ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
画像付き最新記事
プロフィール
おかっぱり太郎
おかっぱり太郎
2013.11.16 海釣りを始めました。

その勢いでブログもスタート
( ̄▽ ̄)

初心者釣行記です(*ノωノ)

主に福井県、愛知県、静岡県、三重県の海に遠征しています。

週末には気力と体力と資金(>_<)が続く限り釣りに出かけています。

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年07月02日

遠州灘 サーフ ジギング ヒラメ ・ キス 投げ釣り

今日は遠州サーフへ車

今回は気ままな一人釣行





事前にジグやワームを追加購入し気合いが入っていたのに・・・


一人だと気が緩んで 寝坊タラ~


朝の5:00に目が覚め 飛び起きて用意して

5:30出発汗

土曜日だったから良かったけど出勤時間と重なり多少道が混んで

8:00到着えーん


すっかり日が昇っているわーん


ルアーマンは大半が引き上げた感じ?で・・・

いやいや 投げ釣り師も引き上げた人いると思う。



キス釣りするか ヒラメ、マゴチ狙ってみるか迷ったけどルアーから始めた。

残っている投げ釣り師とルアーマンの間隔を見ながら空いている所に入る。

遠州灘 サーフ ジギング ヒラメ ・ キス 投げ釣り


手前の水がすごく濁っていたあせる

前日って雨降ってたかなぁ?




それにしても暑い汗

1時間半粘ったけどヤメおよよ

夕まずめに期待パー



もちろん無反応ですタラ~




9:30

車に戻ってキス釣りにチェンジ

ルアー投げながらキス釣りの人を見てたけどあんまり釣れている様に見えなかったあせる

今日もまずはダイソー仕掛けを使用。

遠州灘 サーフ ジギング ヒラメ ・ キス 投げ釣り

今年初の遠州サーフでのキス釣りにっこり

先週よりは期待してはじめたのですが・・・








何回投げてもアタリ無しやべー





キスでアタリ無いなんて汗

横に移動しながら探ったけど・・・

遠州灘 サーフ ジギング ヒラメ ・ キス 投げ釣り


全くの無反応

1時間があっという間に経過したあせる

向こうの方で波が立つけど・・・

そこのかけ上がりにはキスがいるんだろうなぁ~

そこまで届かないわぁわーん

4色しか投げられない俺には無理だ。

マジで6色は投げれる様に練習しないとダメだわしょんぼり

今度キス釣りの師匠に教わろう

遠州灘 サーフ ジギング ヒラメ ・ キス 投げ釣り


それにしても釣れないなぁ・・・


隣のおじさんも釣れてないみたい。

俺より飛んでないもんな


なんでキスは近くに寄ってないんだろ?

居るけど食わないのか?

