ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
画像付き最新記事
プロフィール
おかっぱり太郎
おかっぱり太郎
2013.11.16 海釣りを始めました。

その勢いでブログもスタート
( ̄▽ ̄)

初心者釣行記です(*ノωノ)

主に福井県、愛知県、静岡県、三重県の海に遠征しています。

週末には気力と体力と資金(>_<)が続く限り釣りに出かけています。

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年09月03日

越前 ジギング エギング ・ ツバス シオ サゴシ アオリイカ タコ 

今日は久しぶりに MDテクノ O社長との釣行。

福井、越前に行きました。





今回は

朝まづめ サーフでジギング ルアー

日中~夕まづめまでは久しぶりのエギング

夜はタコの予定

気が多い性格で忙しい・・・あせる


夜明け前にサーフ荒波に到着。

早速用意をして始める頃には明るくなっていました。

越前 ジギング エギング ・ ツバス シオ サゴシ アオリイカ タコ 

初めて早々にアタリ!

巻いている途中にバレました~タラ~

残念。

小さいけど 何だったのかな・・・


その後早めにアタルも

またもやバラシおよよ




3回目のアタリで上がってきたのは 30cmくらいのエソどくろ

さっきからこれだったのかなぁ?







その後掛かってきたのがツバスにっこり

正体はツバスだったみたい。



どんどん投げたい時だけど ブログ用写真撮影汗

越前 ジギング エギング ・ ツバス シオ サゴシ アオリイカ タコ 



急いで投げると

すぐに コツコツッ とアタリハート











合わせ失敗ブロークンハート






その続きでまたシャクリ始めると





アタリ!ハート






よしっ! と思ったけど よし! じゃなかった。

掛かってない。ブロークンハート






3回目でやっと掛かりましたあはは

越前 ジギング エギング ・ ツバス シオ サゴシ アオリイカ タコ 

結局この時合で5匹GET



最後はシオが釣れました。

越前 ジギング エギング ・ ツバス シオ サゴシ アオリイカ タコ 





アタリが止まり・・・







疲れたので少しのんびりしていると

隣の人がサゴシを釣ったみたい汗



慌てる汗



急いでキャスト!



数投目にアタリにんまり



小さい個体だけど 久しぶりにサゴシGET

ベイトが逃げ跳ねているいるの見て焦る汗

写真撮影どころじゃない。


すぐにキャスト!

2匹目 3匹目とすぐにHITあはは

楽しい~ハート



夢中になっていたら「釣れました~」とOさんの声目




越前 ジギング エギング ・ ツバス シオ サゴシ アオリイカ タコ 



初サゴシGETクラッカー

ジギング初 おめでとうクラッカー


エサ釣りが好きでジギングはお付き合い?のOさんも少しはジギングが好きになれたんじゃないかなあはは

自分も最初はそうだった。



少しの間 楽しめましたあはは

越前 ジギング エギング ・ ツバス シオ サゴシ アオリイカ タコ 



それからジグを投げてもさっぱりになったので

エギングにチェンジ



フォール中 ん?波?アタリ?くらいの違和感。

軽く合わせると

水中に大量の墨



釣れました~

胴長12cmタラ~

越前 ジギング エギング ・ ツバス シオ サゴシ アオリイカ タコ 

それから何回も投げましたが 全くアオリがついてこないのでヤメ。




日中のエギングは水中が見えるのでアオリがついてこないと即やめてしまう俺タラ~






隣でエギングをやってたOさんが・・・














越前 ジギング エギング ・ ツバス シオ サゴシ アオリイカ タコ 

チヌを釣りましたびっくり

目に引っ掛かってました。


これってチヌですよね・・・やべー

痩せているので違う魚に見える汗




昼をまわり マゴチとヒラメのどちらか釣って五目釣りを達成したい!

と頑張りましたが・・・

越前 ジギング エギング ・ ツバス シオ サゴシ アオリイカ タコ 

いつも通りしょんぼり

釣れませんでした。



サーフを終了しアオリを求め場所を移動車



しかし・・・



どこへ行ってもエギンガーだらけやべー

1ヶ月前と大違い。


やっぱりサーフか大型テトラの所が人も少ないし落ち着いてやれるかな。


比較的釣り人の少ない漁港の外側のテトラからやる事にしました。


エギングとジギングのタックルを持っていきましたが・・・

越前 ジギング エギング ・ ツバス シオ サゴシ アオリイカ タコ 







結局ジギングばかりしてました。

越前 ジギング エギング ・ ツバス シオ サゴシ アオリイカ タコ 

暗くなったので終了

ノーバイト




最後の予定、タコ釣りに変更。

場所移動し車



Oさんにタコ釣りのやり方を教えて

開始~





















えっ!?びっくり


Oさん 初タコGETクラッカー

越前 ジギング エギング ・ ツバス シオ サゴシ アオリイカ タコ 

良かった良かった!

教え方が良かったんだなフフフニヤリ

















さあ!俺も最後にタコを釣って 五目釣り達成予定ナイス

















でしたが・・・















あれ?




Oさん 二杯目 GET

Oさん 大喜び!

越前 ジギング エギング ・ ツバス シオ サゴシ アオリイカ タコ 

タコエギがいいのかなぁ???およよ

俺の自作デビルエイトクローよ~!!!汗どうした~!?



こんな展開では・・・

釣るまで帰れん!わーん










と粘ったけど

疲れた~やべー

残念だけど納竿としましたえーん



漁港内をライトで照らしながら車まで戻っていたら 大きなワタリガニ発見目


車に網を取りに行き ワタリガニ捕り。

大きな個体は逃げてしまって捕れずタラ~

小さいのが捕れましたあせる

越前 ジギング エギング ・ ツバス シオ サゴシ アオリイカ タコ 

これで五目釣り達成!!!・・・?と言う事にしてタラ~


帰りましたにっこり



Oさんちの料理





美味しそ~


越前 ジギング エギング ・ ツバス シオ サゴシ アオリイカ タコ 

越前 ジギング エギング ・ ツバス シオ サゴシ アオリイカ タコ 

越前 ジギング エギング ・ ツバス シオ サゴシ アオリイカ タコ 

越前 ジギング エギング ・ ツバス シオ サゴシ アオリイカ タコ 

それにしても 料理の下の書類だらけに目が行ってしまうのは俺だけ?やべー




ジギング

【ロッド】Angler’sRepublic/PALMS ELUA/ShoreGun EVOLV

     SFSGS-112M+・FL

【リール】DAIWA EXIST 3012H

【ライン】PE1.2号+リーダー22lb


エギング

【ロッド】DAIWA EMERALDAS(INTERLINE MODEL)83MLI

【リール】DAIWA EMERALDAS 2508PE-DH

【ライン】PE0.8号+リーダー8lb



にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村





同じカテゴリー(青物)の記事