ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
画像付き最新記事
プロフィール
おかっぱり太郎
おかっぱり太郎
2013.11.16 海釣りを始めました。

その勢いでブログもスタート
( ̄▽ ̄)

初心者釣行記です(*ノωノ)

主に福井県、愛知県、静岡県、三重県の海に遠征しています。

週末には気力と体力と資金(>_<)が続く限り釣りに出かけています。

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年01月03日

熊野灘 七里御浜 サーフジギング (カツオ シーバス ヒラメ メッキ)

冬の日本海は荒れる・・・ 今日も無理

遠州灘サーフは波は弱くても爆風

風が弱く背中側からの風になる 熊野灘 七里御浜へ今年 初釣行となった。





5:30 サーフIN

熊野灘 七里御浜 サーフジギング (カツオ シーバス ヒラメ メッキ)

暗いうちにシーバス釣ったる~!って気持ちでキャストキャスト












6:30 チャンスタイムに突入

熊野灘 七里御浜 サーフジギング (カツオ シーバス ヒラメ メッキ)

青物、フラット、シーバス何でも来い!

いろんな層を狙って

キャストキャスト!


















はい

今年も何もなく無事 日の出タラ~

熊野灘 七里御浜 サーフジギング (カツオ シーバス ヒラメ メッキ)











もう終わりかな~って思っていると

あちこちで小さいナブラ発生びっくり

あっち行ったりこっち来たりしてる。



主はカツオ ベイトはシラス

5~10匹の小さい群れなんで そこに投げた時には もう何処かに行っちゃってる状態。

しかも大きいルアーには見向きもしてくれない。



狙っても釣れないから ヒラメ狙い ヒラメ狙い・・・

と思いながらもナブラが見えると どうしても狙ってしまう。



それのおかげで12時近くまで粘ってしまった。

前半戦終了

疲れた~ 腰も痛いおよよ




















15:00 後半戦開始

熊野灘 七里御浜 サーフジギング (カツオ シーバス ヒラメ メッキ)

前半戦はカツオに気持ちがいってしまったので

今度はしっかりヒラメ狙い!と心に決めスタート









地元の人と話して情報収集

カツオの話になってしまい・・・

すごく美味しいですよ~って言ってました。

カツオの群れが大きい時はナブラに投げる事が容易なんで入れ食いだそうだ。

今日みたいに小さい群れの時は投げているうちに群れが他の所に行ってしまって釣るのは難しいんだって。

お話した方は小さいメタルジグで早巻きして表層を引いてました。










俺も心変わりわーん

熊野灘 七里御浜 サーフジギング (カツオ シーバス ヒラメ メッキ)

ジグサビキを付けて カツオ狙い!


























18:00

1日何もなく無事終了えーん


朝シーバス、メッキ、ソゲが1匹ずつ上がっていたのを確認しました。






以前ここで「おかっぱり太郎さんですか?」

と話しかけていただいた方に また声をかけて頂きました。

話が弾みましたあはは

地元、津ではマゴチダービーで見事1位になられたみたいでおめでとうございます。

1日に31本とか上げたらしいです。

俺なんて年間1本だったのにおよよ






すぐに帰ろうと思ったんですけど 高速が帰省で渋滞しているので

途中漁港に寄り道してシーバス狙い










もちろん釣れませんでしたよタラ~











夜中1:00に高速にのりましたが・・・

熊野灘 七里御浜 サーフジギング (カツオ シーバス ヒラメ メッキ)

確かに行きは夜中の2時にもかかわらず反対車線混んでいたもんな・・・

熊野灘 七里御浜 サーフジギング (カツオ シーバス ヒラメ メッキ)

亀山と 鈴鹿の2ヶ所で自然渋滞していました。

実際は25分に長くなっていました。

熊野灘 七里御浜 サーフジギング (カツオ シーバス ヒラメ メッキ)



年明け早々の1敗です。

1月5日(金)のブログを更新しなくては・・・




いろんな楽しいブログには↓ココから行けます。

毎日クリックして協力お願い致します。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村









同じカテゴリー(青物)の記事