ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
画像付き最新記事
プロフィール
おかっぱり太郎
おかっぱり太郎
2013.11.16 海釣りを始めました。

その勢いでブログもスタート
( ̄▽ ̄)

初心者釣行記です(*ノωノ)

主に福井県、愛知県、静岡県、三重県の海に遠征しています。

週末には気力と体力と資金(>_<)が続く限り釣りに出かけています。

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年05月01日

南伊勢 筏 ヤエン アオリイカ

今回は前回ボウズだった私とほにゃらら産業Sさんとリベンジ釣行です。車
一緒に弟と弟の友人S君と乗り合わせで来ました。
筏は私とSさん、弟とS君で別れました。
お気に入りの筏は弟に譲ってあげるどころか譲ってもらいましたテヘッ
ひとまわりも歳が離れているのに兄としては大人げないビックリ
前回ボウズだったのは二人とも筏(場所)のせいにしているので
今回はいつも上げているお気に入りの筏だけに
意地でも釣らないとウワーン
↓弟とS君と今からゴルフの?Sさん。
南伊勢 筏 ヤエン アオリイカ
釣り始めてから3時間ほど何もなかったので
またも・・・ボウズ?ガーン
なんて焦っていましたがようやく私が2ハイ釣りました。イカイカ
南伊勢 筏 ヤエン アオリイカ
南伊勢 筏 ヤエン アオリイカ
そして、Sさんにも待望のアオリがのりました!
南伊勢 筏 ヤエン アオリイカ
が、無念おばけ
ヤエンで失敗です。
ヤエンを外す寂しそうなSさん。
これも勉強ですアップ
南伊勢 筏 ヤエン アオリイカ
いつもおしゃべりなSさんも静かに・・・ダウン
私も気をつかって励ましましたテヘッ
Sさんは、気をとりなおしプロのおかさんの様に常にアジをコントロールしていると
アオリがアジに飛びつく!飛びつく!ビックリ
何回もヤエンで失敗しましたがびっくりする程アオリがのったので ついにその時が!
南伊勢 筏 ヤエン アオリイカ
南伊勢 筏 ヤエン アオリイカ
おめでとう!ヤエン初アオリクラッカー
南伊勢 筏 ヤエン アオリイカ
しかも良型900g
南伊勢 筏 ヤエン アオリイカ
南伊勢 筏 ヤエン アオリイカ
すぐに二ハイ目も釣り心に余裕ができたのか・・・
↓急に態度もデカくなりましたビックリ
「のせのS」なんて言っちゃったりしてタラ~
南伊勢 筏 ヤエン アオリイカ
私も「のせのS」さんを真似しアジを操つりながら糸を巻き上げていたら
アジが見えるところまできた時に
アオリがすごいスピードでアジに近づいてきて
抱いたと思ったら来た方向に逃げて行きましたビックリ
それと同時に糸がジィージィーと出始めドキッ
アジの食わせ時間、巻いてきた位置にヤエン投入角度、
そしてヤエン合わせ、ギャフ掛け、全て上手くいきました。チョキ
LLヤエンより長いニコニコ1.4kgありました。
南伊勢 筏 ヤエン アオリイカ
弟のほうの筏は、アタリは渋かった様ですが
S君にもアオリが釣れました。
弟は写真の腕を上げる必要がある様ですねタラ~
Sさん、S君にヤエン初のアオリが釣れ満足な釣行になりました。
南伊勢 筏 ヤエン アオリイカ
南伊勢 筏 ヤエン アオリイカ
南伊勢 筏 ヤエン アオリイカ






同じカテゴリー(アオリイカ)の記事

Posted by おかっぱり太郎 at 21:00 │アオリイカ