ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
画像付き最新記事
プロフィール
おかっぱり太郎
おかっぱり太郎
2013.11.16 海釣りを始めました。

その勢いでブログもスタート
( ̄▽ ̄)

初心者釣行記です(*ノωノ)

主に福井県、愛知県、静岡県、三重県の海に遠征しています。

週末には気力と体力と資金(>_<)が続く限り釣りに出かけています。

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年05月18日

越前 ヤリイカ テーラー

今週も越前にヤリイカ釣行へ。
先週初めてのヤリイカを釣る事ができましたが1パイに終わり消化不良。
ヤリイカシーズンも終わりだと思うのでもう一度チャレンジ。
常連さん誰もが今年は渋いと言うが・・・
4時頃に現地に着き用意。
一番入りたかった場所には浜松からの人が入られていたので
その横で竿を出す。
先週と同じ場所(笑)
薄暗くなると逆隣にも人が来た。
良く見ると先週もみえていた四日市の夫婦でした(笑)
その向こうには京都からの夫婦が角地に入られており
私を含むこの4組で約20個の電気ウキがずらりと並ぶ。
うち4個が私ニコニコ
エサはささみ、エサ巻きテーラー使用。
越前 ヤリイカ テーラー
19時くらいに暗くなっただろうか。
21時になったが誰も釣れていない。
「これからやね」なんて話しながらさらに2時間の23時ガーン
左隣の浜松の方は昨日から泊まられている様で帰り支度を始めた。
そんな頃やっと電気ウキが沈む。誰でも分かるニコニコ
越前 ヤリイカ テーラー
隣の竿にも来た。
越前 ヤリイカ テーラー
その次は1パイ目が釣れた竿に
越前 ヤリイカ テーラー
ここでアタリが止まったダウン
左の方が帰られたので竿の間隔を広くし左に寄った。
それからずっと釣れるのを待ち
1時に1パイ釣れた。右角地の夫婦さんが帰られる。3バイだったみたいです。
越前 ヤリイカ テーラー
2時に1パイ追加。隣の夫婦さんも帰られる。ここも3バイ。
誰も居なくなったおばけ
釣れているのにアタリに気が付かないとささみを結構かじられているウワーン
越前 ヤリイカ テーラー
3時に1パイ釣れて6パイ目。
越前 ヤリイカ テーラー
アタリを待ちながらウトウトしていたらキツネにささみを盗られてしまったビックリ
常連さんに聞いてはいたけど本当にいた~ビックリ
後ろでキツネがウロチョロしてるではありませんか!ハムスター
夜が明け少し魚釣りをしてメバル?を2匹GET。
そして納竿です。
越前 ヤリイカ テーラー
越前 ヤリイカ テーラー
帰宅後YouTubeでメバルのさばき方、料理方法みながら自分で頑張ってみました。
越前 ヤリイカ テーラー
越前 ヤリイカ テーラー
普段、何もやらない私にしては上出来かなニコニコ



同じカテゴリー(メバル)の記事

Posted by おかっぱり太郎 at 22:00 │メバルヤリイカ