ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
画像付き最新記事
プロフィール
おかっぱり太郎
おかっぱり太郎
2013.11.16 海釣りを始めました。

その勢いでブログもスタート
( ̄▽ ̄)

初心者釣行記です(*ノωノ)

主に福井県、愛知県、静岡県、三重県の海に遠征しています。

週末には気力と体力と資金(>_<)が続く限り釣りに出かけています。

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年01月13日

遠州灘 田原サーフ ジギング ・ 西の浜 カレイ ・ 浜名湖 シーバス

今日はカレイ釣りへ



この時期のサーフは渋いので諦めました。

地元の人だったら釣れなくても近いし モーニングコーヒーに行ったと思えば・・・ねぇにっこり

しかも地元の人ですら今は違う釣りをしている人が多いので・・・



浜名湖か西の浜か迷ったすえ

行き慣れた西の浜に決定。

でも風が最高で6m/sあるんですやべー




6:30 到着

やっぱりサーフに行きたくなって 朝まずめだけ近くの恋路ヶ浜へ浮気にあはは

遠州灘 田原サーフ ジギング ・ 西の浜 カレイ ・ 浜名湖 シーバス

カレイ釣りのつもりだったので のんびり来たからもう明るくなり始めている。

遠州灘 田原サーフ ジギング ・ 西の浜 カレイ ・ 浜名湖 シーバス

誰も居ないけど???あせる

遠州灘 田原サーフ ジギング ・ 西の浜 カレイ ・ 浜名湖 シーバス

超寒いから?釣れないから?

豊橋や浜松なら絶対にルアーマン居るはずなのに。


貸し切りなのでランガンしながらヒラメ探し

遠州灘 田原サーフ ジギング ・ 西の浜 カレイ ・ 浜名湖 シーバス

はい 今日のサーフも異常なしですしょんぼり

日の出~

遠州灘 田原サーフ ジギング ・ 西の浜 カレイ ・ 浜名湖 シーバス

1時間で終了 

今日の本命 カレイ釣りしなくちゃね。



恋路ヶ浜で一人ぼっちタラ~

遠州灘 田原サーフ ジギング ・ 西の浜 カレイ ・ 浜名湖 シーバス



西の浜へ

遠州灘 田原サーフ ジギング ・ 西の浜 カレイ ・ 浜名湖 シーバス

こちらも誰も居ませんわーん

遠州灘 田原サーフ ジギング ・ 西の浜 カレイ ・ 浜名湖 シーバス

超寒いから?釣れないから?風が強いから?




とにかく始めます。

来る途中で釣具MiCで仕掛けとエサのジャムシ(1000円)と青イソメ(500円)を買って来ました。

エサって高いですねタラ~

遠州灘 田原サーフ ジギング ・ 西の浜 カレイ ・ 浜名湖 シーバス




NHKのテレビ番組 ダーウィンが来た!で 

カレイが好奇心旺盛に近寄って来るのを見たので

誘い重視の仕掛けを購入してきました。

遠州灘 田原サーフ ジギング ・ 西の浜 カレイ ・ 浜名湖 シーバス

消耗品なのに割高ですね。

エサ釣りってお金いるなぁ~およよ



3本出すので それぞれ違う仕掛けをつけます。

遠州灘 田原サーフ ジギング ・ 西の浜 カレイ ・ 浜名湖 シーバス


投げたら釣れるの待つのみ!

ルアーマンにエサ釣りは退屈って言う人が多いけど

俺は楽しい♪黒

ワクワクしますにっこり

遠州灘 田原サーフ ジギング ・ 西の浜 カレイ ・ 浜名湖 シーバス

エサは臭いが強く集魚効果があると言われているジャムシを付けました。

去年 青イソメでは釣れず ジャムシで釣れたしね。








最初は弱い向かい風だけでしたが











午後からは強い向かい風と 波が邪魔して 釣りにならない汗

それでも頑張りましたが・・・










16:00 ギブアップ


before

遠州灘 田原サーフ ジギング ・ 西の浜 カレイ ・ 浜名湖 シーバス

after

遠州灘 田原サーフ ジギング ・ 西の浜 カレイ ・ 浜名湖 シーバス



風と波にいじめられ心が折れましたえーん

終了





伊良湖岬からの帰り道 やっと豊橋まで戻って来ましたが

少し向こうには浜名湖が・・・

道路が混みあう時間帯だったので このまま帰らず

浜名湖に寄り道してシーバス狙いする事にしましたにっこり

潮は下げのタイミング


遠州灘 田原サーフ ジギング ・ 西の浜 カレイ ・ 浜名湖 シーバス

それなりに良い雰囲気の場所でやったんですが・・・

ここでも異常なし


本当に終了





青イソメ付けて浮き釣りしていた人が15cm前後のメバルを釣っていました。

楽しそうでした。

カレイ釣りで青イソメをまったく使わなかったので その人にプレゼントして帰りました。







2018年のダイワのカタログ出ていました。

遠州灘 田原サーフ ジギング ・ 西の浜 カレイ ・ 浜名湖 シーバス

新しいイグジスト出るんだ~ またメタル色に戻った汗

遠州灘 田原サーフ ジギング ・ 西の浜 カレイ ・ 浜名湖 シーバス

地元の釣具屋は種類豊富で羨ましいです。

かっ飛び棒のピンクイワシがあったので予備も含めて買って来ました。

ついでに傷だらけの超フルメッキの予備も。

遠州灘 田原サーフ ジギング ・ 西の浜 カレイ ・ 浜名湖 シーバス

ビーチウォーカーハウルの35gヘッド はじめて見た。

購入あはは

遠州灘 田原サーフ ジギング ・ 西の浜 カレイ ・ 浜名湖 シーバス

さぁ みんなのブログ確認して次の釣りのプランを立てますあはは



皆さんの楽しい釣りブログへ飛べますよ。ココから↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村








同じカテゴリー(シーバス)の記事

Posted by おかっぱり太郎 at 23:00 │シーバスカレイ