ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
画像付き最新記事
プロフィール
おかっぱり太郎
おかっぱり太郎
2013.11.16 海釣りを始めました。

その勢いでブログもスタート
( ̄▽ ̄)

初心者釣行記です(*ノωノ)

主に福井県、愛知県、静岡県、三重県の海に遠征しています。

週末には気力と体力と資金(>_<)が続く限り釣りに出かけています。

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年11月21日

南伊勢 筏 ヤエン エギング アオリイカ 

激渋のアオリイカ・・・
今週はこの秋初の筏からチャレンジです。

メンバーは弟と弟の友達のS君
そして ご存じ ほにゃらら産業Sさんと私の4人です。

4:00
紀勢大内山のえさきちと〇Kに寄り自分たちのエサを購入。

南伊勢 筏 ヤエン エギング アオリイカ 

相変わらず この時期は釣り客が多いです。
駐車場は満員御礼です。

南伊勢 筏 ヤエン エギング アオリイカ 

5:00
渡船屋に到着

二番船で筏に渡してもらいました。

渡船屋の釣果も相変わらず良くないので
アタリだけはあって欲しいと願っていました。

見慣れた景色・・・

南伊勢 筏 ヤエン エギング アオリイカ 

アジをつけて投入

南伊勢 筏 ヤエン エギング アオリイカ 


1時間足らずで弟の乗った筏 S君にアタリびっくり

こちら 私にもアオリが乗った様子にんまり

バタバタしている間に 忘れていたS君がすんなりアオリGETナイス
お見事!出だし好調。

南伊勢 筏 ヤエン エギング アオリイカ 

私はと言うと・・・

藻に入られ仕方なく強引に引っ張り ライン切れましたえーん

弟からLINE

どうもイカ乗ったみたい。

時合到来ですねにっこり
筏が離れてても 同じ時にアタリ始めますね。




弟もGET

南伊勢 筏 ヤエン エギング アオリイカ 

簡単に釣っちゃってる~びっくり

もう安心だろうな・・・

南伊勢 筏 ヤエン エギング アオリイカ 

こちらも 今度はSさんにアタリ。



早々にヤエンを投入。

Sさん ハイテンションアップ

南伊勢 筏 ヤエン エギング アオリイカ 

一人でいろいろ騒いでいますあせる

独り言?話しかけてるの?
ひとつ言える事は嬉しいと言う事あはは


騒がしくてアオリも警戒し・・・?笑

逃げましたあはは
バラシました。

あ~!俺オススメの のんきやエンじゃないわーん

南伊勢 筏 ヤエン エギング アオリイカ 

それでも 早々のアタリに嬉しそうなSさん。

「次があるさ!」

そして 私にも乗ってくれました。

のんきやエン 投入ロケット


はい!がっしり掛かってました。

坊主が無くなって気が楽になった~ウィンク

南伊勢 筏 ヤエン エギング アオリイカ 


弟もS君もアタリが続くが 藻に入られてヤエン投入まで行けない模様。

Sさんも又アタリ。

このアタリが何時まで続くか分からないから今度は慎重に!とお節介な俺・・・にっこり

と言うのも朝一にアタリがあり、その後全く無反応を今年は何度も経験してるから。

ヤエン投入。

網を持ってSさんがアオリを寄せるのを待ちましたが・・・

南伊勢 筏 ヤエン エギング アオリイカ 


・・・バラシしましたしょんぼり

あれ?またのんきやエンじゃないえー

ロストを恐れてYAMASHITAを使用したらしいガーン

腕が悪いのか ヤエンが悪いのか・・・

ヤエンのせいにしたらダメですねおよよ

YAMASHITAでちゃんと釣っている人がいるんだから。



自分の竿にはアタリが無いので退屈でエギングをしていたら

釣れましたハート

私の定番 パタパタ ピンクブルー3.5

南伊勢 筏 ヤエン エギング アオリイカ 


ここで アタリが止まりました。

嫌な予感やべー



1時間くらい経ったでしょうか

Sさんにアタリ!

今度はのんきやエンを使う気になったみたい

南伊勢 筏 ヤエン エギング アオリイカ 

そして・・・

南伊勢 筏 ヤエン エギング アオリイカ 

アオリじゃなくて魚だったみたいで 死んだアジが戻ってきましたわーん



その後も・・・

ウツボと思われるアタリがあり ラインを切られました。


そして・・・


いつものこの光景

南伊勢 筏 ヤエン エギング アオリイカ 

本当に無反応になりました。

弟の方もアタリ無し。

南伊勢 筏 ヤエン エギング アオリイカ 

S君も

南伊勢 筏 ヤエン エギング アオリイカ 


朝の時合が嘘みたいです。


昼もまわり・・・



15:00もまわり・・・



そんな時に Sさんにアタリびっくり

ラインが凄い勢いで出て行きました。


南伊勢 筏 ヤエン エギング アオリイカ 

魚かなぁ・・・とブレーキかけたりしているうちに簡単に離されました。

帰ってきたアジは急所をかじられており アタリはアオリでしたタラ~








終わってみれば思った通り 朝一のアタリが全てでした。

南伊勢 筏 ヤエン エギング アオリイカ 

私 

ヤエン2バイト1キャッチ (1ヤエン投入)

エギング1バイト1キャッチ

弟 3バイト1キャッチ (1ヤエン投入)

S君 3バイト1キャッチ (1ヤエン投入)

Sさん 3バイト0キャッチタラ~




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村






同じカテゴリー(アオリイカ)の記事

Posted by おかっぱり太郎 at 22:00 │アオリイカ
この記事へのコメント
更新ありがとうございます。渡船屋さんの釣果報告やらを見ていると、当たり的にもそんな感じですかね。当たり自体が少なく、如何に寄せてヤエンを掛けるかが難しいですね。おかっぱりさんが通われてる筏は藻が多いようで魚影が濃そうですね。藻がなければアオリイカは居ないですし、藻があればあったで潜られますし難しいですね。私はと言うとロッド、リールを揃え昨日サーフジギングに敦賀に行ってきました。夜明け前からジグやルアーを投げ続けましたが、1バイトも無く心が折れ昼前に撤収となりました。YouTubeのようにはいきません。もっと勉強です。又の更新楽しみにしております。
Posted by T-T at 2015年11月24日 07:46
T-Tさん こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
本当に今年のアオリは渋いです(>_<)
去年は何も考えなくてももっとたくさんアタリがあったのにぃ!
ところで・・・(^-^)ジギングやってきたのですね!
心が折れ昼前に撤収と・・・笑えました!
皆同じですね( ̄▽ ̄)
でも、魚が回ってきてなかったのだと思います。
回ってきてたらきっとYouTubeみたいに釣れますよ!
と僕は思って頑張っています。
きっと、同じの見てるんじゃ(^^;)
ダイソージグで釣りまくってる・・・
最近では毎週越前でジギングをやってらっしゃる人達のブログで釣果を確認しこの人も釣れなかったのだから仕方ないと納得しちゃってます(^^;)
これからも、ヤエンにジギング お互い頑張りましょう!
Posted by おかっぱり太郎おかっぱり太郎 at 2015年11月24日 23:06