤリイカの方は全然来ませんわーん














来たのは・・・














食料を狙ったキツネ

越前 エギング テーラー ヤリイカ

煎餅やドーナツあげたら食べてました。

越前 エギング テーラー ヤリイカ

発電機&投光器をつけました。

大きいベイトボールができました。

越前 エギング テーラー ヤリイカ

釣れないけど

それを狙った メバル ヤリイカ ムギイカ 20cm位のアジが確認できました。



アオリイカが見えた時は興奮しました。

必死にエギをシャくりましたが釣れませんでした。






1;00位に大半の釣り人が帰っていきました。

隣は1杯、その隣は2杯釣れていました。





俺は4:00まで粘りましたが・・・

ボウズでしたえーん





家に帰って食料を片付けしていて気が付きましたが・・・

カップ焼きそば

ソフトサラダ煎餅丸ごと

無くなってましたわーん

キツネに盗られたんですねガーン





にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村






同じカテゴリー(メバル)の記事