遠州灘 サーフ ジギング ヒラメ ・ キス 投げ釣り

それにしても 暑い・・・



今日はラフな格好して来てしまった。

日焼け止めをぬってはあるんだけど・・・今度からは長靴履こう

ズボン ベタベタだし 砂だらけわーん

車で休憩する時、綺麗にするの大変だ汗

遠州灘 サーフ ジギング ヒラメ ・ キス 投げ釣り

11:30

2時間経過・・・



アタリ~ 来た~ハート

遠州灘 サーフ ジギング ヒラメ ・ キス 投げ釣り


待望の1匹が!!えーん

何!?この嬉しさあせる

遠州灘 サーフ ジギング ヒラメ ・ キス 投げ釣り

さあ!いよいよこれからかにんまり

仕掛けを5本針にチェンジした。

遠州灘 サーフ ジギング ヒラメ ・ キス 投げ釣り


でも・・・続かなかったわーん



それから30分後

12:00 2匹目あはは

遠州灘 サーフ ジギング ヒラメ ・ キス 投げ釣り

潮も動き出した

遠州灘 サーフ ジギング ヒラメ ・ キス 投げ釣り

これからかなぁ~って思っていたら 





釣れだしたけど・・・

遠州灘 サーフ ジギング ヒラメ ・ キス 投げ釣り

ヒイラギだったりタラ~

遠州灘 サーフ ジギング ヒラメ ・ キス 投げ釣り

アジだったりタラ~



でもキスも釣れ始めたあはは

3匹目 4匹目

遠州灘 サーフ ジギング ヒラメ ・ キス 投げ釣り

しかし

遠州灘 サーフ ジギング ヒラメ ・ キス 投げ釣り

サバ釣れたり

遠州灘 サーフ ジギング ヒラメ ・ キス 投げ釣り

サメ釣れたりガーンもしたタラ~

サメがウロチョロしているからキスが釣れないのかな?えー

2匹も釣れた。



仕掛けぐちゃぐちゃしょんぼり

遠州灘 サーフ ジギング ヒラメ ・ キス 投げ釣り

新品に交換

遠州灘 サーフ ジギング ヒラメ ・ キス 投げ釣り

たま~に

本命釣れたりしながら

遠州灘 サーフ ジギング ヒラメ ・ キス 投げ釣り

潮が動いている2時間40分の間にやっとの思いで11匹だけキスが釣れたあせる

遠州灘 サーフ ジギング ヒラメ ・ キス 投げ釣り

15:00

潮が止まったらピタッとアタリも来なくなってしまったのでキス釣り終了。

先週みたいに潮流関係なく釣れないわ汗




一旦休憩

車で爆睡眠い




睡眠





そして18:00から愛しいヒラメ狙ってルアー開始

遠州灘 サーフ ジギング ヒラメ ・ キス 投げ釣り

波、高くなってるや汗

遠州灘 サーフ ジギング ヒラメ ・ キス 投げ釣り

2時間丁寧に探ったんだけど・・・


本日もいつも通りの無反応えーん



写真は明るく見えるけどライトが無いと見えないくらいになり

遠州灘 サーフ ジギング ヒラメ ・ キス 投げ釣り

サーフは自分一人になってしまった。

遠州灘 サーフ ジギング ヒラメ ・ キス 投げ釣り


終了!納竿としました。



今回の釣果

寂しいしょんぼり

遠州灘 サーフ ジギング ヒラメ ・ キス 投げ釣り

日曜日、小さい出刃包丁買ってきました。

お金払う時 犯罪起こすって思われるんじゃないかと少し緊張したあはは

遠州灘 サーフ ジギング ヒラメ ・ キス 投げ釣り

大きさ 全然違うし 厚みも違う

遠州灘 サーフ ジギング ヒラメ ・ キス 投げ釣り

今回は、クックパッドで調べてカリカリムニエルを作る事にしましたにっこり

おまけで簡単タルタルソース。

必要な調味料を買って来ました。

マジックソルトとバジル

遠州灘 サーフ ジギング ヒラメ ・ キス 投げ釣り

キスを3枚におろして

遠州灘 サーフ ジギング ヒラメ ・ キス 投げ釣り

腹骨を取る

遠州灘 サーフ ジギング ヒラメ ・ キス 投げ釣り

包丁、めっちゃ使いやすい。簡単に捌けるナイス

遠州灘 サーフ ジギング ヒラメ ・ キス 投げ釣り

キッチンペーパーで水分をしっかり取って

遠州灘 サーフ ジギング ヒラメ ・ キス 投げ釣り

マジックソルトを振りかけます。

遠州灘 サーフ ジギング ヒラメ ・ キス 投げ釣り

小麦粉を付けて

遠州灘 サーフ ジギング ヒラメ ・ キス 投げ釣り

オリーブオイルを揚げ焼きになる程度注ぎ

遠州灘 サーフ ジギング ヒラメ ・ キス 投げ釣り

炒めてカリカリになったら出来上がり~あはは

遠州灘 サーフ ジギング ヒラメ ・ キス 投げ釣り

そして2分で出来上がるタルタルソースに着手

まずは卵を容器に入れ黄身を潰す程度に軽く混ぜ

遠州灘 サーフ ジギング ヒラメ ・ キス 投げ釣り

レンジで500Wで1分30秒加熱

遠州灘 サーフ ジギング ヒラメ ・ キス 投げ釣り

フォーク等で細かくして

遠州灘 サーフ ジギング ヒラメ ・ キス 投げ釣り

塩コショウとバジルを少々振りかけ

遠州灘 サーフ ジギング ヒラメ ・ キス 投げ釣り

マヨネーズであえたら出来上がり~あはは


インスタントラーメンしか作った事無い俺でも簡単に出来上がったあはは

最近、料理に目覚めたかも・・・タラ~

遠州灘 サーフ ジギング ヒラメ ・ キス 投げ釣り

めちゃ美味しかったので また作ろうにっこり




にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村


にほんブログ村





同じカテゴリー(ヒラメ・マゴチ)の記事

Posted by おかっぱり太郎 at 22:00 │ヒラメ・マゴチキス