ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
画像付き最新記事
プロフィール
おかっぱり太郎
おかっぱり太郎
2013.11.16 海釣りを始めました。

その勢いでブログもスタート
( ̄▽ ̄)

初心者釣行記です(*ノωノ)

主に福井県、愛知県、静岡県、三重県の海に遠征しています。

週末には気力と体力と資金(>_<)が続く限り釣りに出かけています。

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年02月17日

2週間も休みました~

先週と今週 風邪で釣りをお休みしました。

天候や風や波のコンディションも良くなかったのもありますけどね。

2週連続で釣りを休んだのは

ブログを始めてから 初じゃないかな・・・えーん




で、家にいても退屈で何度も釣り道具小屋でガサガサしてました。

こういう時に手入れしたり整理したりいないとね。




サーフの準備は万全ですあはは

2週間も休みました~

フック砥いだり ロッドやPEラインにフッ素コーティングしました。


かっ飛び棒 種類増えました。

2週間も休みました~

道具やルアー眺めているだけで幸せ~


こんなルアーも追加しました。

2週間も休みました~

2週間も休みました~

2週間も休みました~



ヤリイカは天気と波さえ良ければ狙いに行くので特にしっかり用意しました。

テーラー

2週間も休みました~

電気ウキ

昔は2号、3号でやっていましたがささみの付けすぎか沈んでしまうので

4号、5号も用意しました。

2週間も休みました~

発電機と

2週間も休みました~

大型LED投光器を使ったりしてましたが

2週間も休みました~

ネットでいろいろ調べていると

灯に集まってはくるらしいけど 船の場合は船の陰に入り込むと書いてありました。

それを考えると自分の釣る場所が明るくなりすぎて近寄って来ない気がするので

小さい集魚灯買いました。

2週間も休みました~

ライト無しでも釣れるんだから このぐらいの方が良いかも。

今までもライト使った方がいいのか悪いのか悩んでました。 

自分の場所は明るすぎて寄ってきたヤリイカは隣近所で釣れるんじゃないかと思ったり。

とにかく荷物が減るし、

今度試してみたいと思います。


ヤリイカ狙いのエギングの用意もバッチリです。

2週間も休みました~


アジングの用意もOK

尺アジ祭りは近いです。

2週間も休みました~

釣り道具を触ったり眺めているだけでも楽しいです。

でも 釣りに行きたいですね。





今日は男子フィギア 羽生と宇野のワンツーフィニッシュ

2週間も休みました~

金と銀 凄すぎる~

2週間も休みました~

感動しました。


私のブログ達です↓


らーめん太郎 おいしいラーメンをさがすはこちらから↓

http://ramen.naturum.ne.jp/

ガーデニング太郎はこちらから↓

http://niwa.naturum.ne.jp/

庭のメダカ、金魚、鯉、川魚達はこちらから↓

http://niwanosakana.naturum.ne.jp/



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村










同じカテゴリー(☆道具)の記事
のんきやエン 
のんきやエン (2015-05-22 05:00)

エメラルダス
エメラルダス(2015-01-03 12:00)

ヤエンとエギの準備
ヤエンとエギの準備(2014-12-05 01:00)

便利グッズ
便利グッズ(2014-11-27 05:00)

ヤエン
ヤエン(2014-09-25 21:00)


Posted by おかっぱり太郎 at 12:00 │☆道具