ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
画像付き最新記事
プロフィール
おかっぱり太郎
おかっぱり太郎
2013.11.16 海釣りを始めました。

その勢いでブログもスタート
( ̄▽ ̄)

初心者釣行記です(*ノωノ)

主に福井県、愛知県、静岡県、三重県の海に遠征しています。

週末には気力と体力と資金(>_<)が続く限り釣りに出かけています。

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年03月24日

熊野灘 サーフジギング 七里御浜 ・ 南伊勢 エギング アオリイカ

今週は七里御浜と南伊勢に行って来ました。


日本海 越前のヤリイカと尺アジがイマイチで

太平洋 遠州灘 ヒラメも釣れる気がしなくて・・・

残すは 熊野灘 七里御浜? ここも釣れる気はしないけど

南伊勢でアオリイカが釣れているみたいなので

じゃ とにかく三重県方面へ行ってみようって感じで出かけました車



エギングだけで一日いる自信がないので

朝まずめは七里御浜でジギングしてみるか・・・

調子次第では一日七里御浜で

悪ければ場所移動して南伊勢にエギングへ

のプランで決定。



5:00到着

用意して5:30 サーフIN



人少なっわーん

俺以外に見える範囲で5人タラ~

釣れていないのかな こちらも・・・

熊野灘 サーフジギング 七里御浜 ・ 南伊勢 エギング アオリイカ




潮目とか攻めました。

熊野灘 サーフジギング 七里御浜 ・ 南伊勢 エギング アオリイカ

ブリかシーバスが釣れちゃったりして~にんまり

なんて思いながら投げてました。


かっ飛び棒と

熊野灘 サーフジギング 七里御浜 ・ 南伊勢 エギング アオリイカ

ハウル35gを中心に攻めました。

熊野灘 サーフジギング 七里御浜 ・ 南伊勢 エギング アオリイカ




6:00 日の出

熊野灘 サーフジギング 七里御浜 ・ 南伊勢 エギング アオリイカ







まだまだ~!

今から青物が回って来るかも

これからヒラメが釣れるかも!

と思って頑張りました。




7:00位には皆帰ってしまいました。

熊野灘 サーフジギング 七里御浜 ・ 南伊勢 エギング アオリイカ




釣れる気しない~タラ~



7:45 ギブアップ汗

車に戻って NHK連続テレビ小説 わろてんか 見ましたあはは




ここでジギングは終了




2回戦は南伊勢でエギングでアオリを狙う事にしました。



熊野も南伊勢も近いつもりでしたけど

実は100kmもあるんですねびっくり

でもバイパスがあるんで便利です。

熊野灘 サーフジギング 七里御浜 ・ 南伊勢 エギング アオリイカ





途中に出てくる良さそうなポイントに立ち寄りながらシャクシャク

熊野灘 サーフジギング 七里御浜 ・ 南伊勢 エギング アオリイカ

墨跡あるんで釣れてるみたいです。

筏やレンタルボートで釣れているんですから陸っぱりだって!

熊野灘 サーフジギング 七里御浜 ・ 南伊勢 エギング アオリイカ

熊野灘 サーフジギング 七里御浜 ・ 南伊勢 エギング アオリイカ




ジップロックにアオリを入れて車に戻る人を見かけました。

やる気する~あはは







でも簡単には釣れないんですよね~汗







何ヶ所か場所を変えて シャクシャク







南伊勢についてシャクシャク

熊野灘 サーフジギング 七里御浜 ・ 南伊勢 エギング アオリイカ












19:00

暗くなり、釣れないので納竿としましたえーん






すぐに帰っても 亀山のへんで渋滞するんで

寝ようかと思っていたんですけど

漁港のアチコチで集魚灯電球がつきはじめたので見学にっこり

シラスウナギを掬ってました。

熊野灘 サーフジギング 七里御浜 ・ 南伊勢 エギング アオリイカ

一緒に座り込んで話しながら見ていました。

熊野灘 サーフジギング 七里御浜 ・ 南伊勢 エギング アオリイカ

小魚が集まっています。

熊野灘 サーフジギング 七里御浜 ・ 南伊勢 エギング アオリイカ

また別の人の所で話しながら見学させてもらいました。

熊野灘 サーフジギング 七里御浜 ・ 南伊勢 エギング アオリイカ

シラスウナギ捕れました!

これか~びっくり

熊野灘 サーフジギング 七里御浜 ・ 南伊勢 エギング アオリイカ

地元の人って楽しそうです。




10:00くらいまで時間を潰せたので帰りました車




いつになったら釣れるんだろ~えーん




前から気になっていた

日本蜜蜂の巣箱とキンリョウヘン(蘭)を購入しました。

熊野灘 サーフジギング 七里御浜 ・ 南伊勢 エギング アオリイカ

巣箱に入るかな?

今年からチャレンジしてみます。




私のブログ達です↓

熊野灘 サーフジギング 七里御浜 ・ 南伊勢 エギング アオリイカ

らーめん太郎 おいしいラーメンをさがすはこちらから↓

http://ramen.naturum.ne.jp/

熊野灘 サーフジギング 七里御浜 ・ 南伊勢 エギング アオリイカ

ガーデニング太郎はこちらから↓

http://niwa.naturum.ne.jp/

熊野灘 サーフジギング 七里御浜 ・ 南伊勢 エギング アオリイカ

庭のメダカ、金魚、鯉、川魚達はこちらから↓

http://niwanosakana.naturum.ne.jp/



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村














同じカテゴリー(青物)の記事

Posted by おかっぱり太郎 at 22:00 │青物アオリイカ