ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
画像付き最新記事
プロフィール
おかっぱり太郎
おかっぱり太郎
2013.11.16 海釣りを始めました。

その勢いでブログもスタート
( ̄▽ ̄)

初心者釣行記です(*ノωノ)

主に福井県、愛知県、静岡県、三重県の海に遠征しています。

週末には気力と体力と資金(>_<)が続く限り釣りに出かけています。

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年07月16日

福井 尺アジ ・ 福井サーフ ヒラメ ジギング マゴチ ・ キス 投げ釣り (1日目)

土日月と三連休!

土日 二日間を使って福井サーフに行って来ました。

もちろん楽しい?車中泊であはは




夜明け前に到着予定でしたが いつも通り寝坊。

現地には6:30に到着タラ~

またやってしまった汗

一番良い時間を逃したわーん




ところが、予報で波は低いはずでしたが

うねりとかのせいで案外荒れていたので釣りも厳しい状態でした。

釣り人もポツポツ。

ちょっと安心したにっこり

福井 尺アジ ・ 福井サーフ ヒラメ ジギング マゴチ ・ キス 投げ釣り (1日目)


2日間滞在するので保冷剤、氷は必要以上に用意してきました音符

いろんな釣りをするのでクーラーボックスも目的に合わせてたくさん持ってきました。

用意だけはバッチリにっこり

福井 尺アジ ・ 福井サーフ ヒラメ ジギング マゴチ ・ キス 投げ釣り (1日目)


取り敢えず荒れているけど ヒラメ、マゴチを狙って開始。

福井 尺アジ ・ 福井サーフ ヒラメ ジギング マゴチ ・ キス 投げ釣り (1日目)

それにしても波凄いな・・・

福井 尺アジ ・ 福井サーフ ヒラメ ジギング マゴチ ・ キス 投げ釣り (1日目)

福井 尺アジ ・ 福井サーフ ヒラメ ジギング マゴチ ・ キス 投げ釣り (1日目)

1時間くらいやってみたけど 諦め~汗


波がおさまるまでテレビ見たり

キス釣りをしている人を眺めながら車でノンビリする事にした。





睡眠





睡眠




昼を過ぎた頃には少し波が穏やかになってた。

キスもボチボチ釣れている様子だったので俺もキス釣り開始。














お~ いきなりナイスサイズナイス

福井 尺アジ ・ 福井サーフ ヒラメ ジギング マゴチ ・ キス 投げ釣り (1日目)

20cm超えが連発

福井 尺アジ ・ 福井サーフ ヒラメ ジギング マゴチ ・ キス 投げ釣り (1日目)

しかも1色25mでアタリがあるにっこり

福井 尺アジ ・ 福井サーフ ヒラメ ジギング マゴチ ・ キス 投げ釣り (1日目)

夕まずめまで楽しめました。

福井 尺アジ ・ 福井サーフ ヒラメ ジギング マゴチ ・ キス 投げ釣り (1日目)



そして夕まずめからはアジング。

場所を移動しました車



先週に引き続き 尺アジ求めて

今週は用意してきましたよ ジグ。

福井 尺アジ ・ 福井サーフ ヒラメ ジギング マゴチ ・ キス 投げ釣り (1日目)

7g~20gを用意。

福井 尺アジ ・ 福井サーフ ヒラメ ジギング マゴチ ・ キス 投げ釣り (1日目)

ジギングサビキも購入にんまり

福井 尺アジ ・ 福井サーフ ヒラメ ジギング マゴチ ・ キス 投げ釣り (1日目)

7g以下のジグはアジングタックルで

20gまでのジグはエギングタックルで投げました。

ジギングサビキは40gのジグを付けました。

福井 尺アジ ・ 福井サーフ ヒラメ ジギング マゴチ ・ キス 投げ釣り (1日目)




ジギングサビキ、ジグで誘ってサビキで食わす!

すごく期待してキャスト!




数投目



来た~びっくり




尺アジ?




姿が見えた時はヘビみたいで驚きました。


ダツでしたおよよ

ジグに掛かっていましたがサビキ針も体に掛かっていました。

福井 尺アジ ・ 福井サーフ ヒラメ ジギング マゴチ ・ キス 投げ釣り (1日目)

泳いでいると目に刺さる事故の話とか聞いた事はあったけど・・・

福井 尺アジ ・ 福井サーフ ヒラメ ジギング マゴチ ・ キス 投げ釣り (1日目)

本当にサヨリやカマスよりとがってる汗




続けて尺アジ 更には青物も?なんて思って投げましたが・・・






無反応しょんぼり








小さいアジでも良いから釣れないかなぁ?なんて気持ち変わって投げ続けましたが・・・








全く何も・・・







そして日も落ち 心の中では蛍の光が流れる・・・

福井 尺アジ ・ 福井サーフ ヒラメ ジギング マゴチ ・ キス 投げ釣り (1日目)






暗くなったので1日目は終了わーん

明日に期待です。




そして食事と温泉求めて街へあはは




2日目につづく



にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村




同じカテゴリー(ヒラメ・マゴチ)の記事

Posted by おかっぱり太郎 at 23:00 │ヒラメ・マゴチアジキス
この記事へのコメント
こんにちわ。

車内泊で福井遠征楽しそうですねw僕も行きたいですw

あとジグサビキ、僕も気になってるのですが、活性高いと凄く釣れそうですねw

2日目の記事、楽しみにしてます!
Posted by TOM兄 at 2016年07月21日 11:09
TOM兄さん こんばんは。
コメントありがとうございます。
車中泊は楽しかったです。
テレビとスマホがあって
飲み物、食べ物があって
音楽が聴ければ全く退屈しませんね(*^^)v
しかも疲れているのですぐに寝ちゃいます。
ジグサビキは・・・
これで釣っちゃってもずるいかな?(・_・;)
なんて考えたりもしましたがそんな心配はいりませんでした(>_<)
自分もすごく期待していたのですが残念でした。
また機会があればチャレンジしたいと思います。
Posted by おかっぱり太郎おかっぱり太郎 at 2016年07月22日 22:02