ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
画像付き最新記事
プロフィール
おかっぱり太郎
おかっぱり太郎
2013.11.16 海釣りを始めました。

その勢いでブログもスタート
( ̄▽ ̄)

初心者釣行記です(*ノωノ)

主に福井県、愛知県、静岡県、三重県の海に遠征しています。

週末には気力と体力と資金(>_<)が続く限り釣りに出かけています。

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年12月16日

熊野灘 七里御浜 ジギング サワラ 太刀魚 かっ飛び棒

最近、日本海は荒れてます荒波

最後に行ったのは10月28日か・・・

寂しいですね。



今週も太平洋側は穏やか。



連敗中の遠州灘 サーフはやめて

熊野灘 サーフに遠征する事にしました。



豊橋サーフはいつも見るブログで確認した感じでは青物はあまり釣れてないみたいだったし

1ヶ月前、七里御浜でカゴ釣りのおじさんが尺アジ釣っていたのが気になっていて・・・




豊橋サーフまで110km

七里御浜まで230km

倍以上遠いですが行きなれたせいかあまり遠く感じません。

それよりも聴きたい音楽音楽を一通り聴いて行けるので満足ですあはは




5:00 七里御浜 到着。

始めての場所に入る事にしました。



釣り人が少ないのでゆっくりして6:00 サーフIN

熊野灘 七里御浜 ジギング サワラ 太刀魚 かっ飛び棒

購入したばかりの かっ飛び棒130BRとぶっ飛び君95Sを使ってみる。


まずはかっ飛び棒から

めちゃ飛ぶ!メーカー発表の通りだ。


2投目で 生命反応びっくり

ううっタラ~  久しぶりですえーん

すごいぞ かっ飛び棒ハート



引きが弱いのでソゲ かな・・・と思ってたら 太刀魚でした。

熊野灘 七里御浜 ジギング サワラ 太刀魚 かっ飛び棒

80cmオーバーの写真切れてる~汗指4本 少し切れるくらい。

熊野灘 七里御浜 ジギング サワラ 太刀魚 かっ飛び棒

かっ飛び棒 1号は太刀魚でした。





すごく飛ぶし 釣れるし いいかも・・・と思いながら数投目






グン グググンッびっくり




また!?びっくり




どのタイミングだったか忘れてしまったわーんけど生命反応汗






強烈な引き汗




ドラグ ジジジジッ

弱かっただけかな(笑)



釣れたのも久しぶりなのに 強い引きも超久しぶりえーん




ブリではないな・・・

ワラサだな・・・

って思いながら格闘



ここの砂利浜 急斜面で魚上げにくいし もたもたしていると 波打ち際 砂利でライン切れるんですよねタラ~



波と合わせて一気に引き抜いた




上がって来なかったので慌てて魚を捕りに行きました汗



確保ハート



ワラサのつもりでいたので 違うのが上がってきてびっくり

熊野灘 七里御浜 ジギング サワラ 太刀魚 かっ飛び棒

大きい!サゴシじゃない! サワラだあはは




フックがすぐに外せなかったので

ぶっ飛び君が付けてあったもう1本のロッドで急いで投げたけど 2匹目は釣れませんでした。



初サワラ 80cm

熊野灘 七里御浜 ジギング サワラ 太刀魚 かっ飛び棒

感激~

熊野灘 七里御浜 ジギング サワラ 太刀魚 かっ飛び棒

すぐにこの人の顔が浮かびました。

熊野灘 七里御浜 ジギング サワラ 太刀魚 かっ飛び棒

先週のブログで船釣りでサワラ釣った友人に対して

船釣りはずるい!

エサ釣りはずるい!

俺もサワラ釣りたい!

俺もボート買おうかな

羨ましい!

って書いたばかりでしたが ・・・



俺にも釣れました~



俺はおかっぱりであははムフフ




その後は残念ながら続かず

11:00 一旦終了




休憩おにぎりコーヒーカップ眠い睡眠





夕まずめの部 15:00スタート

熊野灘 七里御浜 ジギング サワラ 太刀魚 かっ飛び棒

かっ飛び棒で狙います。

というか、今日かっ飛び棒しか使ってませんにっこり





砂利浜のおかげでキズキズです。

熊野灘 七里御浜 ジギング サワラ 太刀魚 かっ飛び棒




前にカゴ釣りで尺アジ釣っていたおじさんがいて 羨ましかったので

熊野灘 七里御浜 ジギング サワラ 太刀魚 かっ飛び棒

俺も今回は用意してきましたあはは

熊野灘 七里御浜 ジギング サワラ 太刀魚 かっ飛び棒

餌はアミエビとイカ短?

熊野灘 七里御浜 ジギング サワラ 太刀魚 かっ飛び棒












結局 かっ飛び棒の方はノーバイトで日没しょんぼり




日没からは カゴ釣りを開始

さあ 尺アジ釣りますよ エサ釣りで(笑)









30分ぐらいして生命反応ハート








けどヘダイタラ~

熊野灘 七里御浜 ジギング サワラ 太刀魚 かっ飛び棒

次もタラ~

熊野灘 七里御浜 ジギング サワラ 太刀魚 かっ飛び棒

それからも釣れても釣れてもヘダイばかりわーん

タナをいろいろ変えても ヘダイ。

赤いイカがダメだったのでしょうか?



尺アジは釣れず・・・



太刀魚 シーバス狙ってかっ飛び棒も投げてましたが こちらも釣れず




結局21:00くらいに終了しました。

朝の2本だけでしたね・・・

でも今日は満足しましたあはは



次の日

普段小さい魚ばかり捌いているので 大きい魚は捌くのは大変でした。

・・・逆に小さい方が大変だったりしてあせる



食べる方は沢山ありますね。

これで1/4です。

サワラも太刀魚も炙りにしました。

熊野灘 七里御浜 ジギング サワラ 太刀魚 かっ飛び棒



会社を辞めて義理の父の豆腐店を継ぐ事にした I が久しぶりに会いに来てくれました。

嬉しかったです。

熊野灘 七里御浜 ジギング サワラ 太刀魚 かっ飛び棒

(過去画像)

豆腐とあげも持ってきてくれましたよあはは

熊野灘 七里御浜 ジギング サワラ 太刀魚 かっ飛び棒

頑張っているみたいです。

落ち着いたら また釣りに行こう!


土屋豆腐店はコチラから↓

http://cabos.naturum.ne.jp/


かっ飛び棒130BR をつけてたタックル

【ロッド】Angler’sRepublic/PALMS ELUA/ShoreGun EVOLV

     SFSGS-103H+・BL

【リール】DAIWA SALTIGA 3500H

【ライン】PE2号+リーダー22lb


ぶっ飛び君95S をつけていたタックル

【ロッド】Angler’sRepublic/PALMS ELUA/ShoreGun EVOLV

     SFSGS-112M+・FL

【リール】DAIWA EXIST 3012H

【ライン】1.5号+リーダー22lb



私のブログ達です↓

熊野灘 七里御浜 ジギング サワラ 太刀魚 かっ飛び棒

らーめん太郎 おいしいラーメンをさがすはこちらから↓

http://ramen.naturum.ne.jp/

熊野灘 七里御浜 ジギング サワラ 太刀魚 かっ飛び棒

ガーデニング太郎はこちらから↓

http://niwa.naturum.ne.jp/

熊野灘 七里御浜 ジギング サワラ 太刀魚 かっ飛び棒

庭のメダカ、金魚、鯉、川魚達はこちらから↓

http://niwanosakana.naturum.ne.jp/



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村








同じカテゴリー(思い出に残る釣行)の記事