ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
画像付き最新記事
プロフィール
おかっぱり太郎
おかっぱり太郎
2013.11.16 海釣りを始めました。

その勢いでブログもスタート
( ̄▽ ̄)

初心者釣行記です(*ノωノ)

主に福井県、愛知県、静岡県、三重県の海に遠征しています。

週末には気力と体力と資金(>_<)が続く限り釣りに出かけています。

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年04月02日

越前 ジギング ハマチ 地磯 サーフ テトラ

遠い熊野で2連敗わーん

近い遠州サーフは?

遠州のお気に入りブログをチェックするとぼちぼちヒラメが上がり始めていたので

今週は遠州サーフに・・・と思っていました。


しかし太平洋は3m以上の高波の為、諦め。


その代わり珍しく日本海は穏やかだったので久しぶりに福井方面に行く事にした。

というか、日本海しか無理でした。

太平洋、遠州でも渋いのに日本海ってまだまだ早いんじゃないの!?あせる

早速ブログで情報集め。

ヤリイカ、サゴシが多いなぁ~


越前の地磯でハマチを上げてるブログ発見。

よし!決定。越前地磯でショアジギング。


現地には4:30到着。

越前 ジギング ハマチ 地磯 サーフ テトラ


久しぶりの日本海。

サーフもいいけど磯もいいねぇ~

そう思いながら楽しむ。

越前 ジギング ハマチ 地磯 サーフ テトラ

カモメや鵜が飛んでて今にもナブラが立つんじゃないかと期待にんまり


それでも



シーン



疲れてきたので

座りながら 休みながら・・・



そしてノーバイトで完全に夜明け~晴れ

越前 ジギング ハマチ 地磯 サーフ テトラ


やっぱり釣れなかったか・・・

サゴシくらい釣れると思ってたんだけどしょんぼり





今度は福井まで行ってサーフの様子見に目

やっている人いるぅ~



引き上げる人に挨拶したら話しかけてくれたので30分以上お話にっこり

青物狙いの若いお兄さんでした。

情報交換ができていいですね。

まだ釣っている人がいたので自分も用意して参戦。

まだ早いだろうけどヒラメ調査。

他の釣り師に何狙いか聞いたら青物狙いと言ってました。

越前 ジギング ハマチ 地磯 サーフ テトラ


時々軽くナブラが立ちます。

そこに投げたら ガツン! 

合わせましたが空振りわーん


波打ち際までベイトを追っかけてくる時があったのに・・・


ん~ 釣れないタラ~

そしてイルカが入ってきたので終了。

沖にも大量のイルカが泳いでいました。

越前 ジギング ハマチ 地磯 サーフ テトラ


車に戻ると 野草探しのお兄さんにどうでした?と聞かれてしまい

そこから又お話しタイム。

お兄さんは金曜の夕方から来てハマチやツバスを釣り、

夜はヤリイカを釣り、

朝は又ハマチを釣って来た所でしたびっくり

漁港のテトラから外に投げてたら青物釣れるよ

と情報を教えて頂いたハート


これで決定!電球

夕まずめは漁港行ってテトラから釣る事にした。




12:00 

まずは食事食事

そして昼寝睡眠




15:30

漁港に移動車

越前 ジギング ハマチ 地磯 サーフ テトラ

スパイク付きシューズ履いてテトラに入りました。



夕まずめ



風が3m~5mと強くラインが横に流れるわーん

ギャロップフォールの30gと40g、ガンガンジグⅡの40gしか持ってなかった。

ギャロップだとラインが流れて沈みが悪かったのでガンガンジグⅡにした。


そして ガツン!

えっびっくり

しっかり合わせて 念の為もう一度合わせて・・・巻いてきた。


わぁ いい引き~あはは

手ごろな感じハート


ハマチGETサカナ



釣れると思ってなかったので網は持ってないタラ~


ゆっくりテトラに上げて暴れるハマチを急いで掴んだ。

リールはテトラ上で引きずりまくりでガリガリおよよ

こういう時 リールよりハマチ選んだ。

安いリールで良かったあせる

越前 ジギング ハマチ 地磯 サーフ テトラ


おいしく食べるには、締めて 血抜きして 氷をたっぷり入れた海水に入れたい所だが

そんな事無理だし・・・

車にも戻ってもいられないのでストリンガーに付け生かしておく。

苦しんで死ぬとストレスでまずくなるとも言いますが・・・

いろいろ気になって気になっておよよ

気にしながら釣り続けました。



このストリンガー、初めて使いました。

越前 ジギング ハマチ 地磯 サーフ テトラ



すぐに2匹目 GET

越前 ジギング ハマチ 地磯 サーフ テトラ


あっという間に日も暮れた

越前 ジギング ハマチ 地磯 サーフ テトラ

7バイト4キャッチでした。

越前 ジギング ハマチ 地磯 サーフ テトラ

ちょっと早いけど18:30 終了。


越前 ジギング ハマチ 地磯 サーフ テトラ


福井もいいやんあはは

やっぱ日本海!ナイス

・・・

遠州サーフで釣れれば遠州いいなぁ~

熊野サーフで釣れれば熊野いいやん

調子がいいですねにっこり


漁港は夜になるとヤリイカ釣りの電気浮きだらけになりました。

エサ巻きテーラーにささみ巻いて皆釣っていました。

自分もエギングをやりましたが風が強いのですぐに辞めました。


帰り道・・・車

タコの巣に寄って 調査をしてきました。

久しぶりの自作デビルエイトクロー

タコはまだ休み中みたいでしたにっこり

越前 ジギング ハマチ 地磯 サーフ テトラ


釣った次の日の朝は忙しいわーん

捌くの得意じゃないけど頑張ってやってます。


自分が刺身食べれたら良かったんですがね・・・

越前 ジギング ハマチ 地磯 サーフ テトラ



にほんブログ村


にほんブログ村



にほんブログ村

























同じカテゴリー(青物)の記事

Posted by おかっぱり太郎 at 23:00 │青物