ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
画像付き最新記事
プロフィール
おかっぱり太郎
おかっぱり太郎
2013.11.16 海釣りを始めました。

その勢いでブログもスタート
( ̄▽ ̄)

初心者釣行記です(*ノωノ)

主に福井県、愛知県、静岡県、三重県の海に遠征しています。

週末には気力と体力と資金(>_<)が続く限り釣りに出かけています。

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年04月22日

敦賀 スルメイカ(ムギイカ) ヤリイカ 投光器 (前編)

今回は〇〇ダイテクノのOさんと釣行。


Oさん、先週の釣果を見てヤリイカを釣りに行きたいってわーん

やっぱりか・・・

俺はそろそろサーフに行きたかったえーん



Oさん 坊主⑤連続中だから・・・

仕方ないなしょんぼり



金曜日、仕事を終えて急いで出発。

現地には21:30到着。



越前でのヤリイカは明日の夜にして、今日はひとまず敦賀湾でスルメイカ狙いをしてみた。



発電機、投光器を使って照らしてスルメイカを集めて釣る。




投光器を付けて 用意でバタバタしていたが・・・

気が付いたらスルメイカの群れが集まっていたあはは


慌ててチビイカ釣り仕掛けを入れると餌のキビナゴに食いついて来たあはは


敦賀 スルメイカ(ムギイカ) ヤリイカ 投光器 (前編)



チビイカ仕掛けに餌のキビナゴを付けての餌釣りと、エギングで狙う。

敦賀 スルメイカ(ムギイカ) ヤリイカ 投光器 (前編)




見えイカに興奮してOさん真剣モードアップ

サイトフィッシング目

敦賀 スルメイカ(ムギイカ) ヤリイカ 投光器 (前編)


水面近くをスルメイカが30前後の群れで回遊していました。

敦賀 スルメイカ(ムギイカ) ヤリイカ 投光器 (前編)


すぐにOさんも釣れました。

釣ったの久しぶり~えーん

初スルメイカ(ムギイカ)ハート

敦賀 スルメイカ(ムギイカ) ヤリイカ 投光器 (前編)

夜はいつも寝ているOさんも今日は頑張っていました。

気長にたくさん釣っていました。



俺はエギで

敦賀 スルメイカ(ムギイカ) ヤリイカ 投光器 (前編)


ちょこっちょこ掛かって楽しめました。

敦賀 スルメイカ(ムギイカ) ヤリイカ 投光器 (前編)



こんな仕掛けでカサゴが釣れちゃったびっくり

大喜びのOさん

敦賀 スルメイカ(ムギイカ) ヤリイカ 投光器 (前編)






途中で20匹程度のヤリイカの群れが出現びっくり



キビナゴにかぶりついて来ました。

びっくりびっくり


Oさん 初ヤリイカですあはは

明日、越前で狙う予定でいたのにココで釣れちゃいました汗


今日は大漁です。

敦賀 スルメイカ(ムギイカ) ヤリイカ 投光器 (前編)


もちろん俺もエギで!

敦賀 スルメイカ(ムギイカ) ヤリイカ 投光器 (前編)



スルメイカ(ムギイカ)とヤリイカ

敦賀 スルメイカ(ムギイカ) ヤリイカ 投光器 (前編)


ヤリイカの群れは2回ほど回遊してきましたが0時以降は回遊してきませんでした。











気が付けば周りが明るくなってきました。

結局朝までやってしまいましたやべー




スルメイカは明るくなるまで回遊してきましたよ。


スルメイカ、ヤリイカたくさん釣れました。ちょき


明るくなったので納竿。

越前に向かいました。



敦賀湾でヤリイカが釣れたのは嬉しい誤算でしたあはは




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村











同じカテゴリー(ヤリイカ)の記事