ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
画像付き最新記事
プロフィール
おかっぱり太郎
おかっぱり太郎
2013.11.16 海釣りを始めました。

その勢いでブログもスタート
( ̄▽ ̄)

初心者釣行記です(*ノωノ)

主に福井県、愛知県、静岡県、三重県の海に遠征しています。

週末には気力と体力と資金(>_<)が続く限り釣りに出かけています。

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年12月10日

遠州灘 サーフ ジギング サゴシ ワラサ ヒラメ

今週も遠州灘 サーフへ。


毎週すごい人なので早めに到着車

早めに荒波サーフにIN

ルアーマンとルアーマンの間に割り込むより 割り込まれる方がいいあせる


4:30

まだ人が少ないポイントに入りホッと一安心。



今日は風が強い

6m/sから8m/s

横からの風で斜め向いてキャスト

遠州灘 サーフ ジギング サゴシ ワラサ ヒラメ

暗いうちはハウル、ミノーを投げ



少し明るくなってきてからはメタルジグにチェンジ

遠州灘 サーフ ジギング サゴシ ワラサ ヒラメ




メタルジグも先週の帰り道 購入。

ジグでヒラメ釣ってみたい。

スピンビーム、フリッパー、ギャロップスイマー 

皆これで釣っているのに釣った事が無いし 釣れる気 全くしない~およよ

遠州灘 サーフ ジギング サゴシ ワラサ ヒラメ




すごく寒いので真冬の服装してるけど

強風で手が冷たすぎ~やべー



来週はカイロ持って来よう。







何事も無く日の出晴れ


結局ルアーマンもそれ程増えず隣との距離も10mくらいと充分あった。

こんな強風の時に・・・タラ~

って事かなわーん

遠州灘 サーフ ジギング サゴシ ワラサ ヒラメ






ワラサタイムを期待してたけど静か・・・





7:30 1回戦終了

朝まずめ逃し 今日も坊主を覚悟しょんぼり

遠州灘 サーフ ジギング サゴシ ワラサ ヒラメ

潮流時間に合わせて休憩

遠州灘 サーフ ジギング サゴシ ワラサ ヒラメ

NHK 朝の連続テレビ小説 べっぴんさん 見て

遠州灘 サーフ ジギング サゴシ ワラサ ヒラメ

仮眠して睡眠





10:00 2回戦開始

遠州灘 サーフ ジギング サゴシ ワラサ ヒラメ

相変わらず横からの風が強いので斜め向いて投げる汗

遠州灘 サーフ ジギング サゴシ ワラサ ヒラメ





少しして 生命反応にんまり





しっかりフッキング

結構いい引き~あはは

大きいヒラメ?




しかし・・・途中で   フッ っと軽くなったタラ~




あわてて巻いてくると リーダーから切れてたえーん

がっかりしょんぼり




リーダーは前回釣行のままだったからな・・・

傷がついてたのかなめそめそ

今度からは毎回結びなおして来ようめそめそ

ホント悔みました。

逃がした魚は何だったのかめちゃ気になった。



サーフに戻って再開


3投目くらいに生命反応

えっびっくり



上がってきたのは 丸々太った55cmのサゴシでしたにっこり

遠州灘 サーフ ジギング サゴシ ワラサ ヒラメ

じゃ、さっきリーダーが切れたのはコイツのせいだったのか汗

スッキリしました。

急いで次を狙ったけど 2匹目釣れず・・・




2回戦終了






15:00~ 3回戦

遠州灘 サーフ ジギング サゴシ ワラサ ヒラメ

夕まずめ

遠州灘 サーフ ジギング サゴシ ワラサ ヒラメ




隣の人がヒラメ釣り




その向こうの人が 海ヘビ釣りわーん






俺にも!

シンキングミノーを投げてフォール中

アタリにんまり



すごい引き汗

青物?エイ?う、海ヘビ?



30秒くらいのあはは格闘の末

なぜかリーダーが抜けましたえーん

素手で結んだからなぁ~タラ~



何だったんだろ?

またすごく気になる~およよ



車に戻ってリーダーを結んで再開



今度はメタルジグでHIT

20秒くらいのあはは格闘の末

バラシましたえーん




何だったんだろ?

またすごく気になる~およよ



それでタイムアウト

遠州灘 サーフ ジギング サゴシ ワラサ ヒラメ

最近日が短いですわーん





それにしても バラシた魚って気になりますねタラ~

何だったんだろ?およよ






【ロッド】Angler’sRepublic/PALMS ELUA/ShoreGun EVOLV

     SFSGS-112M+・FL

【リール】DAIWA EXIST 3012H

【ライン】PE1.5号+リーダー22lb



にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村





同じカテゴリー(青物)の記事