ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
画像付き最新記事
プロフィール
おかっぱり太郎
おかっぱり太郎
2013.11.16 海釣りを始めました。

その勢いでブログもスタート
( ̄▽ ̄)

初心者釣行記です(*ノωノ)

主に福井県、愛知県、静岡県、三重県の海に遠征しています。

週末には気力と体力と資金(>_<)が続く限り釣りに出かけています。

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年04月13日

南伊勢 エギング ヤエン アオリイカ

今週は南伊勢へ。



福井釣行を1回はさみましたが

まだ日本海は渋い感じで期待が薄いので

もう1回アオリイカを求めて行って来ました。



2:00 現地到着


場所を確保してから 車の中で夜明けを待ちます。

眠い睡眠睡眠



アオリイカはエギングもヤエンも明るい時にやる派です。

夜は苦手。





5:00を回ったくらいから 釣り人が集まり始めたので

無理矢理起きて 開始~

南伊勢 エギング ヤエン アオリイカ


2週間前ここに来た時、荷物を運んでいるうちに

三脚を落として誰かに拾われてしまったので再購入しましたえーん

南伊勢 エギング ヤエン アオリイカ


メインはヤエン

竿は2本出しました。

南伊勢 エギング ヤエン アオリイカ

南伊勢 エギング ヤエン アオリイカ

アジは20匹買って来ました。




竿だしてすぐにアオリがのりましたにっこり

5分くらいアジをかじらせ

次に藻に潜っていないか確認後

本日購入したばかりの のんきやエン投入音符


竿を引いて巻き 引いて巻き を繰り返してると










あれ!?










藻に引っ掛かったガーン










こっちに来ないえーん









このまま放置してアオリが引いていけば 藻から脱出できるかもしれない

そう思って放置していると、

時々ジィージィーとラインが出て行きますが・・・

巻いてくると何かに引っ掛かります。










諦めて思いっきり引っ張ってみたら










釣れた!あはは










なんて上手い話は無いですしょんぼり










およよ

切れました。






買ったばかりの のんきやエン さようならバイバイ

1580円ブロークンハート



なんでヤエンをロストするとこんな悲しいの・・・

ルアーやエギをロストするのと同じ事なのに。

慣れかな・・・?



そう言えば 三脚落としたほうが痛かった汗

4.500円ブロークンハート



釣りって 捨てるお金が多い趣味ですね・・・



気を取り直して 次を狙います。



6:00

時合か すぐにアオリのりました。

古いのんきやエン 投入

今度はしっかりGET

南伊勢 エギング ヤエン アオリイカ

800g

釣れると心に余裕がにんまり



7:00  2杯目~

南伊勢 エギング ヤエン アオリイカ

700g

先々週よりサイズが小さいです。



10:00 3杯目~

南伊勢 エギング ヤエン アオリイカ

600g





そこからアタリも無くなり




眠い時間を過ごし睡眠




忘れた頃に度々アタリがあるんですが

ヤエン失敗 バラし・・・




暗くなるまで続けましたが追加する事ができず

結局7バイト3キャッチ。

全部上げてたら7杯か・・・しょんぼり

ヤエンって難しいです。




とりあえずは3杯釣れたので満足ちょき





シラスウナギとっているおじちゃんの見学してから帰りました。

南伊勢 エギング ヤエン アオリイカ





私のブログ達です↓

南伊勢 エギング ヤエン アオリイカ

らーめん太郎 おいしいラーメンをさがすはこちらから↓

http://ramen.naturum.ne.jp/

南伊勢 エギング ヤエン アオリイカ

ガーデニング太郎はこちらから↓

http://niwa.naturum.ne.jp/

南伊勢 エギング ヤエン アオリイカ

庭のメダカ、金魚、鯉、川魚達はこちらから↓

http://niwanosakana.naturum.ne.jp/



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村









同じカテゴリー(アオリイカ)の記事

Posted by おかっぱり太郎 at 22:00 │アオリイカ