ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
画像付き最新記事
プロフィール
おかっぱり太郎
おかっぱり太郎
2013.11.16 海釣りを始めました。

その勢いでブログもスタート
( ̄▽ ̄)

初心者釣行記です(*ノωノ)

主に福井県、愛知県、静岡県、三重県の海に遠征しています。

週末には気力と体力と資金(>_<)が続く限り釣りに出かけています。

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年08月06日

越前 ロックフィッシュ アオリイカ タコ ・ 福井 サーフ ジギング マゴチ

今日は結果の出せないサーフから離れ

キジハタ、カサゴ狙いをしてみようと越前へ。




でも車には一応 ジギング ルアー 投げ釣りのサーフ用の道具は積みましたあせる


車越前に向かいながら 気持ちが少しずつ変わり・・・





4:30 結局サーフに到着わーん汗

やっぱり荷物を積んだ時あやしかったのかなフフフ

越前 ロックフィッシュ アオリイカ タコ ・ 福井 サーフ ジギング マゴチ





潮止まりの9:00までやる事にしましたわーん


越前 ロックフィッシュ アオリイカ タコ ・ 福井 サーフ ジギング マゴチ

日本海は波が無くおだやか~




アオリの新子が沢山いました。

越前 ロックフィッシュ アオリイカ タコ ・ 福井 サーフ ジギング マゴチ





ワームでネチッこく探り

ルアーをいろいろチェンジし

ジグで広範囲にも探ったのだが・・・





9:00 終了

いつも通り今日も釣れませんでしたわーん

越前 ロックフィッシュ アオリイカ タコ ・ 福井 サーフ ジギング マゴチ



ロックフィッシュ狙いが出来そうな場所に移動車




それにしても暑い晴れ


休憩して睡眠

潮が動き出す12:00から開始。

越前 ロックフィッシュ アオリイカ タコ ・ 福井 サーフ ジギング マゴチ


いい雰囲気

越前 ロックフィッシュ アオリイカ タコ ・ 福井 サーフ ジギング マゴチ

ポツポツ釣れるんですが・・・

小さいあせる

越前 ロックフィッシュ アオリイカ タコ ・ 福井 サーフ ジギング マゴチ


その後も釣れるのは小さいのばかりでしたしょんぼり

カサゴばかりでキジハタは釣れませんでした。

越前 ロックフィッシュ アオリイカ タコ ・ 福井 サーフ ジギング マゴチ


思っていたより根がかりが少なくて良かったけど・・・


すぐにフグにワームをかじられ

越前 ロックフィッシュ アオリイカ タコ ・ 福井 サーフ ジギング マゴチ


投げ続けるとすぐに使えなくなる

越前 ロックフィッシュ アオリイカ タコ ・ 福井 サーフ ジギング マゴチ


キスの投げ釣りしている時もライン切られるわ フグって本当にムカつく怒


もうヤメ!移動車


今度はテトラに入った。

越前 ロックフィッシュ アオリイカ タコ ・ 福井 サーフ ジギング マゴチ

もっと簡単に釣れると思っていたけど それが釣れないタラ~

越前 ロックフィッシュ アオリイカ タコ ・ 福井 サーフ ジギング マゴチ

それどころか1投でこれどくろ

ここでもか怒

越前 ロックフィッシュ アオリイカ タコ ・ 福井 サーフ ジギング マゴチ

やる気なくしたしょんぼり






それより ここにもアオリイカが沢山いるにっこり

越前 ロックフィッシュ アオリイカ タコ ・ 福井 サーフ ジギング マゴチ

やっぱりアオリはそそられる~にんまり

越前 ロックフィッシュ アオリイカ タコ ・ 福井 サーフ ジギング マゴチ

越前 ロックフィッシュ アオリイカ タコ ・ 福井 サーフ ジギング マゴチ



水中写真 写り悪いけど撮って楽しんだ。

こっちの方が楽しかったりしてにっこり

越前 ロックフィッシュ アオリイカ タコ ・ 福井 サーフ ジギング マゴチ

分かりにくいですが ちゃんと写ってますにっこり

越前 ロックフィッシュ アオリイカ タコ ・ 福井 サーフ ジギング マゴチ

越前 ロックフィッシュ アオリイカ タコ ・ 福井 サーフ ジギング マゴチ

この2枚には写ってないけど・・・

越前 ロックフィッシュ アオリイカ タコ ・ 福井 サーフ ジギング マゴチ

越前 ロックフィッシュ アオリイカ タコ ・ 福井 サーフ ジギング マゴチ


写真撮って満足したので場所移動車



やっぱりジグを投げたい

サーフからはだいぶ離れてしまったので戻るのも大変だし

近くの漁港の堤防先端から外海に投げる事にしました。

越前 ロックフィッシュ アオリイカ タコ ・ 福井 サーフ ジギング マゴチ

釣れなかったけど・・・

こちらの方が今の俺には楽しいあはは

越前 ロックフィッシュ アオリイカ タコ ・ 福井 サーフ ジギング マゴチ


帰りに少しタコ狙いをして

越前 ロックフィッシュ アオリイカ タコ ・ 福井 サーフ ジギング マゴチ

おみやげGETちょき

越前 ロックフィッシュ アオリイカ タコ ・ 福井 サーフ ジギング マゴチ

これで納竿としました。

今日も丸1日海に遊んでもらいましたあはは





釣って楽しいのは青物やヒラメ、シーバス、アオリだけど

家に持ち帰って喜ばれるのはアオリとタコであるにっこり


この姿見るとちょっと可愛そうだけど・・・

いや汗 キモイタラ~

越前 ロックフィッシュ アオリイカ タコ ・ 福井 サーフ ジギング マゴチ

たこ焼きになりましたわーん

越前 ロックフィッシュ アオリイカ タコ ・ 福井 サーフ ジギング マゴチ

越前 ロックフィッシュ アオリイカ タコ ・ 福井 サーフ ジギング マゴチ

越前 ロックフィッシュ アオリイカ タコ ・ 福井 サーフ ジギング マゴチ



にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村




同じカテゴリー(ヒラメ・マゴチ)の記事