ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
画像付き最新記事
プロフィール
おかっぱり太郎
おかっぱり太郎
2013.11.16 海釣りを始めました。

その勢いでブログもスタート
( ̄▽ ̄)

初心者釣行記です(*ノωノ)

主に福井県、愛知県、静岡県、三重県の海に遠征しています。

週末には気力と体力と資金(>_<)が続く限り釣りに出かけています。

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年11月04日

遠州灘 浜松サーフ ジギング フッ素革命11ライト 

今週、日本海(福井)は波が高く おまけに雨

じゃ 太平洋(渥美、豊橋、浜松)は?

波は穏やかだけど 風が強い。




行かないという事も含め 悩んだ結果・・・

風が強い事承知で 浜松サーフに行く事にしました。



5:00 現地に到着。

既に車が沢山いました。



5:30 サーフIN

まだ暗いです。

風も強いしライントラブル嫌なんで本当はやりたくないけど

場所をキープしないといけないからタラ~



ルアーマンとルアーマンの間隔が一番広そうな所に入ってスタート

遠州灘 浜松サーフ ジギング フッ素革命11ライト 






早い段階で 生命反応びっくり



巻き始めるが・・・

大きいの?重い汗


ドラグがジジジ

何かおかしいタラ~

ドラグが締まらない


スプールを手で押さえて対応

それでもジリジリとラインが出て行く。

最初は青物と思ったけど ウミヘビとかエイって感じの引き。

おもいっきり手でドラグを押さえてこらえていたら プツン とライン切れましたあせる


ウミヘビって思っていたから悔しくはないが リールがおかしい

遠州灘 浜松サーフ ジギング フッ素革命11ライト 

あとで調べて分かったけどドラグノブのタップ(ネジ)をなめてしまったみたい。

ドラグノブを買うしかなくなりました。



車に戻って違うタックル持って出直しえーん



戻ると自分が入って居た所は 人が入っていたので更にその間に入りましたわーん


いつの間にか明るくなってます。

開始~

遠州灘 浜松サーフ ジギング フッ素革命11ライト 

今日は日本海みたいに穏やか。

波打ち際だけザブン荒波





隣が何を投げてるか気にしながら しゃくる。





誰か釣れていないか まわりを気にしながらしゃくる。

遠州灘 浜松サーフ ジギング フッ素革命11ライト 

皆がそうなので 目が合っている様で嫌ですタラ~

最盛期程、混みあっていないので 程よい間隔。

遠州灘 浜松サーフ ジギング フッ素革命11ライト 




最盛期になると、↓こんなんですからね汗

(You TUBE 遠州灘海岸物語より)

遠州灘 浜松サーフ ジギング フッ素革命11ライト 

遠州灘 浜松サーフ ジギング フッ素革命11ライト 

遠州灘 浜松サーフ ジギング フッ素革命11ライト 

ガーンこの混み具合 嫌ですね・・・

釣れたら釣れたで注目されますし嫌ですタラ~

それが たまらない!っていう人もいると思いますが

俺は小心者なのであせる

バラしたら 恥ずかしいしわーん




今日は、右も左も見えなくなるまでルアーマンが20人くらいは見えるが

釣れてる気配なしタラ~





7:30くらいには 皆、帰り始めました。

俺も眠たいし腰が痛くなってきたので 一旦終了。

車へ





休憩後 12:00 第2ラウンド



右から強い風でジグが左に吹かれる。

遠州灘 浜松サーフ ジギング フッ素革命11ライト 

昼から風が強くなるって・・・

予報通りだわーん

遠州灘 浜松サーフ ジギング フッ素革命11ライト 

風でライン吹かれてジグは浮いてくるし

毎回ゴミが絡んできてムカつくし怒

遠州灘 浜松サーフ ジギング フッ素革命11ライト 

少しなげて すぐ諦め。




夕方、風が弱くなる事を願って また車で休憩睡眠




16:00 第3ラウンド

遠州灘 浜松サーフ ジギング フッ素革命11ライト 

若干 風は弱くなりましたが・・・




ノーバイトで蛍の光音符

遠州灘 浜松サーフ ジギング フッ素革命11ライト 





日が落ちてからもシーバスが釣れないかと粘ってみました。

満月です。綺麗

遠州灘 浜松サーフ ジギング フッ素革命11ライト 





ゴミ?って思う位の違和感







小さいダツでした。

遠州灘 浜松サーフ ジギング フッ素革命11ライト 




結局これで 終了

これからは風が強い日は家でおとなしくしていようタラ~





帰ってからは道具のお手入れ。


しゃくり方が悪くてよく絡むので少しでも絡まない様にPEにシュッ

よく飛ぶようにPEにシュッ

遠州灘 浜松サーフ ジギング フッ素革命11ライト 

ロッドのメンテナンスは最近ダイワのロッドガードから フッ素革命11ライトに変えてみました。

Amazonで7.700円

遠州灘 浜松サーフ ジギング フッ素革命11ライト 

釣り道具以外にも重宝しています。






にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村




同じカテゴリー(青物)の記事