ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
画像付き最新記事
プロフィール
おかっぱり太郎
おかっぱり太郎
2013.11.16 海釣りを始めました。

その勢いでブログもスタート
( ̄▽ ̄)

初心者釣行記です(*ノωノ)

主に福井県、愛知県、静岡県、三重県の海に遠征しています。

週末には気力と体力と資金(>_<)が続く限り釣りに出かけています。

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年05月27日

木曽川 タナゴ釣り

5月27日(水)

タナゴ釣りに飛騨川へ行ってきました。
先週、仕事の休憩時間に久しぶりに行こう!と言う話になり本日早めに仕事を切り上げ師匠のT君とYちゃん、I、Hと5人で現地へGO。

海と違って川はすぐに行けて楽(^O^)

早速用意をして釣りを始める。

エサは師匠のT君が作ってきてくれたタマゴの黄身練り。

川は濁っていて水中がうっすら見える程度。

ここで釣れるタナゴは シロヒレタビラやタイリクバラタナゴ、イチモンジタナゴ等。

私が買ってきたダイソー竹竿で釣る I 笑
木曽川 タナゴ釣り

久しぶりの川でのウキ釣り・・・のどか
和を感じます(*^_^*)
木曽川 タナゴ釣り
真剣な H
木曽川 タナゴ釣り

障害物の辺りを攻める師匠。
キラッ、キラッと川底で魚が光っているらしい。
木曽川 タナゴ釣り


「釣れた!」
第一声は師匠。

しかし・・・本命では無かった。
木曽川 タナゴ釣り

次も師匠
またもや 雑魚。

自分のウキにもアタリハート
残念 同じく雑魚でした。

そして 師匠、3度目の正直

今度はタナゴをGET。
さすがは、師匠クラッカー

シロヒレタビラ♀かなぁ・・・?木曽川 タナゴ釣り

自分も早くGETしたいなぁ~。
みんな アタリすら無く静かです(^_^;)

木曽川 タナゴ釣り

ウキがチョンチョンとあたる。
何かが釣れた~(^O^)

・・・ん?

タナゴだ~クラッカー

木曽川 タナゴ釣り

左が師匠の釣ったタナゴ。
右が私が釣ったタナゴ。

同じタナゴ?

イチモンジタナゴの♀???(よく分からない)

木曽川 タナゴ釣り

Yちゃんも釣れた~
・・・が雑魚でした(^O^)


今日はなかなかアタリが無い(>_<)

暗くなったから そろそろ納竿にしよう・・・

そうなると雑魚でも良いから釣りたいって思う まだ釣っていない二人↓。笑

電灯の明かりを使ってウキを見ています。(@_@;)
木曽川 タナゴ釣り


Hが雑魚を釣った所で終了。
雑魚なのに釣れた事に満足気なH。笑
木曽川 タナゴ釣り

暗すぎで納竿。
もう 19:40だ汗
帰ってメシです。

本日 タナゴ2匹でした。
木曽川 タナゴ釣り

にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

















Posted by おかっぱり太郎 at 22:00 │タナゴ
この記事へのコメント


普通に出しますよ(@^^)/~~~
Posted by おかっぱり太郎おかっぱり太郎 at 2015年11月20日 21:59