ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
画像付き最新記事
プロフィール
おかっぱり太郎
おかっぱり太郎
2013.11.16 海釣りを始めました。

その勢いでブログもスタート
( ̄▽ ̄)

初心者釣行記です(*ノωノ)

主に福井県、愛知県、静岡県、三重県の海に遠征しています。

週末には気力と体力と資金(>_<)が続く限り釣りに出かけています。

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年05月12日

福井 サーフ ジギング マゴチ ・ 尺アジ 遠投カゴ釣り 遠投サビキ

尺アジだけ釣ってないガーン

フラットや青物はこれからチャンスはあると思うけど尺アジだけは今しか無い!

今週は、

地元のアジンガーさん達は尺アジ祭りは終わった感じですが

最後の悪あがきに福井に行って来ました。




今日はアジングはしません。

遠投サビキか遠投カゴ釣りのエサ釣りで尺アジに挑みます。

祭り会場はやめてサーフに行ってみました。



金曜日、22:00到着。

誰も居ませんタラ~



でも釣れるかも・・・

ポジティブに考えて用意します。


福井 サーフ ジギング マゴチ ・ 尺アジ 遠投カゴ釣り 遠投サビキ

ラインが先端のガイドに絡むので最近インターラインに変えました。



カゴ

福井 サーフ ジギング マゴチ ・ 尺アジ 遠投カゴ釣り 遠投サビキ

仕掛け

福井 サーフ ジギング マゴチ ・ 尺アジ 遠投カゴ釣り 遠投サビキ

エサは生オキアミとイカ(赤)

福井 サーフ ジギング マゴチ ・ 尺アジ 遠投カゴ釣り 遠投サビキ

アミエビ

福井 サーフ ジギング マゴチ ・ 尺アジ 遠投カゴ釣り 遠投サビキ

朝まで徹夜です。

ウトウト睡眠するかもしれないのでイスを持ってきました。

福井 サーフ ジギング マゴチ ・ 尺アジ 遠投カゴ釣り 遠投サビキ






一人ぼっちで電気ウキ眺めていましたが・・・

福井 サーフ ジギング マゴチ ・ 尺アジ 遠投カゴ釣り 遠投サビキ

24:00回ったくらいから 寒くなり始め

冬服着こんでも寒い。

誰も居ないし

釣れないし

釣れる気しないし



1:00 道具はそのままで車に戻り寝ました眠い



3:00過ぎたくらいから人が来始めました。

夜中は釣れないから人が居なかったけど やっぱり朝まずめが釣れるんだ!



急いで起きて

4:00 サーフに再イン

そして開始

福井 サーフ ジギング マゴチ ・ 尺アジ 遠投カゴ釣り 遠投サビキ









5:00 ウキに変化がびっくり

そして 消えました。

おおっ~!にんまり










福井 サーフ ジギング マゴチ ・ 尺アジ 遠投カゴ釣り 遠投サビキ

ん!?しょんぼり

20cmくらいのアジでした。

喜ばせやがって~






でもアジが集まっているって事だ

急いで投げ込む







すぐにウキが踊っていますにんまり




でもやっぱり小さいタラ~

福井 サーフ ジギング マゴチ ・ 尺アジ 遠投カゴ釣り 遠投サビキ





タナを変えたりして粘っていれば 尺が釣れると信じて続け





とうとう スッ とウキが沈んだ!





巻いてくると横に走る~ハート

抵抗してます。






やっと・・・

やっと・・・

尺アジ





福井 サーフ ジギング マゴチ ・ 尺アジ 遠投カゴ釣り 遠投サビキ






姿を見てもすぐに気が付きませんでしたわーん

コノシロでした汗




しばらくコノシロ祭りになり

そして 何も釣れなくなりました。




10:00 終了。

今年もダメでした・・・




車に戻って爆睡しました眠い睡眠





16:00 再びサーフIN

福井 サーフ ジギング マゴチ ・ 尺アジ 遠投カゴ釣り 遠投サビキ




夕まずめからシーバス狙いをしようと思っていたけど

夕まずめまで青物、フラット調査してみるか・・・



って事でメタルジグ投げながらカニさん歩きしていると



福井 サーフ ジギング マゴチ ・ 尺アジ 遠投カゴ釣り 遠投サビキ

もう釣れるんだ マゴチ。

【ロッド】DAIWA MORETHAN BRANZINO AGS 1010MML

【リール】DAIWA CERTATE 2510PE-H

【ライン】よつあみ(YGK) G-SOUL SUPER JIGMAN X8 0.8号+リーダー12lb

ガンガンジグⅡ 20g



ツバスは期待していたけど

まさかマゴチが釣れるなんてびっくり

小さいけど。





あ~ 良かった。

ボウズ回避あはは




暗くなってからは シーバス狙いましたが何もなく終了。




今年の尺アジは諦め また来年頑張ります。

サーフはこれから楽しくなりそうです。







帰りに交通安全の3人組みが立っています。

おじいさんと、おじさん、おばあさん

絵も不気味ですがやべー

車のライトが当たると目が赤く光って悪魔の様で不気味ですどくろ

福井 サーフ ジギング マゴチ ・ 尺アジ 遠投カゴ釣り 遠投サビキ

※分かりやすく加工を入れています。




私のブログ達です↓

ここのうな丼 どこよりも美味しいから行ってみて!オススメ!

福井 サーフ ジギング マゴチ ・ 尺アジ 遠投カゴ釣り 遠投サビキ

「うな好」は、こちらから↓

http://ramen.naturum.ne.jp/e3067601.html

福井 サーフ ジギング マゴチ ・ 尺アジ 遠投カゴ釣り 遠投サビキ

ガーデニング太郎はこちらから↓

http://niwa.naturum.ne.jp/




にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村










同じカテゴリー(ヒラメ・マゴチ)の記事

Posted by おかっぱり太郎 at 22:00 │ヒラメ・マゴチアジ