ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
画像付き最新記事
プロフィール
おかっぱり太郎
おかっぱり太郎
2013.11.16 海釣りを始めました。

その勢いでブログもスタート
( ̄▽ ̄)

初心者釣行記です(*ノωノ)

主に福井県、愛知県、静岡県、三重県の海に遠征しています。

週末には気力と体力と資金(>_<)が続く限り釣りに出かけています。

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年05月30日

敦賀 松原海岸 キス 投げ釣り

今日は、
フグとタコしか釣った事がない フグカタコオ(フグ田タラオ)ことNちゃんと福井県敦賀湾の松原海岸へキス釣りに行きました。

夜明け頃に到着。

私が師匠に教わった様にNちゃんに伝授。
エサの付け方を教え、
さあ、まずは私が投げ方の見本を・・・(^_^;)
珍しく真っ直ぐ飛んでくれました。笑

4色の100mしか飛んでいませんがNちゃん 飛距離にビックリしてた(ウフフ)
師匠の様に200m投げる人からすれば恥ずかしいばかりだが 初心者相手ならヽ(^o^)丿

そしてそのまま探り方、引き方を教え その一投でキスGETキラキラ

Nちゃん おお~(゜o゜)
に、私ニヤリ(*^^)v

敦賀 松原海岸 キス 投げ釣り

Nちゃんも開始。
最初はぎこちなかったけど、もともとエギングで投げる事は上手かったので 長い竿の取り扱いに慣れたら案外上手く投げてる~
敦賀 松原海岸 キス 投げ釣り

真剣なNちゃん笑
敦賀 松原海岸 キス 投げ釣り

私はその後もコツコツとキスを釣って Nちゃんに「やっぱり違いますね!」 と言わせた(^O^)
敦賀 松原海岸 キス 投げ釣り

飛距離が違うので まだNちゃんにはアタリが無いが 釣れるのも時間の問題だろうと思っていたら その時は来ました。

2匹釣り~
お見事クラッカー

もう、フグしか釣った事がない!とバカにされないぞ(*^^)v
敦賀 松原海岸 キス 投げ釣り

半袖になり、気合いも入ってきた(*^_^*)

Nちゃん、すまし過ぎ~ 笑え!
敦賀 松原海岸 キス 投げ釣り

慣れてきたら 投げるの、メチャ上手いやん汗
・・・俺よりタラ~
敦賀 松原海岸 キス 投げ釣り

調子も上がって来たNちゃん

ハゼを釣り
敦賀 松原海岸 キス 投げ釣り
アイナメを釣り
敦賀 松原海岸 キス 投げ釣り
ヒラメを釣り
敦賀 松原海岸 キス 投げ釣り
そして フグカタコオらしく・・・
敦賀 松原海岸 キス 投げ釣り
タコを釣りました。

いろいろ釣りすぎ(゜o゜)
五目釣りをしているNちゃん。

結局 キスは
私が20匹くらい。
Nちゃん 9匹釣りました。
敦賀 松原海岸 キス 投げ釣り

キス釣り終了、越前に移動しました。

越前の漁港でGWで終わったと思われるヤリイカを念の為狙います・・・(@_@;)
ささみを付けたテーラーを投入し放置して他の釣りをします。。

私はエギングでアオリ狙ったり
テンヤでタコ狙ったり

Nちゃんはアジングをしたりして楽しんだ。

Nちゃん アジングで初アジGETクラッカー
今日は初物ずくしキラキラ
敦賀 松原海岸 キス 投げ釣り

私はアジを貰ってヤエンも開始(^O^)

Nちゃんは 結局アジを3匹釣りました。

そして・・・
暗くなったので投光器をつけました。
持ってきたのです。発電機と投光器。
敦賀 松原海岸 キス 投げ釣り

何か寄って来ないかな~と思って・・・
敦賀 松原海岸 キス 投げ釣り

Nちゃん
カサゴGET
敦賀 松原海岸 キス 投げ釣り

メバルGET
敦賀 松原海岸 キス 投げ釣り

Nちゃん 今日1日でいろんな魚釣ったなぁ(*^_^*)小さいけど・・・

投光器の明かりには小魚が集まり それを狙ってアジの超大群が!
敦賀 松原海岸 キス 投げ釣り

他に来た魚と言えば トビウオだけタラ~
敦賀 松原海岸 キス 投げ釣り

折角なのでサビキでアジをたくさん釣って納竿としました。
活性が高かったのでエサ無しのさびき仕掛けで充分でした(゜o゜)









にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(キス)の記事

Posted by おかっぱり太郎 at 23:00 │キスその他 魚
この記事へのコメント
南伊勢行って来ました。桃の木でした。友人と二人で、4当たり1キャチ2バラシでした。次回に掛けます。
バラシが悔しく、のんきやエン友人と2本づつ買いました。頑張ります。
Posted by T-T at 2015年06月04日 20:28
T-T[さん いつも有難うございます。

あ!(゜o゜)
のんきやエン 買ったんですね~(^O^)

洗脳されましたね。笑

来週8名でいつもの渡船屋に行きますが 私の他7名も購入しました(^O^)

○呑印から表彰されないかな。笑
Posted by おかっぱり太郎おかっぱり太郎 at 2015年06月05日 20:43