ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
画像付き最新記事
プロフィール
おかっぱり太郎
おかっぱり太郎
2013.11.16 海釣りを始めました。

その勢いでブログもスタート
( ̄▽ ̄)

初心者釣行記です(*ノωノ)

主に福井県、愛知県、静岡県、三重県の海に遠征しています。

週末には気力と体力と資金(>_<)が続く限り釣りに出かけています。

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年05月01日

福井 ヤリイカ 爆釣 ・ ジギング 青物調査 ・ サーフ フラット調査

ゴールデンウイーク 初釣行は家族サービス



長男が大阪から彼女と帰って来るから釣りに行きたいと言う。

嫁も一緒に行きたいと言う。



初心者を釣れて行くプランを考え

ヤリイカのエサ釣りに決定。


去年のゴールデンウイーク、嫁と行ったけどボウズだったし

今年に入って2月、3月と2回行ったけど ボウズだったので

リベンジ釣行である。



九頭竜ダム越えのルートで目的地へ。

福井 ヤリイカ 爆釣 ・ ジギング 青物調査 ・ サーフ フラット調査

桜?が綺麗でした。

福井 ヤリイカ 爆釣 ・ ジギング 青物調査 ・ サーフ フラット調査

去年と同じで道の駅 九頭竜に立ち寄り

3人はパネルから顔出して写真を撮ってましたが・・・

ようやるわタラ~

福井 ヤリイカ 爆釣 ・ ジギング 青物調査 ・ サーフ フラット調査

いつも通り まいたけ弁当を購入

福井 ヤリイカ 爆釣 ・ ジギング 青物調査 ・ サーフ フラット調査

途中で嫁が御朱印ができる神社に行きたいと言うのでググって

平泉寺白山神社に行く事にしました。



神々しい

福井 ヤリイカ 爆釣 ・ ジギング 青物調査 ・ サーフ フラット調査

御手洗池(みたらしのいけ)平清水

福井 ヤリイカ 爆釣 ・ ジギング 青物調査 ・ サーフ フラット調査

福井 ヤリイカ 爆釣 ・ ジギング 青物調査 ・ サーフ フラット調査

本社 彫刻の龍がすばらしい。

扉は33年に一度開けられ

次は2025年だそうです。

福井 ヤリイカ 爆釣 ・ ジギング 青物調査 ・ サーフ フラット調査

御朱印を頂いて

福井 ヤリイカ 爆釣 ・ ジギング 青物調査 ・ サーフ フラット調査

参拝客も少なく 穴場的なとても良い所でした。




寄り道しながら現地には15:00到着。




場所を確保しのんびりと用意開始。

沢山の墨跡に興奮していたのは俺だけタラ~

福井 ヤリイカ 爆釣 ・ ジギング 青物調査 ・ サーフ フラット調査

仕掛け作りは自分でやらせます!

福井 ヤリイカ 爆釣 ・ ジギング 青物調査 ・ サーフ フラット調査

暗くなるまで サビキ釣りをさせて時間を潰し

福井 ヤリイカ 爆釣 ・ ジギング 青物調査 ・ サーフ フラット調査



18:00

ヤリイカの仕掛けを投げ込みますが・・・

ヤリイカタイムになっても 皆サビキ釣りに夢中タラ~

福井 ヤリイカ 爆釣 ・ ジギング 青物調査 ・ サーフ フラット調査


20:00

ゴールデンウイークって事もあって満員御礼 電気ウキだらけ

福井 ヤリイカ 爆釣 ・ ジギング 青物調査 ・ サーフ フラット調査

いつもは一人で5本出してますが今日は四人で5本。

面倒をみるのが楽あはは








21:00

1杯目 GETハート

良かった~ 釣れて。

福井 ヤリイカ 爆釣 ・ ジギング 青物調査 ・ サーフ フラット調査

このヤリイカ見てから 皆 ヤリイカ釣りに集中し始めましたあはは





それから飽きない程度の絶妙な間隔で釣れ続け

皆が釣る事ができました。

福井 ヤリイカ 爆釣 ・ ジギング 青物調査 ・ サーフ フラット調査

回って来れば こんなもんですねあはは

福井 ヤリイカ 爆釣 ・ ジギング 青物調査 ・ サーフ フラット調査

エギングでも余裕で釣れて・・・俺も満足にんまり

福井 ヤリイカ 爆釣 ・ ジギング 青物調査 ・ サーフ フラット調査

いつも0:00回る頃にはほとんど居なくなっているのに 今日は居ます。

みなさんも釣れているんですね。


朝一でジギングをやりたかったので

釣れているけど4:00にやめましたわーん




5:00

家族は爆睡モード睡眠

俺はそのまま徹夜でジギング

福井 ヤリイカ 爆釣 ・ ジギング 青物調査 ・ サーフ フラット調査

去年はツバス、ハマチ釣ってますが・・・






7:00

ノーバイトで終了






予報では昼から雨が降ってくるので

1時間だけ寝て睡眠サーフへ移動

眠いおよよ




子供達にキス釣りの用意をし

釣り方説明して・・・


接待釣りは疲れます~汗

福井 ヤリイカ 爆釣 ・ ジギング 青物調査 ・ サーフ フラット調査



俺はフラット調査

福井 ヤリイカ 爆釣 ・ ジギング 青物調査 ・ サーフ フラット調査



キスはまだ早いのかな?

