ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
画像付き最新記事
プロフィール
おかっぱり太郎
おかっぱり太郎
2013.11.16 海釣りを始めました。

その勢いでブログもスタート
( ̄▽ ̄)

初心者釣行記です(*ノωノ)

主に福井県、愛知県、静岡県、三重県の海に遠征しています。

週末には気力と体力と資金(>_<)が続く限り釣りに出かけています。

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年10月01日

福井 テトラ サーフ ジギング ハマチ サゴシ

天気予報は雨雨でしたが 釣り人が減る!とポジティブな考えで福井に向かいました。


まずは、テトラポイントへ車


4:00到着


予報以上に風が強く 波もが高い

テトラが波をかぶっていました。


もちろん雨雨は降っています。

釣り人はやっぱり少なかったにっこり


まわりが明るくなってきた頃から開始

狙いは青物


釣れても ツバス、ハマチだろうと思うけど

小さくてもいいからヒラマサ釣れないかなぁ~



なんて思いながらキャストを続ける。



で・・・


 ガツン とアタックしてくるのは サゴシ

福井 テトラ サーフ ジギング ハマチ サゴシ

サゴシでも案外引くんですね

2匹目~

福井 テトラ サーフ ジギング ハマチ サゴシ

3匹目~

どれも50cmくらいの個体です。

福井 テトラ サーフ ジギング ハマチ サゴシ

結局サゴシばっかり


7:00

潮止まりで終了。



ソルティガ4000Hとショアガンエボルブ・BL

慣れないせいか投げ疲れた~およよ

重くなったのが一番の効いてるんだろうけどね・・・





サーフへ移動車





車で休憩、仮眠睡眠



と、その前に NHK連続テレビ小説 とと姉ちゃん 最終回だ汗

8:00から見た。

福井 テトラ サーフ ジギング ハマチ サゴシ

感動した

福井 テトラ サーフ ジギング ハマチ サゴシ

泣けたえーん

福井 テトラ サーフ ジギング ハマチ サゴシ

来週から見れないから寂しいな・・・しょんぼり









仮眠後



上げの10:30~13:00までの2時間半

ヒラメ、マゴチを狙って頑張ります。


雨雨はやんで晴れ晴れてきた。



ビーチウォーカーアクシオン、ファルクラムのシンキングミノー

ビーチウォーカーフリッパー、スピンビームのヒラメ用ジグ

ビーチウォーカーハウル

i m a 魚道

を本日のスタメンで攻める!

福井 テトラ サーフ ジギング ハマチ サゴシ







いつも通りの無反応




水は濁っています。

ピンク系とナチュラル系いろいろチェンジしてみましたが・・・




無反応



隣のルアーマンが何かを釣ったびっくり



やっぱり人と話して聞いて学んで 自分の腕を磨かなきゃねウィンク



すぐに近づいて聞いてみたら



ハウルの白を投げてマゴチの40cmくらいを釣っていました。

いいなぁ~



自分もハウルにチェンジ

福井 テトラ サーフ ジギング ハマチ サゴシ

隣の人をずぅ~っと観察。

すごくゆっくりと巻いている。



自分も巻く速度を真似ウィンク


その人がもう1匹釣ったので余計ハウルで頑張った





それでも無反応。

色が白じゃないとダメなのかな・・・





ハウルをやめてヒラメ用ジグにチェンジ



数投目でガツン!

ググン~


きたか~!?にんまり




波打ち際 ヒラメの様に見えたハート



と思ったらハマチが2匹掛かってましたびっくり

2匹だから魚幅がある様に見えたんですね。



フックを外してたら 大きい波がきて1匹さらわれた~わーん

福井 テトラ サーフ ジギング ハマチ サゴシ

ヒラメじゃなかったけど何が釣れても嬉しいあはは




その後、もう1匹ツバスを追加

潮止まり 終了


ハマチ狙ってるとサゴシが釣れて フラットフィッシュ狙ってたらハマチ釣れたタラ~


福井 テトラ サーフ ジギング ハマチ サゴシ



夕まづめは越前に移動してエギングしようか迷ったけど

荒波サーフで頑張る事にしました。






一旦休憩睡眠






福井 テトラ サーフ ジギング ハマチ サゴシ

16:30から再開

福井 テトラ サーフ ジギング ハマチ サゴシ

さっきの人と同じ白のハウルで攻めてみますあはは

福井 テトラ サーフ ジギング ハマチ サゴシ




あっという間に日が沈む・・・

福井 テトラ サーフ ジギング ハマチ サゴシ





結局 フラットフィッシュは釣れず・・・

福井 テトラ サーフ ジギング ハマチ サゴシ

暗くなってからは、シーバス狙いで継続しましたが・・・






・・・無反応






疲れたので諦め

納竿としました。



本日の釣果

サゴシ 3匹

ハマチ・ツバス 3匹

福井 テトラ サーフ ジギング ハマチ サゴシ



ジギング

【ロッド】Angler’sRepublic/PALMS ELUA/ShoreGun EVOLV

     SFSGS-116XXH・BL

【リール】DAIWA SALTIGA 4000H

【ライン】PE2号+リーダー40lb



サーフジギング

【ロッド】Angler’sRepublic/PALMS ELUA/ShoreGun EVOLV

     SFSGS-112M+・FL

【リール】DAIWA EXIST 3012H

【ライン】PE1.2号+リーダー22lb



にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村






同じカテゴリー(青物)の記事

Posted by おかっぱり太郎 at 23:00 │青物サワラ・サゴシ