ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
画像付き最新記事
プロフィール
おかっぱり太郎
おかっぱり太郎
2013.11.16 海釣りを始めました。

その勢いでブログもスタート
( ̄▽ ̄)

初心者釣行記です(*ノωノ)

主に福井県、愛知県、静岡県、三重県の海に遠征しています。

週末には気力と体力と資金(>_<)が続く限り釣りに出かけています。

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年11月11日

熊野灘 サーフ 七里御浜 ジギング

今週は熊野灘 七里御浜へ

いつもより100km遠いですタラ~



5:30 サーフIN

熊野灘 サーフ 七里御浜 ジギング

今週はどこも波は高いし 風がめっちゃ強くて休みにしようかと思ったけど

ん?目

波が低そうな所がある!

熊野灘 サーフ 七里御浜 ジギング



どこも8m/S前後の風だけど 熊野は若干弱めで 背中からの風ならルアーも良く飛びそうだ・・・



熊野灘 サーフ 七里御浜 ジギング



って事で行ってしまいましたあはは



この写真 夜明けの写真じゃなくて 雷雷です。

熊野灘 サーフ 七里御浜 ジギング

波も穏やか 来てよかった~ 



って思いながら投げ続けましたが ノーバイト。




まわりでは小さい太刀魚を釣っていたのだけ確認できました。



地元のおじちゃんが 磯竿にサビキ仕掛けでシャクってメッキとか釣ってました。

羨ましぃ~汗

話しかけたら 先週はカツオが入って来てたくさん釣れたとの事。

カツオ?俺も釣ってみたい!

尺アジも釣れると話していました。

地元の人って毎日来れるからいろんなチャンスに遭遇できて羨ましいです。

熊野灘 サーフ 七里御浜 ジギング

10:00 腰が痛くてギブアップわーん

一旦休憩 車に戻りました。






おにぎり

コーヒー

眠い睡眠










13:00 第2ラウンド

ジグサビキで

熊野灘 サーフ 七里御浜 ジギング

風が強くなっていました。

カツオ、尺アジ、青物狙って少しだけ投げましたが 回って来ている様子無し。

30分程度投げて終了。

車に戻って 夕まずめに備えました。











15:45 第3ラウンド

フラット狙いと

熊野灘 サーフ 七里御浜 ジギング

青物狙い

すごく釣れる気するんですけど・・・

熊野灘 サーフ 七里御浜 ジギング

気がするだけですタラ~




先週モアザンが壊れてしまったので部品待ち。

久しぶりにソルティガ使ってみましたけど・・・



ソルティガのブルーメタリック かっこいい~ハート

熊野灘 サーフ 七里御浜 ジギング

結局 ノーバイトで日没




車に戻って シーバス狙いに切り替えてタックルやルアーチェンジしてサーフに戻った。

第4ラウンド開始



ルアーマンは居なくなったのですが

夕まずめからルアーマンの中で一人だけ浮きをつけて投げ釣りをやられてたおじちゃんがまだ居ました。

特に気にもしていなかったのですが




何か釣りましたびっくり




あわてて寄って行き話しかけました。







おお~っ! 尺アジびっくり

いいな~



遠投カゴ釣り?

電気ウキにカゴ その下に2本針。

カゴにはアミエビ入れて 針にはエサのイカを付けていました。



少し前から釣れ始めたみたいで まだ3匹目でした。



暗闇の電気ウキが

スッと海中に消えていきます。



また 尺アジ 釣れたあせる



まじ羨ましい・・・

俺も釣りたい汗



急いで車に戻ってジグサビキにチェンジして

おじちゃんの20mくらい横に入っておこぼれ狙い熱っぽい



でも・・・

おじちゃんはポンポン釣れるのですが 俺はダメ。



おじちゃんが巻いている隙に同じ所を狙うんですが届かない。

図々しく真横に入らないと届かないわめそめそ



どうしようか迷いながら投げているうちに








ガーン









ラインぐちゃぐちゃえーん





心折れました・・・

熊野灘 サーフ 七里御浜 ジギング

19:30 終了


今度からエサ釣りの用意もして来ようと思うポリシーの無い俺ですあせる





にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村



同じカテゴリー(青物)の記事