ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
画像付き最新記事
プロフィール
おかっぱり太郎
おかっぱり太郎
2013.11.16 海釣りを始めました。

その勢いでブログもスタート
( ̄▽ ̄)

初心者釣行記です(*ノωノ)

主に福井県、愛知県、静岡県、三重県の海に遠征しています。

週末には気力と体力と資金(>_<)が続く限り釣りに出かけています。

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年05月02日

越前 五目釣り

久しぶりに福井に来ました!Aさんと。
まだ行った事がない福井新港を下見後
越前に戻りました。
真冬に来て以来。
前々から師匠に春、GW頃には
小アユ、スルメイカが釣れると聞いていたのでその仕掛けと
イソメ、オキアミを使った五目釣りの道具を用意してきました。
仕事の都合で後からG君とG君の後輩と合流。
越前 五目釣り

越前 五目釣り
天気も良く潮風も心地よい日でしたが 釣りは全然ガーン
真冬と何も変わりません。
それどころか赤潮も発生していましたダウン
越前 五目釣り
そんな中G君が大きなフグを釣りタラ~
越前 五目釣り
ヒトデを釣りタラ~
越前 五目釣り
真冬と何も変わってない感じタラ~タラ~タラ~
それでも小アユだけは好調でした。
越前 五目釣り
越前 五目釣り
越前 五目釣り
それ以外はさっぱり。
そんな感じで日が暮れてしまいました。
夜になると赤潮って触ったりすると光って見えるんですね。
越前 五目釣り
夜になるとヤリイカイカ狙いの人が増えました。
あれ?師匠スルメイカじゃなかったタラ~
ヤリイカってまだ釣れるんですね・・・
隣のおじさんに聞いてみると いつもGWに20パイ前後釣っているらしい。
来年は是非狙いたい。
道具を片付け帰る前に敦賀新港を覗いてみました。
こちらは発電機持参で作業灯をつけ スルメイカイカを釣っているじゃありませんかビックリ
師匠の言うとおりでした。
水面に10cm前後のスルメイカがたくさん集まっていました。
そして ほぼ入れ食い状態でした。
僕も釣りたかった~ドキッ
指をくわえて帰ってきましたが
そこで別れたG君は朝まで釣ってきたみたいです。
羨ましい汗
越前 五目釣り







同じカテゴリー(その他 魚)の記事
越前 五目釣り
越前 五目釣り(2014-02-22 23:00)

練習
練習(2014-02-20 21:00)


Posted by おかっぱり太郎 at 17:00 │その他 魚
この記事へのコメント
充実した連休だったみたいですね、
blogに掲載出来ない裏話など有れば聞かせて下さいね♪
Posted by プリモ at 2014年05月07日 12:41
現地での合流からとはいえ、久しぶりの陸っぱり太郎さんとの釣りを満喫できて楽しかったです^ ^

来月は陸っぱり太郎さんを見習って1人海釣りに行こうと思ってます。
Posted by ドカット釣り五郎 at 2014年05月07日 21:07
ドカット釣り吾郎さん!
俺達、福井での師匠 川虎さんを見習おう!
Posted by おかっぱり太郎おかっぱり太郎 at 2014年05月09日 22:33