ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
画像付き最新記事
プロフィール
おかっぱり太郎
おかっぱり太郎
2013.11.16 海釣りを始めました。

その勢いでブログもスタート
( ̄▽ ̄)

初心者釣行記です(*ノωノ)

主に福井県、愛知県、静岡県、三重県の海に遠征しています。

週末には気力と体力と資金(>_<)が続く限り釣りに出かけています。

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年10月08日

福井 サーフジギング マゴチ ハマチ サゴシは爆釣

今週はどこに行こうか悩みました。


天気はどこも曇りのち雨雨

なによりも風が強い。

予報では6m/s~9m/sわーん

波予報は太平洋側は高かったので選択肢は日本海しかない。


日曜日にしようかとも考えたけどさらに波が凄く高くなる。



まぁ、とにかく行ってみよう。

釣りができるかできないかは現地で。

それで納得できるし体感もできるウィンク



南南東の風6m/s~9m/sやべー

グーグルマップで釣り場を確認。

多分背中側からの風が吹き

ルアーが凄く飛んで逆に良かったりしてあはは


今日もポジティブに考え福井へ車

とにかく1週間楽しみにしているので休みは無いのであるあはは


6:00 サーフに到着


あれ?なんて事ない!

今のところ釣りはできそうだあはは

福井 サーフジギング マゴチ ハマチ サゴシは爆釣

天気、風の予報は・・・

福井 サーフジギング マゴチ ハマチ サゴシは爆釣

波は

福井 サーフジギング マゴチ ハマチ サゴシは爆釣


やっぱ来てみるもんだね~あはは

開始

福井 サーフジギング マゴチ ハマチ サゴシは爆釣

1キャスト目からサゴシHITびっくり

ダイワ サムライジグ30g

福井 サーフジギング マゴチ ハマチ サゴシは爆釣

2匹目~

福井 サーフジギング マゴチ ハマチ サゴシは爆釣

3匹目~

福井 サーフジギング マゴチ ハマチ サゴシは爆釣

4匹目~福井 サーフジギング マゴチ ハマチ サゴシは爆釣

釣れまくり~あはは

楽しいから続けてしまうが・・・

3匹持ち帰って あとはリリースグッド

5匹目~

福井 サーフジギング マゴチ ハマチ サゴシは爆釣

6匹目~

福井 サーフジギング マゴチ ハマチ サゴシは爆釣

7匹目~

福井 サーフジギング マゴチ ハマチ サゴシは爆釣

8匹目~

シマノ コルトスナイパー TG VERSATE

福井 サーフジギング マゴチ ハマチ サゴシは爆釣


今までより引きが強い!

