ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
画像付き最新記事
プロフィール
おかっぱり太郎
おかっぱり太郎
2013.11.16 海釣りを始めました。

その勢いでブログもスタート
( ̄▽ ̄)

初心者釣行記です(*ノωノ)

主に福井県、愛知県、静岡県、三重県の海に遠征しています。

週末には気力と体力と資金(>_<)が続く限り釣りに出かけています。

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年11月28日

南伊勢 筏 ヤエン エギング アオリイカ 

今秋2回目の筏です。

いつものメンバー I とG君と Nちゃんと 私の4人。

今日は釣ったるで~!と春以来の筏釣行に興奮気味にっこり

一番左の人、エスキモーじゃないよ~フフフ

真ん中の人!ダイエットしよう!あはは

南伊勢 筏 ヤエン エギング アオリイカ 


最近の傾向は・・・

朝マズメにアタリがあるだけで あとは一日無反応あせる

今回も朝マズメとその後のチャンスタイムに期待。

私的には11:00を過ぎたら終わりだなぁと思っていました。

南伊勢 筏 ヤエン エギング アオリイカ 

5:00
筏に渡してもらい 筏にはG君とNちゃん 私とIに別れて乗りました。





早速ヤエン開始~クラッカー




まだ夜が明けていません。
ラインがどちらに走っているか分かりにくく 難しいですわーん
 


G君が知らないうちにアジをかじられたと報告びっくり

え~! もう?

証拠写真を送ってもらいにっこり


ホントやぁ!びっくり

やる気UPアップ
アオリ、居るぞ~!

南伊勢 筏 ヤエン エギング アオリイカ 

エギングも開始しました。






無反応・・・



うっすら明るくなってきました。

南伊勢 筏 ヤエン エギング アオリイカ 



無反応が続きます。





夜も明け・・・

南伊勢 筏 ヤエン エギング アオリイカ 


無反応で2時間経過・・・

こりゃアオリ狙いだけではヤバいな・・・と思った私は
2本目の竿を出し、弱って真下に落ちていくアジを取り付け タコ、コウイカ、ヒラメ、マゴチ、カサゴ狙いも開始。

今日は、アタリが無い時の為にジグもルアーもタコエギも持って来ていますウィンク



朝マズメも終了しましたしょんぼり


今から潮が動き出しますが・・・

さっぱりアタリなく 酒飲んでる I タラ~

南伊勢 筏 ヤエン エギング アオリイカ 



隣の筏のG君、Nちゃん

南伊勢 筏 ヤエン エギング アオリイカ 




私の底狙いの竿に反応が!びっくり



ラインは出て行きませんが 竿先が凄く曲がっていますにんまり

何か掛かったかな???

一応タラ~ヤエンを投入。


結構引きました。

タコじゃないな・・・

何だろう?




正体はマゴチでしたナイス
50cm位はありました。

南伊勢 筏 ヤエン エギング アオリイカ 

アジのゼイゴに掛けておいた針がうまい事口元に掛かっていました。

南伊勢 筏 ヤエン エギング アオリイカ 

一応狙っていた物が釣れたので嬉しかったですにっこり




がアオリの方は依然無反応・・・





I 、背中も寂しそう・・・

南伊勢 筏 ヤエン エギング アオリイカ 


退屈です・・・


元気なアジがラインを出すとポジティブな人は 笑
ヤエンを投入していますあはは


南伊勢 筏 ヤエン エギング アオリイカ 


いつしか潮も止まり昼を過ぎましたしょんぼり

自分の中では 終わったな・・・という感じでした。




諦めたのか I も寝ています。

南伊勢 筏 ヤエン エギング アオリイカ 


Nちゃんも寝ています。

南伊勢 筏 ヤエン エギング アオリイカ 





無反応・・・

南伊勢 筏 ヤエン エギング アオリイカ 


私も少し寝て・・・


筏では初めてですが15:00で納竿としようかと思いましたがG君に拒否されましたあはは







G君達が騒がしい
何か釣れたのかな?何してるんだろう?

南伊勢 筏 ヤエン エギング アオリイカ 


UNIQLOのフリースが風で飛ばされましたわーん


南伊勢 筏 ヤエン エギング アオリイカ 

G君、脱いだ服は飛ばされない様にこうしておかなくちゃちょき

南伊勢 筏 ヤエン エギング アオリイカ 



途中で I がこんな仕掛けでやってましたが・・・やべー

本当に釣ったら脱帽ですフフフ


南伊勢 筏 ヤエン エギング アオリイカ 


夕方 目の前でなぶらが立ったので急いでジグを投げましたが 遅かったです。
残念しょんぼり








結局 アタリが無いまま終了でした。

手の打ちようが無いわーん

南伊勢 筏 ヤエン エギング アオリイカ 


退屈すぎて疲れました~およよ






最後も睡眠です。

南伊勢 筏 ヤエン エギング アオリイカ 

船の上で他の人と話しましたが 皆アタリ無しでした。
自分達だけじゃなかったので ホッとしました。

今年のアオリは終わったなぁ・・・と思いましたが
懲りずにあと一回くらいチャレンジするかもですあはは

春を含め今年のアオリは去年と比べると全然ダメですね・・・

去年は何も考えていなくても沢山アタリはありましたわ~


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村




同じカテゴリー(ヒラメ・マゴチ)の記事