ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
画像付き最新記事
プロフィール
おかっぱり太郎
おかっぱり太郎
2013.11.16 海釣りを始めました。

その勢いでブログもスタート
( ̄▽ ̄)

初心者釣行記です(*ノωノ)

主に福井県、愛知県、静岡県、三重県の海に遠征しています。

週末には気力と体力と資金(>_<)が続く限り釣りに出かけています。

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年05月21日

矢作川 アマゴ イワナ 渓流

今日は先々週のリベンジ

矢作川にアマゴ、イワナ釣り。


リベンジとは言うものの 腕が未熟なのでルアーじゃなくてエサ釣りでわーん


一人だと気が緩み、寝坊をしてしまって現地には5:30到着やべー

完全に夜が明け、明るい。

こんな時間でも他の車が止まっていなかったので一番乗り。

良かった~あせる

止まっていたら駐車場より下流に入るか 違う支流に行くしかないのでラッキーでした。



林道を歩いて奥へ行き川に降りる。

今日はクマを恐れず川が林道にぶるかる所まで進む予定。


前回は獣の足跡を見て クマだと思い 怖くて怖くて釣りも早めに終了しました。

それを この川を教えてくれた友人に話したら 

「大丈夫 大丈夫 クマは耳がいいから鈴つけとれば近寄って来ないて~」

と笑われたやべー

先週友人はここに来たが先客者が居たので違う支流に入って数時間で20数匹釣ってきた。

負けてはいられない~力こぶ





川に入って1時間経過・・・




良さげな所 3か所で全くアタリが無く




少し焦ってきたやべー




7:20 待望の1匹目チュッ

イワナでした。

やっと~タラ~

矢作川 アマゴ イワナ 渓流

矢作川 アマゴ イワナ 渓流

ここは、大きな魚が見えるんだけど見切られて食わずしょんぼり

矢作川 アマゴ イワナ 渓流

7:50 2匹目~ナイス

アマゴでした。

矢作川 アマゴ イワナ 渓流

矢作川 アマゴ イワナ 渓流

8:10 3匹目~ちょき

イワナ

矢作川 アマゴ イワナ 渓流

やっぱ釣れる時は一投目できますね。

矢作川 アマゴ イワナ 渓流



次のポイント

遠くからも大きいイワナが見えます。

矢作川 アマゴ イワナ 渓流

大きいイワナとアマゴが流れてくるエサを食べてます。

矢作川 アマゴ イワナ 渓流

何度も寄ってきましたが食わずわーん

見えるのは釣れないのかな?あせる

この場所で結構時間をかけたけど釣れませんでした。

違うエサを持ってたら釣れたのかな?





次のポイントも無反応

矢作川 アマゴ イワナ 渓流

次もダメ

尺はあるアマゴが見えた目汗

けど釣れませ~んタラ~


矢作川 アマゴ イワナ 渓流


川沿いには上に行けそうにないから

矢作川 アマゴ イワナ 渓流

山を通り・・・

矢作川 アマゴ イワナ 渓流


その後も良さ気な所が沢山あるんだけど・・・

無反応

矢作川 アマゴ イワナ 渓流

大きいイワナがミミズの近くまで寄ってくるんだけど釣れない~汗

矢作川 アマゴ イワナ 渓流


10:40 やっと釣れた~

4匹目ハート イワナ

矢作川 アマゴ イワナ 渓流

矢作川 アマゴ イワナ 渓流


10分後 10:50

5匹目へへん

矢作川 アマゴ イワナ 渓流

矢作川 アマゴ イワナ 渓流

更に10分後 11:00

6匹目OK

矢作川 アマゴ イワナ 渓流

矢作川 アマゴ イワナ 渓流

5分後 11:05

7匹目~あはは

矢作川 アマゴ イワナ 渓流

矢作川 アマゴ イワナ 渓流



そして川が林道とぶつかった所で終了。

まだ上にも行けるけどココまで川を戻ってこなきゃいけないし汗

林道から車まで戻った方が楽だから。



20匹とまではいかなかったけど、

俺にしたら7匹でも上出来あはは




帰る前に 腹ごしらえおにぎり

大自然の中で食べるおにぎりは最高だね~ハート

矢作川 アマゴ イワナ 渓流


家に帰って早速 焼いてみました。

皮が網にひっついて ボロボロになってしまったけど・・・

おいしかったですよ 見た目よりあはは

矢作川 アマゴ イワナ 渓流



ヤフーニュースにこんな記事がガーン

やっぱり・・・恐ろしいなやべー

矢作川 アマゴ イワナ 渓流

矢作川 アマゴ イワナ 渓流



にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村





同じカテゴリー(アマゴ イワナ)の記事

Posted by おかっぱり太郎 at 22:00 │アマゴ イワナ