ツバスHITにんまり

北陸ではフクラギ?遠州ではアブコ?だったかな・・・

福井 サーフジギング マゴチ ハマチ サゴシは爆釣

ツバス2匹目~

福井 サーフジギング マゴチ ハマチ サゴシは爆釣




その後・・・

とうとうサゴシカッターの餌食にタラ~

コルトスナイパー TG 殉職えーん




今度からサゴシ用にダイソーのジグを持って来ようしょんぼり




楽しいから車にジギングタックルを取りに行き 再開。

リーダーは22lb 12号ナイス

ソルティガ3500Hのスプール買いました。

福井 サーフジギング マゴチ ハマチ サゴシは爆釣




それから サゴシを釣り続け20匹以上釣りました。

夏にここで釣ったキスより早いペースで釣れましたにっこり



もうサゴシはいい~汗

満足。



7:30をまわり 潮も動き出したので フラットフィッシュ狙いに変更。

福井 サーフジギング マゴチ ハマチ サゴシは爆釣



とは言っても釣れてくるサゴシおよよ


ビーチウォーカー ファルクラム

福井 サーフジギング マゴチ ハマチ サゴシは爆釣






そして

サゴシが掛からなくなったので ハウルにチェンジ。



そこで ガツン!っとアタリ。


重いびっくり


ようやく来たか ヒラメにんまり


と思ったら ハマチでした。



ハウル丸のみびっくり

福井 サーフジギング マゴチ ハマチ サゴシは爆釣

もう1匹追加

福井 サーフジギング マゴチ ハマチ サゴシは爆釣

底をとっててもハマチが釣れるんですね。




ポイントを見極めたいんですが難しい

福井 サーフジギング マゴチ ハマチ サゴシは爆釣

足跡足跡はクーラーボックスに通った数だけついていますあはは

福井 サーフジギング マゴチ ハマチ サゴシは爆釣




9:00

ガツン




引かないけど 重い。


波打ち際で特有の尾びれが見えた。

マゴチGETクラッカー

久しぶりあはは


55cm

福井 サーフジギング マゴチ ハマチ サゴシは爆釣



9:00を過ぎたくらいから風も予報通り強くなってきました。



予想とちがって背中側からじゃなく左からの風に 苦戦しました。


福井 サーフジギング マゴチ ハマチ サゴシは爆釣

波も高くなってきましたが 遠州灘とくらべたら全然。普通くらい。

福井 サーフジギング マゴチ ハマチ サゴシは爆釣





11:00

もうそろそろ潮止まりだなぁ~

なんて思いながら巻いていたら



ガツン!



ヒラメ釣りたいんですが マゴチでした。

底を取りすぎているな・・・



これも全く同じサイズ 55cm

福井 サーフジギング マゴチ ハマチ サゴシは爆釣




それからサゴシが釣れた。

ハウルもリーダーもボロボロになる~ 釣れてくれるな!

福井 サーフジギング マゴチ ハマチ サゴシは爆釣


12:00 

潮も止まったし 一旦休憩

楽しかったので 6時間もあっという間でした。

福井 サーフジギング マゴチ ハマチ サゴシは爆釣

かっこい~

ソルティガ3500Hとイグジスト3012H







おにぎりメシ食べて

コーヒーカップ一服して

眠い睡眠昼寝








16:00 

夕まづめ 再び全然釣れないヒラメを狙って開始

福井 サーフジギング マゴチ ハマチ サゴシは爆釣

小雨もたまに降ったが 風、波 穏やか~

福井 サーフジギング マゴチ ハマチ サゴシは爆釣



これでヒラメが釣れてくれたら最高でしたが・・・




福井 サーフジギング マゴチ ハマチ サゴシは爆釣

ダメでしたしょんぼり




暗くなってからはシーバス狙いにしましたが これも無反応

福井 サーフジギング マゴチ ハマチ サゴシは爆釣

納竿としました。

今日は楽しめましたあはは

釣果

サゴシ20匹以上

ハマチ、ツバス 4匹

マゴチ 2匹

上出来ですあはは


それにしても 雨、風、波って予報だけでは分からないもんですね。

来て良かったあはは




【ロッド】Angler’sRepublic/PALMS ELUA/ShoreGun EVOLV

     SFSGS-112M+・FL

【リール】DAIWA EXIST 3012H

【ライン】PE1.2号+リーダー22lb



【ロッド】Angler’sRepublic/PALMS ELUA/ShoreGun EVOLV

     SFSGS-106XXH・BL

【リール】DAIWA SALTIGA 3500H

【ライン】PE2号+リーダー40lb


私のブログ達です↓

福井 サーフジギング マゴチ ハマチ サゴシは爆釣

らーめん太郎 おいしいラーメンをさがすはこちらから↓

http://ramen.naturum.ne.jp/

福井 サーフジギング マゴチ ハマチ サゴシは爆釣

ガーデニング太郎はこちらから↓

http://niwa.naturum.ne.jp/

福井 サーフジギング マゴチ ハマチ サゴシは爆釣

庭のメダカ、金魚、鯉、川魚達はこちらから↓

http://niwanosakana.naturum.ne.jp/



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村








同じカテゴリー(思い出に残る釣行)の記事