ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
画像付き最新記事
プロフィール
おかっぱり太郎
おかっぱり太郎
2013.11.16 海釣りを始めました。

その勢いでブログもスタート
( ̄▽ ̄)

初心者釣行記です(*ノωノ)

主に福井県、愛知県、静岡県、三重県の海に遠征しています。

週末には気力と体力と資金(>_<)が続く限り釣りに出かけています。

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年04月12日

南伊勢 筏 ヤエン アオリイカ

今週も筏での春アオリイカ釣行。
エギングじゃなくヤエン釣りにハマりつつあるテヘッ
渡船屋でもそろそろ常連かなぁ~ニコニコ
今回の筏も先週と同じ場所で予約。
先週は7ハイ釣れた筏である。イカイカイカイカイカイカイカ
同行者は・・・
私が誘わなければ釣りもする事もないだろうスーパー初心者のIとの釣行です。
御前崎、越前に続き今回で3回目、もちろんアオリイカも始めてです。
先週満足いく釣果だったので心に余裕があり
今回は自分よりIにアオリを釣らす!と偉そうに意気込んで車やって来ました南伊勢。
釣り始めると そんな余裕もどこへやら~タラ~
アタリはあるもののバラしまくりガーン
Iに網を頼んだが空振ってヤエンに引っ掛けて絡まり慌てている間に サヨウナラ~2回ガーン
ならば!とギャフを頼んだが 凄い勢いでヤエンにアタックビックリガーンチ~ン
ヤエンがグキッタラ~
でアオリはアリガト~チョキさようなら~。
人に頼まず自分でやれば良いので人のせいにしないタラ~
一人で釣りをやっている人は自分でやっている事なのだから。
こんな事がありながら6回バラしやっと1パイ目GETニコニコアップ
南伊勢 筏 ヤエン アオリイカ
2ハイ目GETで心に余裕が出てきた~。
南伊勢 筏 ヤエン アオリイカ
3バイ目はIの分!なんて言ってたら
Iの竿にかなり激しいアタリが!
全て自分で体験して欲しかったので説明しながらIに頑張らせました。
Iがリールを巻きながら軽いです・・・なんていうから「どこどこ」と竿をもらって少し引いてみたら
アオリが水面にいるじゃありませんか!ビックリ
すぐにIに変わってヤエンを投入させ私は網係。
自力で自分のおかずをあげましたニコニコ
初ヤエン釣り、初アオリ、おめでとう。
南伊勢 筏 ヤエン アオリイカ
南伊勢 筏 ヤエン アオリイカ
南伊勢 筏 ヤエン アオリイカ
今日の目標達成アップ素晴らしいポイントの写真を撮り
南伊勢 筏 ヤエン アオリイカ
南伊勢 筏 ヤエン アオリイカ
その後もアタリも少なくなり2ハイ釣って終了。
南伊勢 筏 ヤエン アオリイカ
南伊勢 筏 ヤエン アオリイカ
私アタリ12回でイカ4ハイの3割バッタービックリ
野球では良いがヤエン釣りでは失格であり、超もったいないタラ~8パイ落としているZZZ…
南伊勢 筏 ヤエン アオリイカ
帰りの渡船で12ハイ釣ったおじさんに「どれだけハズしました?」と尋ねると
それを聞いてた船長が〇〇さんにそんな失礼な事聞くと叱られるぞ~
と言ってたぐらい超ベテランで上手い常連のおじさんに色々教わりました。
次に参考にしたいと思いますニコニコありがとうございました。
帰りにおかっぱりでアオリ狙えないかなぁ~と漁港見学に行ったら釣れていましたビックリ
釣り客は、ウキ釣り1:ヤエン3:エギング6の感じでした。
私もそろそろ おかっぱりで頑張ろうと思いました。
南伊勢 筏 ヤエン アオリイカ
南伊勢 筏 ヤエン アオリイカ
南伊勢 筏 ヤエン アオリイカ
・・・が来週はほにゃらら産業のSさんと筏釣りですテヘッ
もう予約してあります。









同じカテゴリー(アオリイカ)の記事

Posted by おかっぱり太郎 at 22:00 │アオリイカ
この記事へのコメント
いつもブログを楽しませて読ませて頂いている釣りキチ三平英の助です。(≧∇≦)b

陸ぱり?筏っぱり太郎さんに襲名を変えていただく時では(笑)??
大分 常連になられていると思います(笑)(^ー^)^ー^)
Iさんも釣る事が出来て本当に良かったです。釣りって楽しいということが 必ず感じとれたと思います。
これで太郎さんファミリーが沢山 固まりつつありますね(笑)
いよいよ三重県の春アオリも終盤戦ですね。また ご一緒させて頂きたいです。
 
Posted by 釣りキチ三平英の助 at 2014年04月14日 01:56