ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
画像付き最新記事
プロフィール
おかっぱり太郎
おかっぱり太郎
2013.11.16 海釣りを始めました。

その勢いでブログもスタート
( ̄▽ ̄)

初心者釣行記です(*ノωノ)

主に福井県、愛知県、静岡県、三重県の海に遠征しています。

週末には気力と体力と資金(>_<)が続く限り釣りに出かけています。

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年07月15日

福井 サーフ メタルアジング ジギング マゴチ

今日は大失敗わーん寝すぎた汗

目覚ましかけてたんだけど・・・



0:00に起きて出発するつもりだったのに

起きたら3:00ガーン

本当なら現地に着いていなくては・・・




朝まずめを一番楽しみにしているのにえーん

やめようかと迷ったけど出発



結局スタートは6:00

福井 サーフ メタルアジング ジギング マゴチ

もう遅いだろうな・・・

一応メタルジグつけて アジを狙います。

たまにカタクチイワシが打ち上げられますが1~2匹。

福井 サーフ メタルアジング ジギング マゴチ

今日は小型のメタルジグも沢山用意をしてきました。

カタクチイワシ 10g

福井 サーフ メタルアジング ジギング マゴチ

30分程度探りましたが 時間も時間だし

6:30 フラット狙いに変えました。

福井 サーフ メタルアジング ジギング マゴチ

まずはビーチウオーカー ハウルで








巻き巻き巻き巻き巻き ストップ長いの繰り返し








ストップ→巻きの瞬間 ガツンにんまり



ひえ~ 久しぶりのマゴチですえーん嬉しい

福井 サーフ メタルアジング ジギング マゴチ

53cmくらい

福井 サーフ メタルアジング ジギング マゴチ






2匹目狙い意気込んでランガンする









が続かず・・・

10:00 朝の部 終了。







めちゃ暑いし休みたいから今日は日中 キス釣りはしません。

車でのんびり休みます。



涼しいし寝やすいし

食べ物も 飲み物も 沢山持ってきているし

DVDも!

今日はDVD2枚借りてきましたよ。

福井 サーフ メタルアジング ジギング マゴチ

これで夕まずめまで余裕で過ごせるけど睡眠時間が短くなりそうタラ~









17:00

夕まずめの部 開始





車でのんびりできましたあはは

7時間も車に居ましたが エンジンかけっぱなしって車には悪くないのでしょうか?




17:00とは言えまだまだ暑いですわーん

福井 サーフ メタルアジング ジギング マゴチ




届かない所に鳥山がびっくり

福井 サーフ メタルアジング ジギング マゴチ

時々ナブラも確認できます。

ギガアジかなぁ・・・

青物?








先週は自分以外にも5~6人くらいメタルアジングしている人がいたけど今日は居ませんタラ~

人が居ないと釣れる気しないなぁ





2時間が経過 今日はダメかな・・・と思っていた時に反応






やっと1匹目

福井 サーフ メタルアジング ジギング マゴチ

23cmくらい

3週連続このサイズ

尺アジは回ってきてないのかな。




そろそろ終わろうかな~って時に 反応

でも勘違いか・・・

フックがリーダーに引っ掛かったのかなと思っていたら

福井 サーフ メタルアジング ジギング マゴチ

10cmくらいのチビアジ

20gのジグに食ってくるんですね。

リーダーも6号 太くても関係ないのかな?の訳は無いとは思いますが・・・



20:00 納竿としました。

福井 サーフ メタルアジング ジギング マゴチ


マゴチ・アジ

【ロッド】Angler’sRepublic/PALMS ELUA/ShoreGun EVOLV

     SFSGS-112M+・FL

【リール】DAIWA EXIST 3012H

【ライン】PE1.2号 よつあみ(YGK) G-SOUL SUPER JIGMAN X8

     +リーダー22lb


アジ

ロッドはエギングの使いました。

【ロッド】DAIWA EMERALDAS AGS(OUT GUIDE MODEL)86M SHORE

【リール】DAIWA CERTATE 2510PE-H

【ライン】PE0.8号 よつあみ(YGK) G-SOUL SUPER JIGMAN X8

     +リーダー12lb

【メタルジグ】10g

福井 サーフ メタルアジング ジギング マゴチ



にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村




同じカテゴリー(ヒラメ・マゴチ)の記事

Posted by おかっぱり太郎 at 23:00 │ヒラメ・マゴチアジ