ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
画像付き最新記事
プロフィール
おかっぱり太郎
おかっぱり太郎
2013.11.16 海釣りを始めました。

その勢いでブログもスタート
( ̄▽ ̄)

初心者釣行記です(*ノωノ)

主に福井県、愛知県、静岡県、三重県の海に遠征しています。

週末には気力と体力と資金(>_<)が続く限り釣りに出かけています。

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年09月09日

敦賀 越前 エギング ジギング アオリイカ

3週間ぶりの釣りですあはは



部長になって毎日気苦労が多く

疲れちゃって 釣りの気分もDOUNダウンしてた・・・

皆勤賞だった釣りも休みにして このまま釣り辞めちゃうんじゃ・・・

なんて心配も

先週、弟のアオリイカ情報で気持ちもUPアップ



リフレッシュ休暇とって金曜日に釣りへ

心労なんですにっこり



疲れ半端なく寝坊をしてしまい現地には10:00着


磯へ入りました。


金曜日なのに釣り人 多いです。

敦賀 越前 エギング ジギング アオリイカ

数投目で今季初ハート

エギは3号エギ

敦賀 越前 エギング ジギング アオリイカ

その次のキャストで

敦賀 越前 エギング ジギング アオリイカ

好調汗

投げて最初のフォール中にも何度も釣れた。

風でカーブしているラインがスゥーっと真っすぐに引き込まれたり

ロッドを下げているとロッドを引っ張られたり

久しぶりに楽しい~って感じながら釣りが出来ましたあはは

沢山釣れるので 小さいのはリリースする余裕がありました。

敦賀 越前 エギング ジギング アオリイカ

風が強かったし、うねりがあったのでサイトフィッシングが出来なかったのは残念

敦賀 越前 エギング ジギング アオリイカ



12:00

20杯くらい釣っただろうか・・・

アオリは満足したので 夕まずめはジギングをやる事にして

一旦休憩

おにぎり

コーヒーカップ

眠い睡眠








17:00

場所をテトラに変えて ジギング開始

敦賀 越前 エギング ジギング アオリイカ








30分くらい粘ったかな・・・

全くの無反応に嫌気がさし エギングに変更

ちゃっかりエギングの用意もしてきましたちょき

敦賀 越前 エギング ジギング アオリイカ







数投目で

敦賀 越前 エギング ジギング アオリイカ

テトラでも磯と同じ様に釣れました。

敦賀 越前 エギング ジギング アオリイカ



大きいので15cm前後

敦賀 越前 エギング ジギング アオリイカ

小さいのはリリース

敦賀 越前 エギング ジギング アオリイカ




釣れなくなるとジギング再び



でも・・・

小さいアジがたまに釣れるだけ

敦賀 越前 エギング ジギング アオリイカ

エギング→ジギング→エギングと繰り返したが

青物は釣れませんでした。

敦賀 越前 エギング ジギング アオリイカ


暗くなってからは アオリはパタリと釣れなくなり・・・

なんで?

俺って夜苦手わーん

敦賀 越前 エギング ジギング アオリイカ

粘ってはみたけど

21:00 終了





今日は寝坊して朝まずめを逃してしまったので

このまま 朝まで車中泊睡眠





爆釣した磯で朝まずめ エギングをやる事にした。





さすがは土曜日

夜中でも次から次へと車が来た。

4:00

昨日釣ったポイントは今日も空いてたので そこに入る。

敦賀 越前 エギング ジギング アオリイカ

今日は波も低く

風も無い

どんだけ釣れちゃう事かと心配あはは






けど必要なかったタラ~

全くの無反応。

エギについても来ない。

まわりも全然釣れていない。

ここって 本当に昨日たくさん釣れた所?ガーン汗


3時間粘ったけど もう辞めた!

場所移動車



前日のテトラへ

敦賀 越前 エギング ジギング アオリイカ

ここも釣れないのか・・・

自分でも結果が楽しみだったけど




一投目からGET

敦賀 越前 エギング ジギング アオリイカ

ここは今日も良いみたい。



小さいのはリリース

敦賀 越前 エギング ジギング アオリイカ


波風無いので10mくらいの所でついてくるアオリも確認する事ができた。

敦賀 越前 エギング ジギング アオリイカ

絶好調あはは

敦賀 越前 エギング ジギング アオリイカ

まだまだ釣れるとは思ったけど

明日、日曜日は出張があったので仕方なく

10:00終了

ちょうど24時間





帰宅後

数えたら32杯びっくり

リリースも結構したから40杯以上釣れたみたい。

ひょっとして50杯は釣れたかな?あはは

久しぶりに大満足ハート

楽しかった~♪黒

敦賀 越前 エギング ジギング アオリイカ





私のブログ達です↓

敦賀 越前 エギング ジギング アオリイカ

らーめん太郎 おいしいラーメンをさがすはこちらから↓

http://ramen.naturum.ne.jp/

敦賀 越前 エギング ジギング アオリイカ

ガーデニング太郎はこちらから↓

http://niwa.naturum.ne.jp/

敦賀 越前 エギング ジギング アオリイカ

庭のメダカ、金魚、鯉、川魚達はこちらから↓

http://niwanosakana.naturum.ne.jp/



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村







同じカテゴリー(思い出に残る釣行)の記事