ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
画像付き最新記事
プロフィール
おかっぱり太郎
おかっぱり太郎
2013.11.16 海釣りを始めました。

その勢いでブログもスタート
( ̄▽ ̄)

初心者釣行記です(*ノωノ)

主に福井県、愛知県、静岡県、三重県の海に遠征しています。

週末には気力と体力と資金(>_<)が続く限り釣りに出かけています。

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年04月29日

越前 ショアジギング ハマチ 飲み会

ゴールデンウイーク初日 同僚9人で越前へ。

目的はチョイ釣りとキャンプの雰囲気を味わいながら飲みビール



この日は強風でおまけに高波荒波

無理だと分かっていたけど第一候補の場所に行ってみました。

当たり前だけど・・・全く釣り人が居ませんでしたあはは

越前 ショアジギング ハマチ 飲み会



前々から分かっていたので最初から影響の少なそうな漁港を考えておいたのでそこに移動車


現地到着。

どこに行っても貸し切り状態でした。

越前 ショアジギング ハマチ 飲み会

やっと飲めるビール

越前 ショアジギング ハマチ 飲み会

もう日が沈みそう!

俺とG君は 急いでジギングへ。


堤防裏のテトラに行きましたが波が高い

越前 ショアジギング ハマチ 飲み会

怖いのでテトラの上の方から釣る

でも高くて足がすくむやべー

恐ろしくて腰がひけて遠投ができない汗

越前 ショアジギング ハマチ 飲み会

ジグがテトラにぶつかってハゲハゲわーん

リーダーも巻き上げるたびにテトラに付いている貝にすれてボロボロに・・・タラ~



そんな時に ガツン!びっくり

久しぶりにハマチとは違うアタリに緊張~

大きいぞ・・・

玉網も持って来てないしどうやって上げよう・・・

なんて思っていたら  フッ と軽くなりました。

リーダーから切れてました。

リーダーがボロボロだったからなわーん


もう暗くなってきた

やっぱり釣れないか・・・と思っていたら

フォール中にググッと反応チュッ

ツバスかぁ~にっこり

越前 ショアジギング ハマチ 飲み会


とりあえず食材確保。

皆が刺身を期待している・・・と言ってたのでとりあえずホッとしました。



釣れたし暗くなったので納竿。

皆の所に戻りました。


戻ると漁師に

「やるのはいいけど ちゃんとゴミを持ち帰れよ」

と言われたって。

もちろんゴミは綺麗に持ち帰ります。

炭も使わないし。


さっそくツバスを捌きましたにっこり

越前 ショアジギング ハマチ 飲み会

普段釣りをしない後輩達が

釣ってその場で食べるなんて贅沢!

おいしい~

って食べてくれたのでちょっと満足にんまり

越前 ショアジギング ハマチ 飲み会

あらは焼きました。

越前 ショアジギング ハマチ 飲み会



その後 先程来た漁師が

「おい!イカ欲しいか?」と言いに来たので貰う事に。

でも・・・漁師の手には12本のビールが目

イカを理由に一緒に飲みに来とるやんわーん

なんや!仲間に入れて欲しいんやんか!あはは

仕方ないから入れてあげました。

注意しにきたのは偵察?

入れて貰うのにイカを使った?

カワイイやんあはは




漁師は酒を水の様に飲むので 酒豪の師匠が対応。

話してたら船長だった。

師匠は一生懸命 ジギング船と玄達の話をしていました。

越前 ショアジギング ハマチ 飲み会

船長からもらったイカ

かっちゃんって誰?

船長の母ちゃんの名前らしいあはは

越前 ショアジギング ハマチ 飲み会


G君が調理

越前 ショアジギング ハマチ 飲み会

船長、おいしかったです。



船長が一番楽しそうにはしゃいでうるさいので一部はサビキ釣りを開始。

発電機、集魚灯もつけた電球

越前 ショアジギング ハマチ 飲み会

越前 ショアジギング ハマチ 飲み会

豆アジは回って来なかったが

I と Mにキンメバルが釣れました。

越前 ショアジギング ハマチ 飲み会

Oも釣れて嬉しそう。

釣りを覚えて子供に教えてあげて。

越前 ショアジギング ハマチ 飲み会



酔っぱらった船長がうるさくなってきた。

一番楽しそうやぁ~わーん

次の日6:30に客がくるから船を出すのに のんびりしている。

早く帰れって言っても帰らないわーん

よっぽど楽しいんだな・・・


楽しすぎて海に飛び込んだ~

越前 ショアジギング ハマチ 飲み会

やめてくれよ~ 死んだらどうするんだやべー

とりあえず トドの様に泳いでました。

越前 ショアジギング ハマチ 飲み会


これで寒くなった船長

風呂に入りに家に。

やっと帰るかぁ~

越前 ショアジギング ハマチ 飲み会


それから静かになり・・・


睡眠


睡眠

越前 ショアジギング ハマチ 飲み会



朝、皆を起こしていきなり 朝一からあまり物のネギマ 手羽中を焼き

O が 師匠に アヒージョの作り方を教えて貰ってます。

師匠は釣り以外にもキャンプの達人、料理も上手いし 道具も沢山持ってます。

カッコイイなぁ~

越前 ショアジギング ハマチ 飲み会

フランスパンに付けて食べました。

うまかった~!

越前 ショアジギング ハマチ 飲み会


朝食後

しっかり片づけをしてゴミを拾い終了。



楽しかったです。

越前 ショアジギング ハマチ 飲み会


お疲れ様でした。


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村







同じカテゴリー(青物)の記事

Posted by おかっぱり太郎 at 23:00 │青物★番外編