ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
画像付き最新記事
プロフィール
おかっぱり太郎
おかっぱり太郎
2013.11.16 海釣りを始めました。

その勢いでブログもスタート
( ̄▽ ̄)

初心者釣行記です(*ノωノ)

主に福井県、愛知県、静岡県、三重県の海に遠征しています。

週末には気力と体力と資金(>_<)が続く限り釣りに出かけています。

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年01月14日

熊野灘 サーフ 七里御浜 ジギング ・ 南伊勢 エギング メバリング

今日は全国的に大荒れの天気で雪雪

波は高く、風は強い。

熊野灘 サーフ 七里御浜 ジギング ・ 南伊勢 エギング メバリング

三重県は晴れているし波も風も穏やかじゃないですかあはは

熊野灘 サーフ 七里御浜 ジギング ・ 南伊勢 エギング メバリング

今回は熊野灘 サーフに行って来ました。


4:00 到着

誰もいない汗

釣れてないのかな・・・



寒いので足元から防寒対策して

熊野灘 サーフ 七里御浜 ジギング ・ 南伊勢 エギング メバリング

5:00 サーフIN

ヒラスズキ釣れないかなぁ~なんて思ってスタート

それにしても2m/sと思えないくらい風が強かったわーん




辺りも明るくなってきて 一番の時間にんまり

ブリ、ヒラメ、ヒラスズキ、マゴチ さぁ!何がくる!

なんて期待しながらキャストキャスト



しかし 何の反応も無く夜明けタラ~

熊野灘 サーフ 七里御浜 ジギング ・ 南伊勢 エギング メバリング





それからも頑張ったけど・・・





無反応タラ~





予報と違って風が強すぎるし

9:00

今日は次のプランがあるのであっさりジギング終了。

熊野灘 サーフ 七里御浜 ジギング ・ 南伊勢 エギング メバリング



次は150kmくらい移動して南伊勢へ車

11:00

コウイカポイントに行きエギング

墨跡ある!あはは

熊野灘 サーフ 七里御浜 ジギング ・ 南伊勢 エギング メバリング

期待度UPアップ









でも・・・

残念ながら1時間粘ってもノーバイト




足元までエギをしゃくって来ても追ってくる姿すら見えなかったので終了。





ここも次の釣りがあるのであっさりヤメにっこり

そして カマスポイントへ車



15:00

先客が、サビキを付けてシャクリながら引っ掛けみたいな方法でボコボコ釣ってました。

その隣に入ってジギング開始。

ここは、先客が入っているポイントが断然有利な場所で・・・あせる

俺には全く釣れない バイトすら無いえーん




ジグがダメなのか、やっぱりポイントのせいか・・・

風が強いから ジグも浮いてきてしまうわーん

入れ食い状態の先客 少し投げさせてくれないかな・・・と思ってたけどそうは甘くない。

結局、暗くなり

情けなくなってきたので先にやめましたえーん



ぞしてメバリングに変更

熊野灘 サーフ 七里御浜 ジギング ・ 南伊勢 エギング メバリング



でも風強すぎ~

投げれない汗

おかしいな・・・

天気予報を再確認

熊野灘 サーフ 七里御浜 ジギング ・ 南伊勢 エギング メバリング

風の強さ 変わってる!ガーン

こりゃ 無理だわーん




何度もチャレンジはしたけど 諦めしょんぼり

19:00 納竿としました。





睡眠をとりながら帰ってたら夜中になってしまった~わーん





三重県は吹雪状態

夜中2:00というのに渋滞していました。

車が走っていても 道路に雪が積もって行きました。


亀山を抜けたあたりから やっと走れました。

熊野灘 サーフ 七里御浜 ジギング ・ 南伊勢 エギング メバリング

名古屋に入っても 雪

熊野灘 サーフ 七里御浜 ジギング ・ 南伊勢 エギング メバリング

名古屋高速は通行止めでしたわーん

下道に降りたらいろんな所で事故していました。

エンブレ使わないと・・・




今回は、さっぱりしない釣行でした。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村








同じカテゴリー(ヒラメ・マゴチ)の記事