ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
画像付き最新記事
プロフィール
おかっぱり太郎
おかっぱり太郎
2013.11.16 海釣りを始めました。

その勢いでブログもスタート
( ̄▽ ̄)

初心者釣行記です(*ノωノ)

主に福井県、愛知県、静岡県、三重県の海に遠征しています。

週末には気力と体力と資金(>_<)が続く限り釣りに出かけています。

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年03月01日

敦賀 越前 ロックフィッシュ

今回も、先週私と共に坊主だったAさんとリベンジ釣行。
そして今回はまた新たに"ド"素人 I とUを連れて参戦グー
面倒見がいいとホメて欲しいドキッ

今回、夜明けまではワームでカサゴ、メバル狙い。
夜明けからは穴釣り等で根魚狙いと
さびきで小 アジ狙い。

夜中に到着し
今では船釣りしかやらない師匠が6年前まで釣りまくっていたポイントを沢山教えてくれたので
朝まで移動しながら釣る事にした。車

第一ポイントに到着後 いきなりAさんが小さいけど メバルを釣りました。
A さん、ワームで初 ! いいなぁ~。
さすがA さん ! ! じゃなくて ポイント教えてくれた師匠 ! ! ニコニコ
すぐに結果が出た。
その後みんながAさんの付近に寄ってきたがAさん連発ビックリタラ~
更にカサゴを二匹釣り上げたタラ~
これは何の差?腕?ワーム?ツキ?
先に釣られると すごく焦ってしまう自分ウワーン
松茸採りと同じだ~タラ~
その後アタリも無いのでポイントを転々としましたが・・・釣れずガーン
とうとう朝になってしまいました。

それからグーグルMAPの航空写真を使いながら堤防、テトラに入り
エサ釣りにて私が三匹GETドキッアップ
坊主を逃れてホッとして心に余裕が出ました。
それからも いろんな所で粘りましたが釣れず
越前の漁港に行き さびき釣りをやりましたが 全くダメ。
今回も前回同様 全員でで8kgのアミエビをまきましたが
カモメと地元のおっちゃん以外 何にも寄って来ませんでした。
一ヶ月前はあんなにアジが釣れたのにウワーン
エサ釣りにてAさんが小さいグレの赤ちゃんと根魚を。
I が小さい初メバルを釣りました。
それで納竿。
皆で露天風呂 漁火に寄り 疲れをとり
日本海おさかな街でお土産を買い帰りました。
敦賀 越前 ロックフィッシュ
敦賀 越前 ロックフィッシュ
私の釣果。大きく見える様に頑張って撮影したが・・・タラ~
敦賀 越前 ロックフィッシュ
敦賀 越前 ロックフィッシュ
敦賀 越前 ロックフィッシュ
睡魔に負けて眠る I
敦賀 越前 ロックフィッシュ
坊主だけは逃れた! 小さいが・・・
敦賀 越前 ロックフィッシュ
露天風呂 漁火のロビーにて。カメラを向けても嫌がらないこの2人 良いモデルだニコニコ
敦賀 越前 ロックフィッシュ
おさかな街にて。焼き鯖寿司を買って帰りました。
敦賀 越前 ロックフィッシュ






同じカテゴリー(カサゴ・キジハタ)の記事
敦賀港~越前釣行
敦賀港~越前釣行(2014-08-13 22:00)


Posted by おかっぱり太郎 at 21:00 │カサゴ・キジハタ
この記事へのコメント
日本海おさかな街の常連さんになれそうですね、
Posted by プリモ at 2014年03月03日 05:49