ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
画像付き最新記事
プロフィール
おかっぱり太郎
おかっぱり太郎
2013.11.16 海釣りを始めました。

その勢いでブログもスタート
( ̄▽ ̄)

初心者釣行記です(*ノωノ)

主に福井県、愛知県、静岡県、三重県の海に遠征しています。

週末には気力と体力と資金(>_<)が続く限り釣りに出かけています。

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年09月17日

越前 エギング ジギング (ハマチ、サゴシ、アオリイカ)

今日も今が旬のイカアオリイカ狙い。

越前に行きました車

久しぶりに I との釣行です。




夜明け前に到着。

4:30

テトラに入りました。

既にあちこちにエギンガーが入ってました。




4:50

すんなり1杯目GETナイス


今日も飽きずにez-Q® CAST パタパタ ブルー夜光マーブルピンク ラトル入りあはは

越前 エギング ジギング (ハマチ、サゴシ、アオリイカ)



コロッケサイズ、手のひらサイズの良型ですあはは






シャクリ方はこうだ! そしてフォール!

釣って気分良くなった俺は I に指導フフフ





30分もすると明るくなってきた。

越前 エギング ジギング (ハマチ、サゴシ、アオリイカ)



5:30

「釣れてました~」

と嬉しそうな声びっくり



I に おかっぱりでのエギング初 アオリ~クラッカー



釣れているのに気が付かず最後までシャクってきたガーン

おそるべし・・・やべー

越前 エギング ジギング (ハマチ、サゴシ、アオリイカ)


6:00

大事な朝まづめ

アオリは日中でも釣れそうなんで・・・





ジギングに切り替え 一投目


ガツッとアタリ

びっくり

マジで~汗

ここに居たんだ サゴシ

越前 エギング ジギング (ハマチ、サゴシ、アオリイカ)



写真撮ったり 血抜きしてたら この群れ逃した汗

2匹目釣れず・・・

 


それからジグを投げ続け

30分後の6:30

キャスト~

着水

フォール

ゴツゴツン

えっ!?びっくり


合わせるとその引きからすぐにサゴシじゃない事が分かった。

ロッドがフラットフィッシュ用になったせいか凄く引いた気がしたおよよ

上がってきたのはずっしりハマチでした。

越前 エギング ジギング (ハマチ、サゴシ、アオリイカ)

嬉しあはは

越前 エギング ジギング (ハマチ、サゴシ、アオリイカ)

それから投げ続けるも バイト無しで飽きるえー



エギングにチェンジ

7:10

すぐに2杯目 GET

越前 エギング ジギング (ハマチ、サゴシ、アオリイカ)

7:20

3杯目~

いい引きで楽しませてくれます。

越前 エギング ジギング (ハマチ、サゴシ、アオリイカ)



8:30

4杯目~

全然釣れないからジギングをはさんだりしてた。

越前 エギング ジギング (ハマチ、サゴシ、アオリイカ)




10:30およよ

時間かかった汗

5杯目~

越前 エギング ジギング (ハマチ、サゴシ、アオリイカ)



それから上げ、下げぶっ通しで12:30まで頑張ったけど それから音信不通しょんぼり

このポイントは終了。

越前 エギング ジギング (ハマチ、サゴシ、アオリイカ)







先週20バイトあったポイントへ移動車

16:00からの下げ&夕まづめに期待ウィンク



時間まで車で睡眠をとって睡眠




眠い開始

越前 エギング ジギング (ハマチ、サゴシ、アオリイカ)


今日も二ケタは確実だろうな・・・にんまり

と思ってました。









・・・









・・・








・・・








20:00まで4時間粘りましたが まさかのノーバイトえーん



自然相手って難しいですね。


結局午前中に釣れた アオリ5杯 サゴシ ハマチが本日の釣果でした。




今日は刺身にしてみました。

越前 エギング ジギング (ハマチ、サゴシ、アオリイカ)


ジギング

【ロッド】Angler’sRepublic/PALMS ELUA/ShoreGun EVOLV

     SFSGS-112M+・FL

【リール】DAIWA EXIST 3012H

【ライン】PE1.2号+リーダー22lb


【ロッド】DAIWA JIG CASTER 96M

【リール】DAIWA EXCELER 4000

【ライン】PE2号+リーダー40lb


エギング

【ロッド】DAIWA EMERALDAS(INTERLINE MODEL)83MLI

【リール】DAIWA EMERALDAS 2508PE-DH

【ライン】PE0.8号+リーダー8lb



にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村












同じカテゴリー(青物)の記事