ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
画像付き最新記事
プロフィール
おかっぱり太郎
おかっぱり太郎
2013.11.16 海釣りを始めました。

その勢いでブログもスタート
( ̄▽ ̄)

初心者釣行記です(*ノωノ)

主に福井県、愛知県、静岡県、三重県の海に遠征しています。

週末には気力と体力と資金(>_<)が続く限り釣りに出かけています。

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年04月05日

南伊勢 筏 ヤエン アオリイカ

弟とアオリイカ釣行に。
もちろん筏釣りタラ~
おかっぱりで釣れるまで待ちきれなかったタラ~
ブログ名が詐欺になるかもビックリ
アオリイカを釣りたくて始めた海釣り。
エギングで始めたのに
最近はヤエン釣りにハマってしまった。
他の釣りと違ってドキドキ感があるドキッ
まずはエサのアジに食い(抱き)、釣れてもいないのに まず喜びがある。
ザリガニ釣りと同じ感じ・・・
それから針(ヤエン)を送り込みやりとりがある。
喜んだにもかかわらず ここでバラしたりしてガッカリもするZZZ…がこんな事もあって楽しいのかな。
今回はトントン拍子に釣れて前回、前々回とは違い超楽しかった。
もちろん通う度にいろいろ改善もしていますアップ
南伊勢 筏 ヤエン アオリイカ
南伊勢 筏 ヤエン アオリイカ
弟も釣れたので自分の中ではもう満足モードクラッカー
南伊勢 筏 ヤエン アオリイカ
南伊勢 筏 ヤエン アオリイカ
南伊勢 筏 ヤエン アオリイカ
釣れると周りの景色も違って見えるニコニコ
ブログも早めに更新テヘッ
私が少し多めに釣れたので1パイ釣っているにもかかわらず弟にはプレッシャーをかけてしまったみたいテヘッ
南伊勢 筏 ヤエン アオリイカ
南伊勢 筏 ヤエン アオリイカ
南伊勢 筏 ヤエン アオリイカ
弟にも2ハイ目が!イカイカの丸焼き
南伊勢 筏 ヤエン アオリイカ
南伊勢 筏 ヤエン アオリイカ
5時の渡船が迎えにくる直前にも少し大き目の7ハイ目が釣れて大満足でした。
南伊勢 筏 ヤエン アオリイカ
ヤエンはいろいろ試してみましたが
YAMASHITA アオリヤエン必掛LL
(送り込むととにかくスピードが速くお尻が蛍光で見やすく、それでもってしっかり掛かるから◎)
カツイチ ikaクラ オカサンヤエンL ・イカに達するとハネ上がる!!
(進み具合のスピードがじれったいと感じたけど 鋭角で距離があったにも関わらず
しっかり掛かっていたので◎)
南伊勢 筏 ヤエン アオリイカ
もうそろそろ おかっぱりでも狙えるなぁ~と思いながら帰って来ました。


私のブログ達です↓

南伊勢 筏 ヤエン アオリイカ

らーめん太郎 おいしいラーメンをさがすはこちらから↓

http://ramen.naturum.ne.jp/

南伊勢 筏 ヤエン アオリイカ

ガーデニング太郎はこちらから↓

http://niwa.naturum.ne.jp/

南伊勢 筏 ヤエン アオリイカ

庭のメダカ、金魚、鯉、川魚達はこちらから↓

http://niwanosakana.naturum.ne.jp/



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村









同じカテゴリー(思い出に残る釣行)の記事

この記事へのコメント
たくさん釣れましたね。
かなり上達されたようでプロ顔負けの収穫です。
ほんとに恐れ入ります。

暇になったらやってみたいですね。
ここらはイセエビが居りそうな地形ですが
一度潜ってみたいです。

南伊勢や尾鷲はよく潜りにいきますよ。
Posted by 毒蝮サンダーユー at 2014年04月07日 16:54