ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
画像付き最新記事
プロフィール
おかっぱり太郎
おかっぱり太郎
2013.11.16 海釣りを始めました。

その勢いでブログもスタート
( ̄▽ ̄)

初心者釣行記です(*ノωノ)

主に福井県、愛知県、静岡県、三重県の海に遠征しています。

週末には気力と体力と資金(>_<)が続く限り釣りに出かけています。

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年11月14日

福井 サーフ ジギング

今日はアオリイカ狙いで三重県南伊勢の筏の予定だったのですが・・・
天気は雨雨、波は高い荒波

そして・・・先週の余韻にんまり

サゴシ釣りたいハート
ショアジギングやりたいハート
ハマチも釣れちゃうかもにんまり

で、急きょ 福井のサーフに行く事にしました。

今回は、出入り企業 金型屋さんのO社長兄弟にっこりとの釣行です。

3:30
夜明け前に福井に到着車

雨がひどかったので待機、仮眠し睡眠

5:00
雨がやんだので用意をしGO

と言っても私だけです。
二人は寝ていますにっこり

うっすら明るくなってきた。
福井 サーフ ジギング

サーフではもう釣っている人がいました。
スズキ狙いかなぁ?

開始です。

福井 サーフ ジギング

夜が明け・・・

福井 サーフ ジギング

それまでにサゴシGETとはいきませんでしたが・・・
心配されていた波や天候はなんとか良かったですあはは

福井 サーフ ジギング

沖合で波が高い場合のサーフはどうなのか心配でしたが来て確認するのは良いですね。
さすがに釣り人は少ないです。

福井 サーフ ジギング

心配されるのは雨と風あせる
ここまでは良いのですが・・・

福井 サーフ ジギング

一番良い時間帯でしたが 無反応・・・

福井 サーフ ジギング

一番良い時間帯でしたが 二人は寝てました~

福井 サーフ ジギング

後から隣に入って来た人がっ!

サゴシ釣りましたびっくり

そして・・・私はその人の方に
ジワリジワリと寄りながらキャストあはは

話しかけて更にそちらに寄りキャストフフフ

8:00 弟のT君が起きてきました。

その時 手前まで巻いてきたジグを回収しようとした途端 ガツンびっくり

食ってきましたハート

T君に「釣れた!」と自慢気に教え 巻いている最中に

フッ と・・・

外れましたブロークンハート

・・・えーん

その後、隣も私もバイト無く時合が終了した模様タラ~



T君 久しぶりの釣り

仕掛け作りにてこずっている模様

福井 サーフ ジギング


その後キャスティングも手こずっていましたが 感を取り戻し頑張っていましたにっこり

9:00
弟より遅れること1時間
兄のOさんも起きてきました。

3人で頑張りましたが 皆無反応・・・

福井 サーフ ジギング

予報通り 10mの風が吹き始め 海面が穏やかじゃなくなりました。
風は砂も飛ばし 砂嵐になりました。

良かったのは 風向きが背中方向から海に向かってという事。

福井 サーフ ジギング
福井 サーフ ジギング

冬によくこんな感じになってたな・・・

福井 サーフ ジギング

ジグがめちゃ飛びました。

福井 サーフ ジギング

時々遠くでなぶらが見えました。

12:00過ぎ

天気予報通り雨が降ってきました・・・

Oさん、T君
なかなか粘り強く頑張っていますあはは

福井 サーフ ジギング

昼過ぎから隣に入った人が何かを釣った。

それから更にもう1匹釣ったみたいなので 走って見に行くと
マゴチだった。

何で釣ったか教えてもらうと
魚道というミノーだった。

自分も買おうあはは


なぶらも見えないし自分もしばらくマゴチ、ヒラメ狙いをしてみた。

ジグからハウルにチェンジ

福井 サーフ ジギング

移動しながら釣り歩いたが・・・無反応わーん


先程の人は3匹目をGETして早々に引き上げていたびっくり

15:00を回って岸近くでなぶら発見目
カモメも10羽くらい飛んでいました。

急いで走っていったが ギリギリ終わったガーン

ジグを投げたけど 無反応でしたタラ~
そんなに早く移動しちゃうのかな?めそめそ

浅場に追い込まれたイワシの赤ちゃんが岸に打ち上げられていました。
福井 サーフ ジギング
福井 サーフ ジギング

疲れたので座り込んで 
なぶらよ もう一度
と思いながら海を眺めていましたが発生しませんでした。



その後・・・
雨がひどくなってきましたし、疲れたのですごく早い時間でしたが
15:30納竿としました。

福井 サーフ ジギング

今日は 1バイト 1バラしわーんノーキャッチ

2ジグ ロストめそめそ
遠くに飛んでいきました・・・

福井 サーフ ジギング


にほんブログ村


にほんブログ村



にほんブログ村




同じカテゴリー(青物)の記事