ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
画像付き最新記事
プロフィール
おかっぱり太郎
おかっぱり太郎
2013.11.16 海釣りを始めました。

その勢いでブログもスタート
( ̄▽ ̄)

初心者釣行記です(*ノωノ)

主に福井県、愛知県、静岡県、三重県の海に遠征しています。

週末には気力と体力と資金(>_<)が続く限り釣りに出かけています。

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年09月24日

越前 エギング ジギング ・ ソルティガ4000H

今日も越前に。


バタバタしてたら寝れなかったわーん

一睡もせず0:00出発車



エギングだけの予定で

先々週たくさん釣れたポイントへ直行。

ちなみに先週はノーバイトでしたが・・・およよ



2:00過ぎに到着。

いつ来てもそれなりに空いている。

テトラだから?

場所が分かりにくいから?

釣れないから???あせる


釣れる所や釣りやすい場所には沢山釣り人が居ますからね・・・




先々週くらい釣れてくれたら満足なんだけど・・・

人が少なくて 沢山釣れる場所ってなかなか見つける事ができないね~





いつものテトラの上で開始



1時間くらいは頑張ったけど無反応で眠気が・・・眠い



投げて

フォール

ウトウト眠い睡眠

シャクって

フォール

ウトウト眠い睡眠



何回も続いたので

テトラの上で寝転がってちょっとウトウトしてみた。

気持ち良かった~にっこり

星見たり、隣のエギンガー眺めたりして・・・ウトウト眠い睡眠




隣の人のヘッドライトが付いた電球

ん?

アオリ釣れてる~びっくり


4:00頃かな?

飛び起きた汗



再開エギ






それにしても 寒いタラ~

車に服を取りに行って 長T2枚重ね着して上にレインマックスを着て3枚で丁度良かった。


もうウインターウエア必要ですわ





結局釣れずに明るくなってしまったわーん

越前 エギング ジギング ・ ソルティガ4000H




起きてから2時間経過

隣もあれからは釣れてない


ツマラナイしょんぼり



よし!

車にジギングタックルを取りに行った。



今日が初ハート

DAIWA ソルティガ4000H



フラットフィッシュと同じ ショアガン エボルブ ブルーランナー (青物用)

かっこい~にんまり




ちょっと投げてみたかったへへん



越前 エギング ジギング ・ ソルティガ4000H

リールもロッドも今までの物より重くなってしまったがタラ~

越前 エギング ジギング ・ ソルティガ4000H

越前 エギング ジギング ・ ソルティガ4000H

近海でのライト〜ミドルクラスをカバー  30g~100gのロッドにしようと思っていたのに

直前に40g~120gのロッドにしてしまった汗

説明にトロフィークラスに・・・って書いてあったから

ついわーん

越前 エギング ジギング ・ ソルティガ4000H


初投げ

ブン!


ビヨヨヨ~ン っていう感触がある。


俺はこれが好き。







数投目で グググンッ とアタリ目

えっ!?

釣れると思ってなかった。

記念すべき初物は ソルティガよりちょっと大きいキジハタでしたあはは

越前 エギング ジギング ・ ソルティガ4000H

その後 すぐに根がかり

ジグをロストしてやめました。


テスト終了。






エギングを再開したが 無反応が続く


雨が続いたから 今日は水が濁っている

越前 エギング ジギング ・ ソルティガ4000H




10:00くらいにこの場所を諦め移動車

2ヶ所目

越前 エギング ジギング ・ ソルティガ4000H

ノーバイト



3ヶ所目

越前 エギング ジギング ・ ソルティガ4000H

ノーバイト



4ヶ所目

越前 エギング ジギング ・ ソルティガ4000H

ノーバイト



5ヶ所目

越前 エギング ジギング ・ ソルティガ4000H

ノーバイト


降り続いた雨のせいでゴミがかなり浮いてますね。


今日はエギも色々チェンジしてるんですが・・・あせる




途中、大型漁港を3ヶ所覗きましたが釣り人だらけでしたやべー




エギングって疲れるタラ~

嫌気がさしてきたしょんぼり




夕まづめ



1ヶ所目に戻りました。




人が入っていたので2ヶ所目へ。



今日はここで終わりだな・・・と思いながらシャクシャクしていたら



びっくり




やっと今日の初物をGETえーん

越前 エギング ジギング ・ ソルティガ4000H

いよいよか!?にんまり

と思ったけど その後も シ~ン

無反応が続く。






越前 エギング ジギング ・ ソルティガ4000H

日も落ちる頃  飽きたのでエギを10gのジグにチェンジして投げてみた。




そしたら ガツン!汗


ドラグがジィー


何!?


めちゃ 引く~汗

苦戦しましたやべー


丸々太った50cmくらいのサゴシでした。


ランディングネットも無かったので上げるの大変でした。

そっと そっとタラ~

越前 エギング ジギング ・ ソルティガ4000H

びっくりした~

エギングタックルでこのサイズ釣れるとこんな楽しいんだあはは

ハマチかと思った。



次を狙おうとキャスト!

シャクってきたら 

フッ と軽くなりました。

サゴシカッターにやられました。

そりゃリーダー細いもんねわーん


急いで車へジギングタックルを取りに!

ソルティガ~にんまり本日2回目の出番へへん

越前 エギング ジギング ・ ソルティガ4000H

数投目にガツン!にんまり

ショアガンエボルブ106XXH・BL

余裕ですナイス

テトラ上に余裕で抜き上げました力こぶ

つまらないのでは?

イヤイヤ 俺は心に余裕があった方が楽しいんですあはは


ソルティガをそぉ~っとテトラの上に置き写真撮影。

貧乏性なんで初日だけは大切に熱っぽい

でも・・・この前買ったイグジストみたいにすぐ傷だらけになりますよわーん


越前 エギング ジギング ・ ソルティガ4000H


撮影後・・・

サゴシがソルティガの上でバタバタ暴れ

臭いニオイをソルティガとショアガンに付けびっくり

更には傷を付けガーン

フックが外れテトラ下にポチャ~ンと逃げて行きました。

血が付くの嫌だったのでまだ締めてなかったんです。

逃げるのは構わんが大切なソルティガちゃんにえーん




それから エギング再開しましたが無反応





1ヶ所目に戻ると誰も居なかったので自分がいつもやるテトラに行きましたが

墨跡まったく無し。

今日ココ釣れていないんだあはは



自分も少しシャクって





釣れないんで納竿としました。



2週間前みたいに簡単に釣れる日もあれば

今日みたいに全然釣れない日もあって・・・

これだから楽しいです!釣りはあはは

越前 エギング ジギング ・ ソルティガ4000H





今回はサゴシは炙りに

キジハタは刺身で

俺は刺身食べれないから嫁が食べました。

美味しかったみたいですよ サゴシの炙り。

越前 エギング ジギング ・ ソルティガ4000H




エギング

【ロッド】DAIWA EMERALDAS(INTERLINE MODEL)83MLI

【リール】DAIWA EMERALDAS 2508PE-DH

【ライン】PE0.8号+リーダー8lb


ジギング

【ロッド】Angler’sRepublic/PALMS ELUA/ShoreGun EVOLV

     SFSGS-116XXH・BL

【リール】DAIWA SALTIGA 4000H

【ライン】PE2号+リーダー40lb



にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


















同じカテゴリー(サワラ・サゴシ)の記事