子供達が釣れないので俺もやってみたけど釣れない。

まだ深場にいるのかな。

お前らでは釣れんわ~

なんて言ってたら

福井 ヤリイカ 爆釣 ・ ジギング 青物調査 ・ サーフ フラット調査

子供、釣りましたタラ~

結局この1匹だけでしたが 釣れたのでOK。



フラット調査は

ノーバイトでしたが俺の調査ではねぇ・・・あせる



雨が降ってくる前に撤収。


くったくたで帰りました車



釣果

カサゴは大きかったですよ。

福井 ヤリイカ 爆釣 ・ ジギング 青物調査 ・ サーフ フラット調査


ヤリイカは沢山バラシましたが46杯釣れました。

福井 ヤリイカ 爆釣 ・ ジギング 青物調査 ・ サーフ フラット調査

こんなに釣れたのは秋のアオリ以来

福井 ヤリイカ 爆釣 ・ ジギング 青物調査 ・ サーフ フラット調査

ヤリイカは、


串に刺し

福井 ヤリイカ 爆釣 ・ ジギング 青物調査 ・ サーフ フラット調査

網で焼いて

福井 ヤリイカ 爆釣 ・ ジギング 青物調査 ・ サーフ フラット調査

醤油つけて

福井 ヤリイカ 爆釣 ・ ジギング 青物調査 ・ サーフ フラット調査

美味しそうな匂い~

乾杯ビール

福井 ヤリイカ 爆釣 ・ ジギング 青物調査 ・ サーフ フラット調査

子供が友達とバーベキューをやったので活躍しました。



美味しかったです!





ゴールデンウイーク中は釣り以外にも忙しかったです。





日本蜜蜂を眺めていたり(笑)

福井 ヤリイカ 爆釣 ・ ジギング 青物調査 ・ サーフ フラット調査

庭のラズベリーの花にたくさん来ていました。

福井 ヤリイカ 爆釣 ・ ジギング 青物調査 ・ サーフ フラット調査

みかんの花には どこからか西洋蜜蜂が来ていました。

福井 ヤリイカ 爆釣 ・ ジギング 青物調査 ・ サーフ フラット調査

集まる花も違うみたいですね。


池(ビオトープ)を作る場所の切り株を根性力こぶで掘り起こしたり

福井 ヤリイカ 爆釣 ・ ジギング 青物調査 ・ サーフ フラット調査

福井 ヤリイカ 爆釣 ・ ジギング 青物調査 ・ サーフ フラット調査

さくらんぼを鳥に食べられない様に網をかぶせたり

福井 ヤリイカ 爆釣 ・ ジギング 青物調査 ・ サーフ フラット調査

福井 ヤリイカ 爆釣 ・ ジギング 青物調査 ・ サーフ フラット調査

夏野菜を植えたり

福井 ヤリイカ 爆釣 ・ ジギング 青物調査 ・ サーフ フラット調査

福井 ヤリイカ 爆釣 ・ ジギング 青物調査 ・ サーフ フラット調査

金魚の水替えしたり

福井 ヤリイカ 爆釣 ・ ジギング 青物調査 ・ サーフ フラット調査

ビオトープのアオミドロ(藻)とったり

福井 ヤリイカ 爆釣 ・ ジギング 青物調査 ・ サーフ フラット調査

山に行ってワラビを採ったり

福井 ヤリイカ 爆釣 ・ ジギング 青物調査 ・ サーフ フラット調査

湧き水の所でサワガニを捕ったり

福井 ヤリイカ 爆釣 ・ ジギング 青物調査 ・ サーフ フラット調査

福井 ヤリイカ 爆釣 ・ ジギング 青物調査 ・ サーフ フラット調査

小川で魚を捕ったり

福井 ヤリイカ 爆釣 ・ ジギング 青物調査 ・ サーフ フラット調査

福井 ヤリイカ 爆釣 ・ ジギング 青物調査 ・ サーフ フラット調査


疲れましたおよよ




私のブログ達です↓

ここのうな丼 どこよりも美味しいから行ってみて!オススメ!

福井 ヤリイカ 爆釣 ・ ジギング 青物調査 ・ サーフ フラット調査

「うな好」は、こちらから↓

http://ramen.naturum.ne.jp/e3067601.html

福井 ヤリイカ 爆釣 ・ ジギング 青物調査 ・ サーフ フラット調査

ガーデニング太郎はこちらから↓

http://niwa.naturum.ne.jp/

福井 ヤリイカ 爆釣 ・ ジギング 青物調査 ・ サーフ フラット調査

庭のメダカ、金魚、鯉、川魚達はこちらから↓

http://niwanosakana.naturum.ne.jp/



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村













同じカテゴリー(思い出に残る釣行)の記事