ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
画像付き最新記事
プロフィール
おかっぱり太郎
おかっぱり太郎
2013.11.16 海釣りを始めました。

その勢いでブログもスタート
( ̄▽ ̄)

初心者釣行記です(*ノωノ)

主に福井県、愛知県、静岡県、三重県の海に遠征しています。

週末には気力と体力と資金(>_<)が続く限り釣りに出かけています。

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年05月24日

福井 サーフ 雄島 ジギング 観光

月、火と有給休暇をもらってあわら温泉に行ってきました。

いつも釣りに行ってるけど観光は初めて。




白鳥通って九頭竜ダム側から向かいました。

福井 サーフ 雄島 ジギング 観光

福井県立恐竜博物館

福井 サーフ 雄島 ジギング 観光

一般720円 70歳以上は無料でしたにっこり

福井 サーフ 雄島 ジギング 観光

ここ、恐竜好きにはたまらないみたいですね。

福井 サーフ 雄島 ジギング 観光



そして 永平寺へ

福井 サーフ 雄島 ジギング 観光

傘松閣(さんしょうかく)

天井には、230枚の花鳥彩色画が描かれています。

天井絵の中から鯉2枚、唐獅子を2枚と りすを1枚探すと願いが叶うといわれています。

福井 サーフ 雄島 ジギング 観光

それから昼食。

永平寺そばを食べました。

福井名物ソースかつ丼つきにっこり

福井 サーフ 雄島 ジギング 観光

昼食後は丸岡城へ

重要文化財 大正4年(1576)築城

福井 サーフ 雄島 ジギング 観光

三国神社

福井 サーフ 雄島 ジギング 観光

鳥居の横にある巨木 ケヤキ

樹齢 600年  

幹回り  5.77m
   
樹 高  24m

福井 サーフ 雄島 ジギング 観光

そしてホテルへ。

温泉に入り 夕食はバイキング




それから・・・あはは

夜は釣り エギングでアオリイカ狙いイカ









の予定でしたが ダウンおよよ

歩き疲れました。



眠い睡眠



朝一 3:00からサーフに行く予定でしたが・・・






疲れMAX 起きれず睡眠








5:00 びっくり飛び起きてサーフへ

もう明るいえーん

福井 サーフ 雄島 ジギング 観光

7:00の朝食の時間には必ず戻らなくては汗

福井 サーフ 雄島 ジギング 観光

DUO ビーチウォーカーだけ持ってきました。

アクシオン、ファルクラム、ハウル

福井 サーフ 雄島 ジギング 観光

福井 サーフ 雄島 ジギング 観光


いつも通り

無反応

1時間半はあっという間に終わりました。

福井 サーフ 雄島 ジギング 観光

朝食後

雄島へ

福井 サーフ 雄島 ジギング 観光

いつかココでショアジギングで青物を狙いたいと思っていましたが・・・

福井 サーフ 雄島 ジギング 観光

師匠が言ってたとおりやべー

福井 サーフ 雄島 ジギング 観光

東尋坊で飛び降りた人のおばけ

流れ着く場所ってのは本当だったみたいですガーン

福井 サーフ 雄島 ジギング 観光

もう雄島では釣りはしないと思いますタラ~

その後 東尋坊へ

福井 サーフ 雄島 ジギング 観光

福井 サーフ 雄島 ジギング 観光

帰りは海岸線沿いに敦賀に向かいました。

いつも見る景色です。

福井 サーフ 雄島 ジギング 観光

ここはゴールデンウィークにも来ました。

福井 サーフ 雄島 ジギング 観光

まるさんで魚を購入。

福井 サーフ 雄島 ジギング 観光

敦賀新港 釣り広場を見て

福井 サーフ 雄島 ジギング 観光

気比神宮へ

福井 サーフ 雄島 ジギング 観光

そして敦賀インターから高速にのり車

賤ヶ岳サービスエリアで滋賀県のローカルフード サラダパンを購入。

たくわんとマヨネーズの入った変わり種パンである。

福井 サーフ 雄島 ジギング 観光

そして無事帰宅~


なかなかハードな2日間でしたあはは

釣りは・・・消化不良でしたねえーん



にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村










同じカテゴリー(ヒラメ・マゴチ)の記事

Posted by おかっぱり太郎 at 22:00 │ヒラメ・マゴチ★番外編