ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
画像付き最新記事
プロフィール
おかっぱり太郎
おかっぱり太郎
2013.11.16 海釣りを始めました。

その勢いでブログもスタート
( ̄▽ ̄)

初心者釣行記です(*ノωノ)

主に福井県、愛知県、静岡県、三重県の海に遠征しています。

週末には気力と体力と資金(>_<)が続く限り釣りに出かけています。

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年04月29日

遠州灘 サーフ ジギング ヒラメ

今日は遠州灘 サーフへ荒波




前々から一回行きたいと言ってた〇〇繊維のKさんとの初釣行です。

Kさんは 鮎かけと アマゴ釣りを得意とする”和”?の釣り師です。




4:00 サーフ到着。

うっすらと明るくなりはじめてました汗

Kさんは、俺より用意も早く 釣る!っていう意気込みが凄く感じられましたにっこり



用意してサーフへ。



あれ?人 少なっ汗

早すぎ?それは無い・・・

釣れてない???

ま、深く考えずスタート。

遠州灘 サーフ ジギング ヒラメ

前日に雨降ったかな・・・

水が濁っています。






Kさん サーフ デビュー戦です。

車中、釣りの話をしてこれば良かったのに 別の話で盛り上がり・・・タラ~

(後で聞いたらKさんは したかったらしいけど・・・あはは

遠州灘 サーフ ジギング ヒラメ

現場に出てから 駆け足で教えた程度。

YouTubeで堀田さんのを教えて勉強はしてきてもらいましたあはは




ブラックバスをやっていたらしく デビューとはいえ 全然手がかかりませんでしたナイス

投げ方を少~し 矯正した程度ウィンク

自分もそう上手くないけど 人にはアレコレは言えるフフフ

遠州灘 サーフ ジギング ヒラメ



Kさん「師匠、向こうの方に行って来ていいですか?」

と言って貪欲に横に横にと移動しながら攻めてました。感心感心

遠州灘 サーフ ジギング ヒラメ

俺でも遠慮する様な人と人との間隔の狭い間にも入ったりして投げてました。

凄いOK




見えなくなるまでランガンして行きましたよ。

こりゃ、釣れるかもしれんな~って思いました。









1時間経過








Kさんが戻ってきました。

「師匠あか~ん、誰も釣ってない」

Kさんは、釣れました?と一人一人聞いたらしいです。

凄いなぁ~

俺には、あまり出来ない事。

こうやって情報を聞いたりするのって ホント大切ですよね。

Kさんは、絶対上達しますよ。



そんなKさんに

俺「だから坊主覚悟で来やあよって言ったやらあはは

俺「3回に1回釣れる感じやて~あはは

※俺の実力だと

※俺個人の考えです。

Kさん「でも~っタラ~









俺は既に飽きちゃってるのに Kさんはそれでも根気良く投げていました。

絶対に上手くなるなぁ~ 俺とは違ってタラ~

遠州灘 サーフ ジギング ヒラメ







昼前で この場所には見切りをつけ

夕まずめは、場所を変えました。






Kさん 俺が車でダラダラ睡眠している間に始めてます。

やる気です!

遠州灘 サーフ ジギング ヒラメ





俺も遅れて開始。




50km以上移動したけどやっぱり水は濁ってました。

遠州灘 サーフ ジギング ヒラメ

ホント根気あるなぁ~ Kさん。

感心するばかり。

遠州灘 サーフ ジギング ヒラメ




ここへ来ても頻繁に藻が絡んできます。

やる気ダウン

遠州灘 サーフ ジギング ヒラメ





俺が釣れなくてもKさんには釣らせてあげたかった・・・

遠州灘 サーフ ジギング ヒラメ

暗くなって終了。




釣れたら鮎かけやめて海に来てくれるかと思いましたがえーん

逆に俺に鮎かけやりゃ~ だってわーん



Kさんは鮎かけシーズンが終わったら又リベンジです。



ナチュラルガーデニング太郎はこちら→http://niwa.naturum.ne.jp/

遠州灘 サーフ ジギング ヒラメ

ナチュラルガーデニング太郎はこちら→http://niwa.naturum.ne.jp/

遠州灘 サーフ ジギング ヒラメ

ナチュラルガーデニング太郎はこちら→http://niwa.naturum.ne.jp/

遠州灘 サーフ ジギング ヒラメ


他の釣りはこちらから↓


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村












同じカテゴリー(ヒラメ・マゴチ)の記事

Posted by おかっぱり太郎 at 23:00 │ヒラメ・マゴチ