ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
画像付き最新記事
プロフィール
おかっぱり太郎
おかっぱり太郎
2013.11.16 海釣りを始めました。

その勢いでブログもスタート
( ̄▽ ̄)

初心者釣行記です(*ノωノ)

主に福井県、愛知県、静岡県、三重県の海に遠征しています。

週末には気力と体力と資金(>_<)が続く限り釣りに出かけています。

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年08月12日

敦賀 手漕ぎボート キジハタ、カサゴ

盆休み中です。

今日はG君とNちゃんをマイブームの手漕ぎボート釣りに誘った。

一人一人ボートに乗る事にしたので 荷物は特にコンパクトにはしてきませんでした。

2回来て貸しボート屋さんの要領が分かったので、手際良く用意を済ませました。
敦賀 手漕ぎボート キジハタ、カサゴ

今回の荷物はこんな感じに。
敦賀 手漕ぎボート キジハタ、カサゴ

開店時間になり 代金を支払って一番乗りで出発!

Nちゃんは、ボート漕ぎに苦労していました(^_^;)
が、なんとかポイントにたどりつきました。
敦賀 手漕ぎボート キジハタ、カサゴ

二人とも私のボート釣り2回目の釣行を参考にして用意をしてきましたが

G君は何から狙うのかな・・・
敦賀 手漕ぎボート キジハタ、カサゴ

私はワーミングでカサゴ、キジハタを狙うつもりできました。

前回のボート釣りの時に釣ったキスとアジが捌ききれずに冷凍庫に眠っているから(>_<)

前にキスが釣れた砂地で、底をとっていたらマゴチGET
前回のサーフでルアーで釣りたかった魚です(^_^;)
敦賀 手漕ぎボート キジハタ、カサゴ
大満足です(*^^)v

その後 岩場に移動。
キジハタ釣らなきゃね!
敦賀 手漕ぎボート キジハタ、カサゴ

根掛かり覚悟で底狙い。
最初に来たのは カサゴでした。
敦賀 手漕ぎボート キジハタ、カサゴ

20cm前後が釣れます(>_<)
30cmくらいの大物釣れないかなぁ~ハート
敦賀 手漕ぎボート キジハタ、カサゴ

その後 お目当てのキジハタもGETハート
敦賀 手漕ぎボート キジハタ、カサゴ

写真は撮っていないけど カサゴ、キジハタと同じくらい・・・いや2倍(>_<)いろいろなベラが邪魔してきました。
ベラって気持ちわるぅ~(-_-;)

釣れてきた中でも悪そうな顔したベラだけ写真を撮っておきました。

仮面ライダー1号、2号に出てきそうな怪人の様な顔タラ~
敦賀 手漕ぎボート キジハタ、カサゴ

その後も20cm前後がボチボチ釣れました。
敦賀 手漕ぎボート キジハタ、カサゴ
敦賀 手漕ぎボート キジハタ、カサゴ

夕方、サビキ釣りしていたG君とNちゃんと合流。
二人はあまり遠出はしなかったみたい(^_^;)

私も5月にスルメイカと剣先イカを釣る時のエサ用の豆アジを釣る事にしました。
きびなご買うのもったいないからチョキ

サビキ釣りは得意。
海釣りを始めて半年間はサビキ釣りばかりしてたし、
秋のヤエンの時のアジを現地調達してたからね~(*^^)v
多分 一番釣れたと思います。
敦賀 手漕ぎボート キジハタ、カサゴ

必要数を釣ったので別の魚が釣りたくて今度は棚を底に。

釣れてきたのは 20cmのアジ
敦賀 手漕ぎボート キジハタ、カサゴ
ハタ2匹でした。
敦賀 手漕ぎボート キジハタ、カサゴ
敦賀 手漕ぎボート キジハタ、カサゴ

薄暗くなってきたので納竿。
貸しボート屋さんに戻ります。
敦賀 手漕ぎボート キジハタ、カサゴ

G君、Nちゃんとも釣果はイマイチだったみたい。
次があるさ!

私の釣果(^O^)
敦賀 手漕ぎボート キジハタ、カサゴ

捌き方、レシピを検索してYou Tubeを見ながら頑張ってみます。
敦賀 手漕ぎボート キジハタ、カサゴ
サイズは小さいけど・・・
アジは干物に。
敦賀 手漕ぎボート キジハタ、カサゴ
敦賀 手漕ぎボート キジハタ、カサゴ
キジハタは煮付け用に
敦賀 手漕ぎボート キジハタ、カサゴ
マゴチは刺身に
敦賀 手漕ぎボート キジハタ、カサゴ
皿に盛り付けます。
敦賀 手漕ぎボート キジハタ、カサゴ
皿が大きすぎて空きスペースが(>_<)

畑に行って野菜で埋めました(^_^;)
敦賀 手漕ぎボート キジハタ、カサゴ
刺身にできなかった部分は味噌汁のだしに。

晩ご飯に登場!

敦賀 手漕ぎボート キジハタ、カサゴ


刺身は頑張って一切れ食べました。

残りはマゴチの気持ち悪い顔を見たから食がすすまない
という嫁に全部食べさせました。笑

煮付けは 二口食べ、残りは嫁に。笑
嫁も少食なんで 辛そうでした。

アジと味噌汁は完食。

魚って苦手なんですよね・・・(^_^;)

釣りの腕もあげなきゃいけないのに
捌くのも上手くならないと汗
大変ですタラ~

撮影用にもっとカッコイイ皿とか買って来なくちゃ汗

金魚とメダカの水中画像で涼んで下さい。
コチラから
http://niwa.naturum.ne.jp/






同じカテゴリー(カサゴ・キジハタ)の記事
敦賀港~越前釣行
敦賀港~越前釣行(2014-08-13 22:00)


Posted by おかっぱり太郎 at 22:00 │カサゴ・キジハタ