ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
画像付き最新記事
プロフィール
おかっぱり太郎
おかっぱり太郎
2013.11.16 海釣りを始めました。

その勢いでブログもスタート
( ̄▽ ̄)

初心者釣行記です(*ノωノ)

主に福井県、愛知県、静岡県、三重県の海に遠征しています。

週末には気力と体力と資金(>_<)が続く限り釣りに出かけています。

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年03月12日

遠州灘 サーフ ジギング ブリ シーバス ヒラメ マゴチ

今週は遠州サーフへ波


本当は先週、最高だった熊野サーフに行きたかっためそめそ



でも今回は、ほにゃららダイテクノ Oさんと 前々から釣りの約束をしていたんだよねぇ~



そのOさん、次の日にOさんが立ち上げたマラソンチームの女性メンバーが

名古屋ウィメンズマラソンに出場するので

その応援に行く男性メンバーと土曜日の夜に合流する事にしていた。

なので遠出は無理めそめそ

ドタキャンしようかと思ったにんまり

けど予定通り遠州サーフに。




遠州だってひょっとして先週みたいに・・・とも思ったし





3:00到着。

並んでやりたかったので人が少ないうちに早めにサーフへ出陣。


暗いうちはシーバス狙い。



Oさん 暗闇で苦戦中汗

さっきから釣りしてるってよりライントラブルを直したりしてるって感じタラ~


Oさんは今日でサーフ5戦目。

思えば4戦とも大切な朝まずめは眠くて寝ていて 明るくなってから参戦している。

だから暗いのに慣れてないやべー

だから釣れないおよよ



今日は朝まずめだけは頑張れ!と説得しておいたのだが・・・

5:00

辺りが少し明るくなり これからアップって時に

足が冷たくて我慢できないわーんとリタイアガーン

ライントラブル続きで心も折れてたんだと思う。にっこり



俺も見てて 無理だなタラ~って思ったあはは



明るくなった。 



シーバスは無反応しょんぼり


今からは青物を意識したルアーチェンジに変更。

ミノー主体で攻める。



遠州灘 サーフ ジギング ブリ シーバス ヒラメ マゴチ


青物くるかなぁ~と期待しながら




黙々と投げるも・・・




とうとう太陽が顔を出した。


遠州灘 サーフ ジギング ブリ シーバス ヒラメ マゴチ


それからヒラメを意識したルアーチェンジにしたけど





どれも全くの無反応。



居ない?


キョロキョロ周りを見ながら釣ってたけど

これだけ大勢のルアーマンがいて誰も釣ってないわーん







やっぱり遠州は、まだまだでしたしょんぼり





8:00 すっかり明るくなった。

そして釣り人が帰宅し始めた。

そんな頃から寝て体力をつけ、足も温まったOさんが参戦。

遠州灘 サーフ ジギング ブリ シーバス ヒラメ マゴチ


俺はもう釣れる気がしない。

魚が居たら熊野みたいになるもんね・・・

車に戻って休憩睡眠




睡眠




1~2時間してOさんの様子を見にサーフへ。



もちろん釣れていませんでしたがあはは


そこはボラ釣り場と変わっていました。

遠州灘 サーフ ジギング ブリ シーバス ヒラメ マゴチ





今日は予想以上に波が高いというか 幅があった汗

遠州灘 サーフ ジギング ブリ シーバス ヒラメ マゴチ




自分も少しやって12:00 一旦終了。


昼食をとって


釣れる気しないから 場所移動車

場所移動したって釣れる気はしないが勉強勉強!そして観察。

浜松サーフから豊橋サーフへ。


愛知県のサーフはウミガメ保護の為 車の乗り入れは禁止である。

景色は愛知県の方が綺麗だな・・・

釣れる雰囲気は少し落ちるけど。

遠州灘 サーフ ジギング ブリ シーバス ヒラメ マゴチ

波が高いのでサーファーが多かった。

遠州灘 サーフ ジギング ブリ シーバス ヒラメ マゴチ


夕まずめから釣る事にして 車で休憩。


この頃から Oさんが歯が痛い汗歯が痛い汗とうるさくなってきた。

朝から少し言ってたけど・・・


子供よりうるさいわーん


15:00から釣り開始。



Oさんは歯が痛くて釣りに来ない・・・




16:00

Oさんが、やっている歯医者があったから行きたい!と言う。

夕まずめ前でしたが このままやっててもどうせ釣れないだろうし

Oさんは痛い痛いと死んでいるしどくろ




仕方なく納竿にしましたわーん



こんな早くに終了し歯医者へ車


治療がすみ歯医者から出てきたOさん

「嘘みたい!」

と喜んでいましたが・・・


安心して下さい。この借りは返してもらいますよあはは





最近はルアーを持ち歩きすぎか ベストが重くて

次の日、日曜日になると肩こりがひどくて毎週偏頭痛やべー

ロキソニン飲んでマッサージ機して治していますが・・・

もっと持ち歩く分を減らした方が良いのかなぁ?






固定重心だが良く飛び 先週ブリもヒラメも食いついた シンキングミノー

お気に入りのビーチウォーカーアクシオンとファルクラム 30g

堀田さんも絶賛してた。

遠州灘 サーフ ジギング ブリ シーバス ヒラメ マゴチ

シマノ 熱砂シリーズ

AR-C機能で重心が移動し ぶっ飛び。

ビーチウォーカー同様 堀田さんが絡んでいるので買ってしまう。

遠州灘 サーフ ジギング ブリ シーバス ヒラメ マゴチ

人気の魚道と

よく釣れるビーチウォーカー ハウル27g

シーバス用のバイブレーション

遠州灘 サーフ ジギング ブリ シーバス ヒラメ マゴチ

どれも使いたいので持ち歩いているけど・・・

重いわーん



さて 来週はどうしようかな・・・


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村








同じカテゴリー(青物)の記事