ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
画像付き最新記事
プロフィール
おかっぱり太郎
おかっぱり太郎
2013.11.16 海釣りを始めました。

その勢いでブログもスタート
( ̄▽ ̄)

初心者釣行記です(*ノωノ)

主に福井県、愛知県、静岡県、三重県の海に遠征しています。

週末には気力と体力と資金(>_<)が続く限り釣りに出かけています。

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年01月24日

南伊勢 メバリング エギング

1月24日(土) 1:00~19:00

先週に引き続き、今週も三重県南部に釣行。

夜中はメバリング
夜明けからは 先週教えて頂いたポイントにてエギングでコウイカ狙いのプラン。

後輩 I を説得しテヘッ一緒に釣行してもらった。
金曜の夜22:00に出発。
現地には1:00に到着。


先週のポンポンサカナと釣れた事を思い描きながら早速開始ニコニコ
メバリング初めての I も簡単に釣れるだろうな・・・
南伊勢 メバリング エギング


と思いながら始めたのだがガーン

私もノーバイトで夜が明け終了ビックリ汗

あれ・・・タラ~
という感じでした。

それからコウイカポイントに行く前に テトラでカサゴ狙い。

おお!ビックリ
 I にカサゴが釣れた~クラッカー
南伊勢 メバリング エギング


小さいけどニコニコ

8:00
場所をコウイカポイントにうつし本日第2のターゲットを狙う。
南伊勢 メバリング エギング
船着き場なので船と船の間から狙う為 キャスティングも正確に。
今の私の腕前では 気が抜けない。
風が強い時はキャスト後のラインも船の方に流されない様に注意しなければいけない。
こうやって腕を磨いていくんですねニコニコ

暖かくいい天気でした晴れ

南伊勢 メバリング エギング

こんな時期なのにスミ跡がたくさんあります。

1時間くらい粘り やっと待望の1杯が釣れましたイカ
南伊勢 メバリング エギング

その後4時間粘りましたが2杯目を釣れずガーン
納竿の前に I にエギをジグに変えて投げてもらったら

南伊勢 メバリング エギング
フグがHITニコニコ
 I のショアジギング1号です。

14:00
コウイカを求めて春にアオリを狙った漁港に移動。
やっぱりこの時期は釣り人少なっ汗
南伊勢 メバリング エギング

エギにおもりを付けて底を狙ったのですが
案外根がかりしないもんだな・・と実感。
1回もロストしませんでした。
これだけ根がかりしないなら
ここはタコも多いですし
シーズンになったら狙ってみよう!ニコニコ

結局釣れず・・・
17:00

帰る途中になるのでメバリングした漁港に戻り
夕マズメから少しやってみる事にしました。
ここの漁港はカマスのさびき釣りでにぎわっています。

辺りが暗くなってから
やっと・・・
やっと釣れたニコニコ
小さいけど。

南伊勢 メバリング エギング
すぐに2匹目サカナサカナ
夜中はあんなに釣れなかったのに・・・
南伊勢 メバリング エギング
立て続けに3匹目サカナサカナサカナ
南伊勢 メバリング エギング
I も頑張るが・・・タラ~釣れず。

その後 私もピタッと釣れなくなり
19:00納竿。

コウイカとメバルはプレゼント。
 I 宅で
メバルは煮つけ
コウイカは刺身になっているでしょうニコニコ

今回DRESSのアクセサリー(爆釣メジャー)を入れて写真を撮りましたが
撮影後に無料ソフトを使用して測定ができるのだと思っていました。
しっかり説明も読んでいなかったもので・・・

実は
iフォン(スマホ)でDRESSの無料アプリ(カメラ)を使用しアクセサリーと魚を撮影。
撮影後の画像にメジャーが出てくるので画面で魚の両端に合わせ
測定した画像をiフォンに保存するという方法でした。ブロークンハート
デジカメではできないんです。
勘違いしていました。

こんな感じ↓
魚が斜めに写っていても測定できます。(わざと斜めにしました)
南伊勢 メバリング エギング



↑ 写真は雨の日のランガン用に防水シートカバーを2つ購入しました。
以前 ↓ こうだったので・・・ニコニコ

南伊勢 メバリング エギング







同じカテゴリー(メバル)の記事

Posted by おかっぱり太郎 at 20:00 │メバルコウイカ
この記事へのコメント
初めまして毎週楽しく拝見しております。各務原在住のへっぽこエギンガー黒ハリと申します。私は秋は越前、若狭それ以外は紀伊長島から熊野までがホームグランドです。オカッパリ太郎さんとそのうちお会いするかもしれませんね。寒い中なかなか厳しいですがお互いに頑張りましょう。お会いした時には気軽に声をかけてください。(目印は黒のハリアー 45歳)わかりづらいですね。
これからも拝見させていただきます。頑張ってください。
Posted by 黒ハリ at 2015年01月25日 16:48
黒ハリさん 初めまして。
コメントありがとうございました。
そうですか・・・
秋の越前では既に出会っているかもしれませんね(^O^)
黒のハリアーみかけましたら声をかけてみますね。
私の方が画像は出ていませんが
車や防寒着といった物で特定しやすいので
もし見かけましたら気軽に声をかけて下さい(^^)/
お互いエギング頑張りましょう!
これからも よろしくお願い致します。
Posted by おかっぱり太郎おかっぱり太郎 at 2015年01月25日 20:13