ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
画像付き最新記事
プロフィール
おかっぱり太郎
おかっぱり太郎
2013.11.16 海釣りを始めました。

その勢いでブログもスタート
( ̄▽ ̄)

初心者釣行記です(*ノωノ)

主に福井県、愛知県、静岡県、三重県の海に遠征しています。

週末には気力と体力と資金(>_<)が続く限り釣りに出かけています。

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年05月10日

越前 ヤリイカ テーラー

先日 福井に来た時に
皆さん、越前ではヤリイカを
敦賀ではスルメイカを釣っていたので
私もたまにはアオリイカから離れヤリイカやスルメイカを狙うのもいいなぁと思い
一人越前に向かいました。
午前中、私用を済ませ15時に出発。
夜釣りをするからちょうど良い時間だチョキ
出かける前にネットでヤリイカ、スルメイカの仕掛け、釣り方を下調べ。
そして途中で仕掛け、エサを購入。
越前 ヤリイカ テーラー
越前 ヤリイカ テーラー
最近は夜中出発ばかりだったので本当に久しぶりの日中ドライブ。
景色も良く気持ちがいいニコニコ
越前 ヤリイカ テーラー
途中、仕事中のG君に越前で待つ・・・なんて冗談メールをしながらG君を羨ましがらせ現地に到着。
車横付けのおかっぱりは、やっぱり最高。
のんびりした感じと、途中コンビニやトイレにも行ける。
最近筏ばかりだから 余計にしみじみ感じるニコニコ
越前 ヤリイカ テーラー

のんびり用意をしていたら あっという間に薄暗くなり
初めて使う仕掛けだし手こずった・・・大失敗タラ~
明るいうちに仕掛けを用意して待つくらいにしないと・・・
自分が釣り始めるくらいに右隣に老夫婦が
左隣におじちゃん2人組がやってきた。
ビックリ自分もおじさんだったタラ~
釣り客が魚釣りの人からヤリイカ狙いの人に入れ替わり
まわりは電気ウキだらけに。
越前 ヤリイカ テーラー
そんな頃G君からメールが来た。
敦賀新港に来ましたビックリ
スルメ狙いますって!
本当に来たんだビックリ
なかなか良い根性しているぞアップ
竿を出し2時間ぐらいたったかな・・・
釣れず退屈だ~。
左隣のおじちゃんと話していたらそちらにヤリイカが!
越前 ヤリイカ テーラー
越前 ヤリイカ テーラー
するとおじちゃんの他の竿にもかかり4ハイ釣りあげたビックリ
隣の私は釣れない汗
おじちゃんにタナを聞き 同じ様に合わせ ウキを見つめ更に1時間たつ。
またもや、おじちゃんの方にヤリイカが釣れる。
あれ、なんで?ガーン
自分の竿2本が少しずつ少しずつおじちゃんの方に寄るテヘッ
それでも釣れないウワーン
おじちゃんが 折角来たんだからと1パイくださった。キラキラ
でも、自分で釣りたい!
夜中1時になり おじちゃん達は納竿。ヤリイカ10パイでした。
そして 私はおじちゃんが釣っていた角地に移動。
3時くらいにようやく初ヤリイカが釣れた~クラッカー
越前 ヤリイカ テーラー
それから粘るも気が付けば・・・夜明けビックリ
越前 ヤリイカ テーラー


ヤリイカを狙っていた人みんな居なくなった。
それからG君がいる敦賀新港に移動、合流。
スルメイカは全然釣れていなかったので釣るのをやめ帰りました車








同じカテゴリー(ヤリイカ)の記事

Posted by おかっぱり太郎 at 20:00 │ヤリイカ
この記事へのコメント
自分は外道ばかりの坊主みたいなもんでしたが一人で海と向き合うのも悪くなかったです^ ^
自分も陸っぱり太郎さんみたいに自分のスタイルを確立し一人前の釣人になりたいものです‼︎
Posted by ドカット釣り吾郎 at 2014年05月12日 19:54