ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
画像付き最新記事
プロフィール
おかっぱり太郎
おかっぱり太郎
2013.11.16 海釣りを始めました。

その勢いでブログもスタート
( ̄▽ ̄)

初心者釣行記です(*ノωノ)

主に福井県、愛知県、静岡県、三重県の海に遠征しています。

週末には気力と体力と資金(>_<)が続く限り釣りに出かけています。

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年07月01日

福井 ショアジギング アジ シーバス ヒラメ マゴチ

今日は福井へ。

向かっている途中、予報通りの凄い雨が降ってきた。

本当に行くの?

って自分に問いかけながら車を走らせるあせる

福井 ショアジギング アジ シーバス ヒラメ マゴチ

今回、太平洋は波も風も強かったので、すぐに諦めた。

福井 ショアジギング アジ シーバス ヒラメ マゴチ

日本海で心配されるのは雨だけ

悩んでいたけど、行く事にしました。

でも3時間かかるんですよね・・・タラ~

福井 ショアジギング アジ シーバス ヒラメ マゴチ

現地に近くなるにつれ 雨がやんできたびっくり

予報と違うけど・・・

降ってないから良しとして

4:00から開始

福井 ショアジギング アジ シーバス ヒラメ マゴチ

少ししたら目の前で小さいナブラびっくり



30gのジグを投げると

すぐに生命反応

青物!?

ん、軽っ

福井 ショアジギング アジ シーバス ヒラメ マゴチ

20cm前後のアジでした。

こんな大きいジグに食べてくるんだ。




どんどん釣れるかと思いきや 忘れた頃に2匹目
福井 ショアジギング アジ シーバス ヒラメ マゴチ

また同じサイズのアジ

尺アジは釣れないんかなぁ・・・




と思いながら また忘れた頃に同サイズ

福井 ショアジギング アジ シーバス ヒラメ マゴチ

その後アタリも無くなったので

底とってフラット狙いしてみたけど釣れない。




8:00 向こうから怪しげな雲

福井 ショアジギング アジ シーバス ヒラメ マゴチ

雷と雨が降って来たので 車に撤収。






夕まずめまで睡眠とったり

読みかけのマンガの本読んで待機していました。

福井 ショアジギング アジ シーバス ヒラメ マゴチ







17:00 再開







1時間位たっただろうか

生命反応

朝のアジより引きが強い!

尺アジ!?にんまり





期待したんだけど・・・

福井 ショアジギング アジ シーバス ヒラメ マゴチ

ダツわーん

日が落ちてからもアジ、シーバスを狙ったんだけど

結局バイトはこれだけ。

福井 ショアジギング アジ シーバス ヒラメ マゴチ

強い雨が降り出したので20:00これで納竿




帰り道

前々から気になっていた交通安全の看板の所で止まりました。

目が赤く光っていて不気味なんです。

福井 ショアジギング アジ シーバス ヒラメ マゴチ

珍百景に送ろうかな 怖すぎるタラ~



アジは刺身にしました。

捌くの下手なんですけど シソと浜防風の葉っぱ使えばそれなりに・・・あはは

福井 ショアジギング アジ シーバス ヒラメ マゴチ


畑なんですけど・・・

少し放置したら草だらけ~ガーン

福井 ショアジギング アジ シーバス ヒラメ マゴチ

福井 ショアジギング アジ シーバス ヒラメ マゴチ

仕方なく草取りをしましたが

むやみに草を引きちぎるとスイカやサツマイモのツルだったりして苦戦しました。

福井 ショアジギング アジ シーバス ヒラメ マゴチ

福井 ショアジギング アジ シーバス ヒラメ マゴチ

生き物飼うって魚も野菜も同じ

ホント大変ですね・・・タラ~



にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村












同じカテゴリー(アジ)の記事
越前 アジング
越前 アジング(2015-01-10 23:00)


Posted by おかっぱり太郎 at 23:00 │アジ