ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
画像付き最新記事
プロフィール
おかっぱり太郎
おかっぱり太郎
2013.11.16 海釣りを始めました。

その勢いでブログもスタート
( ̄▽ ̄)

初心者釣行記です(*ノωノ)

主に福井県、愛知県、静岡県、三重県の海に遠征しています。

週末には気力と体力と資金(>_<)が続く限り釣りに出かけています。

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年05月01日

遠州灘 サーフ ジギング(田原サーフ・豊橋サーフ・浜松サーフ) ヒラメ

久しぶりの遠州サーフハート

暖かくなったから釣れるだろう・・・



混み合う河口は避け 空いていそうな田原サーフに行く事にした。



寝坊して出遅れた。

田原サーフなら大丈夫だろう・・・

現地には5:00到着。

え~っ目

たくさんの釣り人汗


良く見たらその半分以上?がキス釣り

遠州灘 サーフ ジギング(田原サーフ・豊橋サーフ・浜松サーフ) ヒラメ

12月~3月までと様子が違っているあせる



ただ 入るスペースは余裕である。



さあ!開始~

今日は気持ちが少し違う。



釣果を「どうですか?」って話しかけたり、かけられたり

その時の相手の目線目がまずリールに来る汗


使う分には安価なエクセラー3012H と レブロス3012Hで全然良かったのに・・・

その目線が気になって汗

リール、ロッドを購入ハート


遠州灘 サーフ ジギング(田原サーフ・豊橋サーフ・浜松サーフ) ヒラメ


ついでにグリップも買っちゃったあはは

遠州灘 サーフ ジギング(田原サーフ・豊橋サーフ・浜松サーフ) ヒラメ




趣味は自己満足の世界にんまり

釣れる様になる訳でも無いけど・・・

気持ちは全然違うわぁ~チュッ






まだ6:00前と言うのに



キス釣りの人がどんどん増えていき

ルアーマンが減って行きます。

寂しい~めそめそ

なんか肩身の狭い思い・・・


波打ち際に居るのがルアーマン

キス釣り師は波の届かない所に陣取ります。

遠州灘 サーフ ジギング(田原サーフ・豊橋サーフ・浜松サーフ) ヒラメ



もっと釣っていたかったけど 

ルアーマンがほとんど居なくなり キス釣り師に囲まれてしまったので心細くなり

8:30 終了。



浜松サーフの様子を見に行く事にしました。

距離60kmわーんタラ~


9:30 到着車

えぇ~っ! こちらはキス釣り師は全く居ない。

風が強かったからかな?



風を調べてから来るの忘れたわーん

音が鳴ってるくらい風が吹いてる汗


ルアーマンは居るけど・・・

ここでの釣りは断念えーん


キャンプの疲れもあって 夕まずめまで睡眠睡眠



睡眠



睡眠




良く寝た~あはは



今度は豊橋サーフに移動。

愛知県は風が弱い。

15:00 到着


流れ込みのある場所で釣る事にした。

遠州灘 サーフ ジギング(田原サーフ・豊橋サーフ・浜松サーフ) ヒラメ


遠浅な感じ

遠州灘 サーフ ジギング(田原サーフ・豊橋サーフ・浜松サーフ) ヒラメ

ルアーマンはポツリポツリ。

遠州灘 サーフ ジギング(田原サーフ・豊橋サーフ・浜松サーフ) ヒラメ



随分と過ぎてから・・・ガーン


だいぶ前から投げられる事が分かりました。

遠州灘 サーフ ジギング(田原サーフ・豊橋サーフ・浜松サーフ) ヒラメ



暗くなるまで粘りましたが 久しぶりの遠州でヒラメを釣る事はできませんでした。

遠州灘 サーフ ジギング(田原サーフ・豊橋サーフ・浜松サーフ) ヒラメ



そういえば遠州では まだヒラメを釣った事無かったわーん汗


遠州は12月末から通い始めました。

まずは1年間、様子をみて勉強したいですねにっこり



にほんブログ村



にほんブログ村



にほんブログ村









同じカテゴリー(ヒラメ・マゴチ)の記事

Posted by おかっぱり太郎 at 23:00 │ヒラメ・マゴチ