ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
画像付き最新記事
プロフィール
おかっぱり太郎
おかっぱり太郎
2013.11.16 海釣りを始めました。

その勢いでブログもスタート
( ̄▽ ̄)

初心者釣行記です(*ノωノ)

主に福井県、愛知県、静岡県、三重県の海に遠征しています。

週末には気力と体力と資金(>_<)が続く限り釣りに出かけています。

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年04月21日

福井 サーフ ジギング ・ 尺アジ祭り アジング カゴ釣り

尺アジがポツポツと上がっている様なので

今週は福井へ



夕まずめから夜にかけて尺アジ狙いをしたいんだけど

それまでどうしようか・・・



釣果情報を調べていたら サーフでシーバスが湧いているという情報を入手

それに混じってサゴシも。

朝まずめは 久しぶり~ のサーフへ行きました。



4:30にサーフIN

2名のルアーマンがもういます。

やっぱり釣れてるんだ~



なぜか青物狙いあせる

福井 サーフ ジギング ・ 尺アジ祭り アジング カゴ釣り




しばらく投げていましたが




隣のおじさんが何狙いか気になってお話をすると

昨日、小型のミノーでシーバスとサクラマスが釣れたと教えてくれました。




ケースに入れていたルアーを模様替え

タックルもチェンジして再びサーフIN

福井 サーフ ジギング ・ 尺アジ祭り アジング カゴ釣り









結局 右の方にみえたルアーマンがシーバスを上げただけでしたが

希望はもらえましたねあはは






それから夕まずめまでは 行った事はないが有名なポイントを見て回り







夕まずめから 尺アジ狙い

アジング1本に絞れずエサ釣りに頼ります。

福井 サーフ ジギング ・ 尺アジ祭り アジング カゴ釣り

暗くなってからはアジングも

福井 サーフ ジギング ・ 尺アジ祭り アジング カゴ釣り

釣り場は満員御礼

それでも続々と車が来ますタラ~



違うポイントでやられているサビキ釣りかカゴ釣りの人が

ボコボコ尺アジやギガアジを上げているのを見て興奮びっくり



こっちにも回ってくるかな~と思って頑張っていると

















キタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!

釣れた~!














自分の両隣がですタラ~







結局俺は釣れず・・・


タナが悪かったのか

エサが悪かったのか

運なのか



21:00を過ぎたくらいから ポツポツと人も減りはじめ

自分も断念して納竿としました。





エサ釣りの人は釣っていましたが

アジングで釣った人は確認できず。





いつになったら尺アジ釣れるのかわーん

地元の人でも20戦目 30戦目にGETされているから

俺にはなかなかチャンスはないのでしょうか・・・





蜜蜂を誘引するキンリョウヘン(蘭)の花が咲きました。

福井 サーフ ジギング ・ 尺アジ祭り アジング カゴ釣り

福井 サーフ ジギング ・ 尺アジ祭り アジング カゴ釣り

さっそく蜜蜂の巣箱の前に置きました。

福井 サーフ ジギング ・ 尺アジ祭り アジング カゴ釣り

福井 サーフ ジギング ・ 尺アジ祭り アジング カゴ釣り

巣箱の入り口には蜜蝋(みつろう)が塗ってあります。

これも誘引効果があるそうです。

福井 サーフ ジギング ・ 尺アジ祭り アジング カゴ釣り

設置風景

福井 サーフ ジギング ・ 尺アジ祭り アジング カゴ釣り

福井 サーフ ジギング ・ 尺アジ祭り アジング カゴ釣り

福井 サーフ ジギング ・ 尺アジ祭り アジング カゴ釣り




半日後の15:00




福井 サーフ ジギング ・ 尺アジ祭り アジング カゴ釣り

キタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!

福井 サーフ ジギング ・ 尺アジ祭り アジング カゴ釣り

本当に来ましたびっくり



これからが楽しみですあはは





私のブログ達です↓

福井 サーフ ジギング ・ 尺アジ祭り アジング カゴ釣り

らーめん太郎 おいしいラーメンをさがすはこちらから↓

http://ramen.naturum.ne.jp/

福井 サーフ ジギング ・ 尺アジ祭り アジング カゴ釣り

ガーデニング太郎はこちらから↓

http://niwa.naturum.ne.jp/

福井 サーフ ジギング ・ 尺アジ祭り アジング カゴ釣り

庭のメダカ、金魚、鯉、川魚達はこちらから↓

http://niwanosakana.naturum.ne.jp/



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村










同じカテゴリー(シーバス)の記事

Posted by おかっぱり太郎 at 23:00 │シーバスアジ