ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
画像付き最新記事
プロフィール
おかっぱり太郎
おかっぱり太郎
2013.11.16 海釣りを始めました。

その勢いでブログもスタート
( ̄▽ ̄)

初心者釣行記です(*ノωノ)

主に福井県、愛知県、静岡県、三重県の海に遠征しています。

週末には気力と体力と資金(>_<)が続く限り釣りに出かけています。

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年05月26日

福井 サーフ ジギング ヒラメ マゴチ ・ 投げ釣り キス

今週は弟と福井のサーフへ。


LINEで

弟「今の時期の釣りは何?」

とか聞いてきた。

俺「サーフや!」

って答えると

弟「太平洋?日本海?」

と探りを入れてくる。

もうめんどくさい!

俺「行けよ!連れて行ってやるから!」

弟「明日まで考えさせて」

釣りには行きたいが

きっと口やかましい兄と行くか行かないかを悩んでいるに違いない!怒

結局 次の日に

俺「行けよ!」

と誘い一緒に行く事になりました。



4:00 サーフIN

もう数名のルアーマンがやっています。

何狙いなんかな?って思いながら自分は暗いうち

20gのメタルジグで諦めきれない尺アジ狙いと

ルアーでシーバス狙い

福井 サーフ ジギング ヒラメ マゴチ ・ 投げ釣り キス

【ロッド】DAIWA MORETHAN BRANZINO AGS 1010MML

【リール】DAIWA CERTATE 2510PE-H

【ライン】よつあみ(YGK) G-SOUL SUPER JIGMAN ×8 0.8号+リーダー12lb


海釣りは弟に教えてもらって始めたので弟が師匠なんだが

俺はもう4年以上 毎週釣りしてるから

回数では圧倒的に勝っている。

今では完全に俺の方が上手いと思っているあはは

弟を見て

「投げ方悪い!」とか「リールの向きが悪い!」なんて注意して

「お前、飛ばんな~」とバカにしてたけど





その後・・・

向こうでへっぴり腰で格闘している弟に気が付いたガーン

えっ!なんか釣れたのか?







見に行くと マゴチ釣ってるやん汗

48cm

福井 サーフ ジギング ヒラメ マゴチ ・ 投げ釣り キス

初マゴチ おめでとうクラッカー

福井 サーフ ジギング ヒラメ マゴチ ・ 投げ釣り キス

でもヤバッやべー

弟が釣った事によって すごいプレッシャータラ~

いつもは、釣れたらラッキーって気持ちで気楽に釣りしているのに

絶対に釣らなきゃ汗負けられないって気持ち。

焦るタラ~





気合い入れる前に用を足していると・・・





マジで~ガーン

また釣ってる~っ

福井 サーフ ジギング ヒラメ マゴチ ・ 投げ釣り キス

ソゲだけど 釣れたには違いなし。

初ヒラメ おめでとうクラッカー



いつものフラット用タックルにチェンジ!

ケース内のルアーもチェンジしてきました。

福井 サーフ ジギング ヒラメ マゴチ ・ 投げ釣り キス

【ロッド】Angler’sRepublic/PALMS ELUA/ShoreGun EVOLV

     SFSGS-112M+・FL

【リール】DAIWA EXIST 3012H

【ライン】よつあみ(YGK) G-SOUL SUPER JIGMAN ×4 1.5号+リーダー22lb



さっきまでバカにしていた弟に

どうやって巻いていたか聞いて






投げる!






投げる!





投げる!





キターッ

福井 サーフ ジギング ヒラメ マゴチ ・ 投げ釣り キス

ソゲだけど、まずは1匹

しかも弟よりは大きいにんまり

満足満足





ひょっとして追いつけるかも・・・

やる気UPアップ






投げて





投げて





あ~ 釣れん





もう辞めようか・・・と思ってた時に

ゴツ ゴツ とハウルを追って来てる感じが!びっくり




ここ!って所で合わせを入れて

釣れましたえーん

福井 サーフ ジギング ヒラメ マゴチ ・ 投げ釣り キス

51cm 嬉しい・・・

弟と同じ マゴチ1 ソゲ1

これで午前の部終われるわーん

福井 サーフ ジギング ヒラメ マゴチ ・ 投げ釣り キス


弟が釣ったんで負けられない!って必死で疲れましたわーん

弟からしたら 競わなくてもと思ったでしょうねあせる

10:00終了




それから

弟はキス釣りへ

俺は睡眠眠い睡眠





1時間半後 俺も参戦。

福井 サーフ ジギング ヒラメ マゴチ ・ 投げ釣り キス


弟はまだ2匹しか釣れていませんでした。

福井 サーフ ジギング ヒラメ マゴチ ・ 投げ釣り キス

じゃ、見本でも見せてやるか~

で1投目





ほら キタ~あはは

3色で

福井 サーフ ジギング ヒラメ マゴチ ・ 投げ釣り キス

3投目も釣れて こりゃ釣れるわ と思っていたのですが

その後 まったく釣れず・・・





それよりも弟が1色でバタバタっと釣れ始め

福井 サーフ ジギング ヒラメ マゴチ ・ 投げ釣り キス

もちろん俺も同じ所に投げ込むけど 空振り




その後も全然釣れず

14:00 疲れた~ ギブアップ

暑いし 眠いし 数釣れないのに粘れない汗

キス釣り終了





夕まずめまで寝ました眠い睡眠





17:00 再開

福井 サーフ ジギング ヒラメ マゴチ ・ 投げ釣り キス

今日はモデルがいるんで助かります。

福井 サーフ ジギング ヒラメ マゴチ ・ 投げ釣り キス





結局 俺がソゲと

福井 サーフ ジギング ヒラメ マゴチ ・ 投げ釣り キス

尺アジ~!?びっくり




って思ったけどコノシロ釣ってしょんぼり

福井 サーフ ジギング ヒラメ マゴチ ・ 投げ釣り キス

暗くなってからはシーバス狙いで20:30まで粘りました。




最後に弟がフリッパーをただ巻きしていて

何か掛かりましたが途中でバラしわーん


暗闇でフリッパーを食って来たのが何だったのがすごく気になって

すっきりしない気持ちで終了

何だったんだろ?




とにかく弟よりもソゲ1枚多く釣れて満足でしたナイス





帰宅後 キスの写真が送られてきましたが

わざわざ自分の釣ったキスと俺があげたキスが分けて写真を撮ってあるのが気になりますえー

福井 サーフ ジギング ヒラメ マゴチ ・ 投げ釣り キス

俺、6匹しか釣ってないタラ~




帰りはラーメン三ツ星によって帰りました。

ラーメン太郎はここから http://ramen.naturum.ne.jp/





私のブログ達です↓

ここのうな丼 どこよりも美味しいから行ってみて!オススメ!

福井 サーフ ジギング ヒラメ マゴチ ・ 投げ釣り キス

「うな好」は、こちらから↓

http://ramen.naturum.ne.jp/e3067601.html

福井 サーフ ジギング ヒラメ マゴチ ・ 投げ釣り キス

ガーデニング太郎はこちらから↓

http://niwa.naturum.ne.jp/




にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村










同じカテゴリー(ヒラメ・マゴチ)の記事

Posted by おかっぱり太郎 at 22:00 │ヒラメ・マゴチキス